• 締切済み

光過敏症なのでしょうか?

光過敏症ってネットで調べて見ると今更ながら何種類もあることがわかってきました。 妻の場合、光に当たると、皮膚が痛い。 ぽつぽつができるが赤くはならない。 少しの日光で日焼けする。 30秒も日光に当たると3日ほどは痛みで苦しむことになる。 光過敏は顔だけでそれ以外は光に当たっても痛くない。 顔に化粧水などは使わないのでそういうものが原因ではない。 目の部分だけが開いているマスクを被っていても、目から強めの光が入ると 目が開けられないほどの痛みになります。 目が痛むと顔も痛くなるようです。 パソコンやテレビの画面も長時間見ることは出来ません。 もし光過敏症だとしても、かなり特殊な症状に思えるけど、本当などういう病気なのか、 今は重度の化学物質過敏症で医師にかかれないので妻の病気がよくわからないです・・・ もしわかりそうな方がいらしたら、ご意見よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 室内でもそうなる場合は紫外線関係かと思いますけど 何はともあれ検査をしないと何もわからないと思います 憶測だけになりますので

batesu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 検査をしないと何もわからない。 やはりそれくらい難しいものなんですね。