• ベストアンサー
  • 困ってます

B型肝炎と腰痛の関係

妻が慢性的なB型肝炎なのですが、最近腰痛が激しくなって来ました。 病院で血液検査をしたのですが、異常なしとのことでしたので少し様子を見ていましたが、一向に良くなる様子がありません。 ネットで調べると、腰痛が激しい場合は末期の肝臓がんだと書いてあるので、凄く心配です。 もし肝臓がんであっても血液検査では見つからないのでしょうか? アドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • dsdna

>もし肝臓がんであっても血液検査では見つからないのでしょうか?  血液検査でみつかるがんもあります。  質問文でよく分らない部分があるのですが、腰痛で血液検査っておかしくないですか。通常レントゲンとかCTとかMRIとかだと思うのですが。