• ベストアンサー

良い習慣は良い人生をつくる

こんにちは。 『良い習慣は良い人生をつくる』 という言葉がありますが、皆さんや皆さんの周りにいる方々で良い習慣を身に付けている方はいますか? 私は悪習ばかり身に付いていて皆さんの良い習慣を参考にして取り入れていきたいのでどんな習慣なのかも差し支えなければ教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

健康は「歯」と「足」といいます。 歯は、やわらかいブラシで歯茎を軽く磨く。 毎食後、必ず実施すること。 足は、エレベータ・エスカレータに乗らない、 車も遠出以外は乗らないで歩くこと。 それから、就寝3時間前には飲食しないこ と。デブ防止です。 でも、こんなのを並べていたら人生つまらな くなってしまいますね。

関連するQ&A

  • 人生を変えた生活習慣って何かありますか?

    食習慣、金銭習慣、親に躾けられた習慣、発想転換や思考習慣、人生哲学・・などなど、発想・ジャンルは何でも良いのですが、 【人生を(変えた)(窮地を救った)生活習慣って何かありますか?】 例えば ・お金を人の為に使うようにした、自己投資に使うようにしたら○○になった ・勉強は出来なかったけど、読書が好きだったので、人生に役立つ知恵には困らなかった ・プラス言葉を使うようにしたら○○が変わった ・寝る前に○○するようになったら○○が変わった などなど 何でもいいです。 ちなみに僕は、健康面での生活習慣改善を始めました。 (1)寝る時間を睡眠ホルモンの活発になる時間に寝るようにした。 (2)毎朝決まった時間に日光を浴びるようにした。 (3)寝る前、起床時に水を飲むようにした。 (4)朝食をたっぷり食べるようにした。 (5)朝と帰りの電車では寝ないことにした (6)食事を変えた→工場で作られた加工食品を減らし、極力素材の状態で購入し台所で作った物を食べる。 変わったことは、 (1)30代なのに肌がつるつるになった (2)献血に行ったら、血液がさらさらで褒められた (3)力がみなぎって仕事での集中力が上がった (4)水虫が完治していた(薬は使っていない)

  • 良い習慣を持ってる方

    時間は永遠にある訳じゃないので、休みの日でも無計画にダラダラ過ごすと 1日ってあっという間ですよね・・・・・ そこで良い習慣を身につけたいな~と思ってるのですが、どうしようかと 迷ってるので、すでに習慣にされてる方がいたら参考にさせて欲しいです。 何か良い習慣を持ってる方は、どんな時にどんな事をするのか 教えてください。 身体に良い習慣でも、勉強の習慣でも何でもOKです。 例:お風呂上りにストレッチ また忘れないようにするコツや続けるコツがあれば、それもよろしくお願いします。

  • 7つの習慣

    http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/249-8917386-7709159 7つの習慣でも色々ありますよね!?どれにしようか迷っています。 自分が考えているのは、最も売れてた 「7つの習慣―成功には原則があった! 」か 新しい「7つの習慣 最優先事項―「人生の選択」と時間の原則 」かなと思っているんですが、実際に読んだ方、どれが一番お勧めですか??(あんまり差はないかもしれませんが、お勧めのを教えてくださいm(__)m )

  • (架空)習慣が宗教だとしたら

    こちらのサイトの方々からの通知を楽しみに生活しております。ありがとうございます。 もしも毎日の習慣が宗教になったら、 わたしはOKWave教とYouTube教です。 すばり、皆さんの毎日の習慣はなんですか?

  • 人生について聞きたいのですが

    経験上もあるが、悪いやつは、子供時代から考え方が未熟だ と思われる、自己成長をしないまま大人になり、人生を送る 突発的な、事故、事件、精神傷害からなるものもいるが、数的 には少ないと思われる、性格は見事な位変わらないものだ 只、心の向きを変えたり、入れ替える事は出来るようだ 皆、人生を生きるに当たって悩んだり、苦しんだりしている 皆で助け合って生きていかなくてはならないのに悪いやつが 邪魔をする、自己主張する、破壊する、金が絡めばどろどろだ 考え方はとても大事だと思う、あなたの座右の銘は何ですか 教えて下さい、お願いします PS,社会では、整理、整頓、清掃、清潔、躾、習慣 とか言う言葉が通っていますね、どんな言葉でも結構です お願いします

  • 仕事をしながら運動する習慣

     仕事をしながら運動する習慣って身につきますか?  スポーツジムがたくさんあるんで、みなさんそれができているんだと思うんですが、なかなかのめりこまないとできないんじゃないでしょうか?  

  • 人生の先輩を尊敬してます。

    人生の先輩を尊敬してます。 若い方々も素晴らしい方々がたくさんいらっしゃいます。 だが歳をとって人生の先を行ってる方々のお言葉は有り難いです。 僕は暦が一回りします 僕は素直に受け止める努力を致します。 人生経験が豊富であるという事はとても良いことではないでしょうか。

  • 人生の先輩にお聞きします

    私は最近、 「20代は皆華やか、30代も同じくらい、40代になれば落ちる人は落ちて行き、努力した人は坂をどんどん上って行く。」 という言葉を聞きました。 この言葉の信憑性はどうか気になっています。 私自身は、絶対に全ての人に当てはまるかどうかは分かりませんが、割と的を射ているような気がしています。 そこで、人生の諸先輩方(できれば50代以降)にお聞きしたいのですが、皆さんの周りではどうだったでしょうか? ご自分でも結構ですので、お答えいただければ有り難いです。 私は現在30代ですが、今後の人生に役立てたいと思っています。

  • 読書管理のコツやスタイル、習慣

    30代の会社員です。 読書を活かして、人生や仕事を充実したいと思います。 悩みが分散してすみませんが、3つくらいあります。 1)どちらかといえば本を買うばかりで、 読み終わった本は少ないです。 読み終わらなきゃと焦る気持ちばかりです。 性格としてついつい影響を受けて、 興味ばかり先行していまうと指摘されたことがあり、 それがいけないのかなと思いました。 2)読んでもその書いてあることをうまく活かせていないようなまどろっこしい気持ちがあります。 3)なかなか読書の習慣も身に付けることができません。 3つの悩みは、読書ということは慣れていないので、うまくやっている方に、何か自分をコントロールするコツみたいなものというか、読書の構えみたいな体験談があれば参考になりそうな気がしましたので、思いきって質問しました。よろしくお願いします。

  • 7つの習慣のスケジュール帳の使い方

    7つの習慣を読んだことがないのですが、7つの習慣を身につけるためのスケジュール帳を購入してしまいました。スケジュール帳の最初に7つの習慣についての簡単な紹介を読んだのですが、この習慣を是非身につけたいと感じました。 しかし、本書を読んでいないためなのかスケジュール帳の使い方がよくわからない部分があります。 毎週、「役割と目標」を書く欄があるのですが、これにはどういった意味があるのでしょうか?どのようなことを書けばよいのかわかりません。 すでに「役割と目標」については、スケジュール帳の最初の方でまとめて書きました。それなのに毎週また同じことを書くのですか?それとも今週、特に演じたい「役割と目標」についてのみ書けばよろしいのでしょうか? そもそも、「役割と目標」の本当の効用を理解していないのかもしれません。私の理解した感じでは「人間関係」の構築に役立つといったところでしょうか? 例えば、 役割:学生 目標:勉強に勤しむ。空いている時間はテレビを見ずに勉強する。 などと書けばよいのでしょうか?

専門家に質問してみよう