メールの返信がないまま一週間が経ち、新たにメールを送ってもいいでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 女性が男性にメールを送る際の返信タイミングについて悩んでいます。
  • 前回のメールはどうでもいい内容だったため、返信がなくても気にしなくて良いと思っています。
  • 連絡を絶ちたい理由はないため、返信がないからといって問題はないのではないかと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

またメールを送っても大丈夫でしょうか

女です。基本的に男性に、メールは返信があるまでは送らない方がいいと考えているのですが、(返信がないのに送るのはしつこい感じがするので)返信がないまま一週間が経ち、用ができたのでまたメールしたい思うのですが大丈夫でしょうか(>_<) ちなみに前回私から送ったメールは正直どうでもいい内容で、しかも完結していたので、相手も仕事が忙しいですし返信がなくても特に気にする必要はないと思うのですが、、そのメールの前日は楽しく遊んで「また遊ぼうね」とか話したので、連絡を絶ちたいから返信が来ないとかではないと思います(と思いたいです(;_;)) 大した質問ではないですが、回答して頂けると嬉しいです。なるべくキツい回答は遠慮して頂けたら助かります(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okuasu
回答No.1

男です。 普通に遊んでいるくらいだからメールOKじゃない? てかその人とどうなりたいかにもよりますよね。 まあ自分なら返事出して、こなければこいつ2回もメール返事しないなんて性格悪いなと判断しちゃいますよ。むしろ早く決着つけて次いったほうが人生勝ち組です~

その他の回答 (3)

回答No.4

1週間も空けばオッケーでしょう。

• neatkn
回答No.3

男です。 文脈からは、全く問題なく大丈夫でしょう!! 『用ができた!!』 ならチャンスでは!? このチャンスを逃さずにメールしましょう!! このチャンスを逃したら、次にいつチャンスが来るかわかりません!!

回答No.2

男性側がついつい返信し忘れている可能性です。 あるいは スパムメールに埋もれているのかも知れません。 メールは もう1度送るといいですよ。大丈夫です。 アドバイスで・・明るい感じの書き出しで簡潔にまとめてみてください。