メールの返信がないまま一週間が経ち、新たにメールを送ってもいいでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 女性が男性にメールを送る際の返信タイミングについて悩んでいます。
  • 前回のメールはどうでもいい内容だったため、返信がなくても気にしなくて良いと思っています。
  • 連絡を絶ちたい理由はないため、返信がないからといって問題はないのではないかと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

またメールを送っても大丈夫でしょうか

女です。基本的に男性に、メールは返信があるまでは送らない方がいいと考えているのですが、(返信がないのに送るのはしつこい感じがするので)返信がないまま一週間が経ち、用ができたのでまたメールしたい思うのですが大丈夫でしょうか(>_<) ちなみに前回私から送ったメールは正直どうでもいい内容で、しかも完結していたので、相手も仕事が忙しいですし返信がなくても特に気にする必要はないと思うのですが、、そのメールの前日は楽しく遊んで「また遊ぼうね」とか話したので、連絡を絶ちたいから返信が来ないとかではないと思います(と思いたいです(;_;)) 大した質問ではないですが、回答して頂けると嬉しいです。なるべくキツい回答は遠慮して頂けたら助かります(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okuasu
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

男です。 普通に遊んでいるくらいだからメールOKじゃない? てかその人とどうなりたいかにもよりますよね。 まあ自分なら返事出して、こなければこいつ2回もメール返事しないなんて性格悪いなと判断しちゃいますよ。むしろ早く決着つけて次いったほうが人生勝ち組です~

その他の回答 (3)

回答No.4

1週間も空けばオッケーでしょう。

  • neatkn
  • ベストアンサー率44% (44/99)
回答No.3

男です。 文脈からは、全く問題なく大丈夫でしょう!! 『用ができた!!』 ならチャンスでは!? このチャンスを逃さずにメールしましょう!! このチャンスを逃したら、次にいつチャンスが来るかわかりません!!

回答No.2

男性側がついつい返信し忘れている可能性です。 あるいは スパムメールに埋もれているのかも知れません。 メールは もう1度送るといいですよ。大丈夫です。 アドバイスで・・明るい感じの書き出しで簡潔にまとめてみてください。

関連するQ&A

  • メールの返信について

    相手からのメールがそのメールで完結していた場合どうしますか? 私は返信しません。何を書いていいのかわからないし・・でも女友達やお付き合いしている人には「なんでメール返してくれないの!」って言われてます。ちなみに私は20の女ですがこの年代だと私の方がマイノリティになるんでしょうか。 そして私のお付き合いしている人は海軍で働いていて航海に出ている時はメールしか連絡がとれなくて、それでも彼からのメールが完結してたら返信しないんですけどこの前それが嫌だって怒られました。そして今回の航海に行く前にちょっとケンカみたいになってたので、私が「そういうつもりじゃなかったけど困らせたならごめんね」というメールをしたら、彼から「自分の仕事のせいもあるから謝らないでいいよ」と来ました。私はこれで完結したと思い普段は返信しないんですけど前述のことがあったので何か返信しようと思うんですが普通こういう場合何て返信するものなんですか? 友人には冷めてる!とか愛が足りない!とか言われるんですがメールで愛をはかられても・・って思っちゃいます。が客観的に見てそういう印象を受けるものですか?? 彼は「別に愛が足りないとかは思わないけど海にいる時に連絡が取れないのは寂しいから嫌だ」と言われます。。

  • メールの返事

    私からアドレスを聞いて数ヶ月前から10日に一度くらいのペースで私からメール送っている人がいます。私は女で相手は男性です。 先日メールしたら返信が来ませんでした。前回も一度返信のない時がありました。前回返信がなかったときは疲れていたらしき時で、今回は運動部の大会間近で疲れてると思います。 送った内容も大会のことに関するメールです。一応質問系です。 男性は疲れてるとメールしたくないんでしょうか? 全然興味ないのかなぁと結構凹んでます。 ですが、先日メールする前の前日会った時は普通に挨拶してくれたので多分嫌われてはないと思います。そしてその前のメールでは「また今度ー!」などと言ってくれていい感じでした。 多分今は部活のことで頭がいっぱいだと思います。メールでも部活の話になると盛り上がります。 部活が終わるまではあまりアタックしない方がいいですよね。 どうしたら進展するんでしょうか?

  • メールの返事に困ってます…

    大学2年の女です。 2週間前からメールをしている男性がいるのですが、メールの返事がとにかく早いんです。 なので多い日では1日に50通ほどしていました。 私にとってはかなり多いです。 しかし、返事は「うん」とか「だね」とか…ほとんど一文なんです。 私は普段、用があるときにしかメールをしないので、慣れないメールの返信にすごく困っています。 始めは頑張って返信していたのですが、メールのことを考えると疲れてしまって…。 メールの数を減らそうと思い、寝てしまったことにしたり、学校が忙しいのを理由にメールを返さないこともあったんですが、向こうからまたメールが来てしまって…。 私の返信が遅れると「遅い」と言ってきたり、「俺とメールするの嫌?」とか聞いてくるんです…。 なので、私はいつも謝ってばかりになってしまいます。 彼のことが嫌いではないし、メールをやめるつもりはないのですが、できれば数を減らしたいんです。 このまま続ければ彼のことが嫌いになりそうです。 相手に直接、メールの数を減らしたいと言えばいいのだと思いますが、どんな風に言えばいいかわかりません…。 わがままな内容かもしれませんが、よろしければアドバイスお願いします。

  • 私とクラスの子とのメールについて

    こんばんは。 数ヶ月前からクラスの子(異性)とメールをしていました。 今までは相手のペースで返信にも波はありましてが、内容のあるメールには返信がありました。 しかし夏休みに入って私からメールを送るのですが以下の状態です。 私→相手(返信)→私→相手(返信なし) 学校がある間は続いていたのですが、ここ数日はこのようなやり取りです。(毎日は送っていません) 次に用があるときメールすると、相手からの返信メールの中には、前回私が質問した回答が入っています。しかし、そのあとはメールが続きません。(返信しても1日以上待っても来ません) 相手の都合はわかりませんが、これは私とメールしたくない合図なのでしょうか? よろしくお願い申し上げます。

  • 連絡不精の私がメールを送るには。

    お互い連絡不精で付き合ってる彼がいます。 二週間に一度のペースで会ったりしますが、次回の約束は会ってる時に大体決めているので、前日に確認のメールのやりとり以外はほぼ二週間連絡取り合いません。 何度か会ってる時に連絡をもう少しが欲しい…と伝えたこともありますが、彼が大人の男性ということもあり、男のマメなメールは女々しく感じるとか、自分からの連絡はやはり苦手、私だって全然送ってこないじゃん…などと言い訳されて、彼からの自主的な連絡は期待できません。 連絡不精ですが、送ればきちんと返信はしてくれる彼ではあります。 私も用件のないメールは苦手で、送りたいものの恥ずかしさもあり、結局前日の確認メール(これは私から送ります)まで連絡せず…です。 男性は雑談メールは苦手なのはわかってるし、忙しければ返信も遅くなるし、内容もそっけなくなるのも理解はしてます。 ただ私からなんとか勇気をもってメールをしたとしても、返信が遅かったり、そっけなかったことに対して、余計な不安や悩みを持つこともストレスになったりします。 連絡不精の彼にはどんな内容のメールなら、負担にならないのでしょうか? 週1くらいで送れたらとは思ってます。 また週1くらいのメールならば、ただの自己満足で仲を深めることに特に影響しないものでしょうか? あと、週1でも連絡くることは連絡不精の彼に取って少しは喜ばしいことになるのでしょうか? 連絡不精で照れ屋の私でも送りやすく、もらっても嬉しいメール内容があれば、教えていただけると助かります。 普段は携帯メールでのやりとりでしたが、先日お互いlineも始めていたので、会ってる時にline上でも繋がるようにしました。 多分どちらでも良いのでしょうが、普通の携帯メールと、lineでのやりとり、コミュニケーション取りやすいのは男性にとってはどちらでしょうか? 質問がまとまりなくなってしまい、すみません。 よろしくお願いします。

  • メールが戻ってこない

    一週間前に携帯にメールしたのですが その後、返信もなく何も連絡がないのです。 これってもう連絡しないでくれっていう事でしょうか? (メールの相手は2年くらいお付き合いのある、年上の男性の方なのですが) 皆さん、どう思われますか?

  • メール無精疑惑の彼(ちょっと長いです)

    はじめて相談します。よろしくお願いします。 彼は最初から結構メールの返信が遅く、最初の頃は私に 気が無いんだなぁと思っていました。 でも、彼とは大学仲間で飲むことが多いのですが、皆が 「飲み会であんたの話にばっか食いつくし ずっと見てる!」と言うほど分かりやすい人のようで 私自身も会ったり電話すると好感触を感じます。 でも「私今ちょっとあって(二人で)飲みたいな。」と誘い、 「何かあったの?じゃぁ飲みに行こう!行ける日連絡するね。」と 3日後ぐらいに返信が来てそれきり1週間以上連絡がきません。 (その彼のメールの内容が完結してたので私は返信しませんでした。) 本当は彼の誕生日に会いたくて誘ったんだけど、その日も過ぎちゃいました。 最初にも書いた通りメールの間が空くことが多い人なのでメール無精?と 思っているのですが、それでも気のある人にはマメになりません? ということは気がやっぱりないのかなぁ?とか、私の誘いに対して 流されたのかなぁ?とか結構凹んでいる毎日を過ごしてます。 しかも私に「何かあった?」と聞くならば3日後に返信じゃなくて もうちょっと早くレスポンスしてくれてもいいのでは?と 思ってしまうのは女の我儘でしょうか? このまま返信がなかったら「忙しいの?じゃいいよ。ごめんね。」と 送って相手の出方を見るか「もう飲みはいいから映画行かない?」と 他の提案をするかと思っていますがしつこいですか? または違う方法(?)があったら教えて下さい。 ちなみに彼は多分そんな行動的な男らしさはあまりない草食動物タイプです。 男の人って単純って言うけど私から見たら難しく見えて、今どうしていいかわかりません。 こんなつたない文で申し訳ありませんがアドバイスを頂けると嬉しいです。

  • 返ってこないメールについて

    返ってこないメールについて 前回もこちらで質問させて頂いた者(女)です。 飲み会で知り合った男性が気になり、幹事さんを通して私の携帯アドレスをその気になる方に教えてもらい、連絡が来るのを待っていたのですが、何もしないまま待つのが嫌だったので、後日男性幹事さんに直接その気になる方のアドレスを教えてもらい(すんなり教えてくれました)、メールをだしてみました。 内容は、 「この間はありがとうございました。●●さんともっと色々お話したかったのですが、緊張してしまいあまり話せなかったのが残念でした。今度良ければご飯とか食べに行きませんか?お暇な時で良いので・・・」 みたいな感じで(簡略してます)送ったのですが、一週間経っても返事が来ません・・・。 その方の仕事は警察官(機動隊?)で、休みの日でも何かがあれば出勤、てこともあると言ってました。 忙しくて、返事するのを忘れてしまったのかな・・・とか やはり興味が無く迷惑なので無視されているのかな・・・とか 色々考えてしまいます; やはり、脈無しですかね・・・? もう一度、「この間のメール、見てくれましたか?」のようなメールを送っても大丈夫でしょうか? それとも、メールの返信が無いのが答え、という風に諦めるのが良いのか・・・。 すみませんが、アドバイスをお願いします・・・。

  • メールの内容(特に男性の方)

    好きでもない、興味もない女性に一日の報告メールってしますか? 例えば… 「今日は仕事が忙しくてさっき終わった。今家でご飯食べてる」とか 「明日は休みで友達と○○に遊びに行く」とか…。 別に今日何してたの?って聞いたわけでもないんですけどこういうメールがきます。 だいたい2~3日おきに私からメールすることが多かったのですが 電話の一件のあと連絡をするのが恥ずかしくてメールできませんでした。 【http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3430132.html】 そしたら一週間後に「全然メールも電話もできないでいてゴメンね」とメールがきました。 男性はただの女友達や社交辞令でこういうメール送るんでしょうか? 嫌われてはいないと思うのですが…相手の反応がイマイチよくわかりません。 今回の質問内容だと脈ありにも思えますが、前回の質問内容だと脈なしですよね!? 前回質問にも回答いただける嬉しいです。【http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3455897.html】

  • メールがマメすぎる男性!?

    こんばんは。28歳女です。 私は今年になり毎日朝からメールをくれ、週1,2回電話もくれる男性がいました。 内容も私の体調を心配してくれる内容だったりするので、なぜこんなに連絡をくれるのかと疑問に思いつつ、彼のことが好きになってしまいました。 年末にみんなで飲み会をする機会が2度ほどあり、年が明けて2月と5月に2人きりでデートしました。 そして5月のデートの時、キスされそうになり私は思わず自分の気持ちを伝えてしまいました。しかし彼からは『友達のままでいたい』『昔が好きすぎて今はそうでもない』という理由で振られました。(彼とは昨年6年ぶりに再会しました。当時、私は彼のことが苦手で避けてました) 振られて帰宅後『俺から連絡をすると辛いから当分控えるね』とメールがあったのですが、その1週間後、彼から『元気?』みたいなメールがありました。 しかし気持ちを断ち切る為に1週間我慢して、私も何もなかったかのようなメールを彼にしました。 その後毎朝ではありませんが、以前のように朝からメールもあれば電話もかかってくるようになり、彼の行動がよくわからなくなりました。 だって振った相手にまた同じようにメールをしてくるのです。 私は大分時間差で返信をしているのですが、なんだか彼の都合の良い女のようで少し違和感があります。しかしまだどこかで好きです。 そしてメールのマメな男性=遊び人?とも見えてきました。 今になってやっと彼の良さがわかってきたと思ってたのに。。出会って半年くらいで私から音信普通になったので、彼のことは知ってるようで知りません。2回目のデートで思わず告白してしまったのも早かったと思います。 メールがくると返信したくなる(1日は寝かせてますが)反面、なぜ彼はこんなに連絡をくれるのか疑問でもあります。(次の彼女ができるまでのつなぎ?) 今後、彼とどうかかわっていくべきでしょうか?振り向いてもらう為にはおもいきって連絡をしなかったりするほうが効果的でしょうか? 自分はどうしたいか?だと思うのですが、私はできれば振り向いてほしいです。