• ベストアンサー

既婚者の方に。奥さんに何をされたら嬉しいですか?

20代既婚の主婦です。 年の離れた旦那がいます。 旦那は仕事が忙しく、夜も遅いし最近は特に疲れているようで…大変そうです。 そんな旦那に何かしてあげたいと毎日思っていますが 美味しいご飯を作ったり休日にゆったり出来るようにしてあげたり…と在り来たりな事しか思い浮かばなくて。 皆さんは 『疲れている旦那様にこれをして喜ばれた』 旦那様でしたら 『奥様にこんなことをして欲しい』 等 何かありますか? アドバイス下さると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#148135
noname#148135
回答No.1

・肩たたきや按摩をしてくれるととても嬉しいです。 ・誕生日や何かの記念日(記念日を何でもいいから作っちゃう) ワインとか一緒に飲めると幸せです。  (そんな高いワインじゃなくて良いです。1000~1500円くらいで充分) ・サプライズ企画

noname#156318
質問者

お礼

肩叩きや按摩 シンプルですが、良いですよね^^ 早速試してみます。 お酒を一緒に飲むのも良いですね。 私は下戸なので、付き合うぐらいしかできませんが、美味しいワインを用意していたら…きっと喜んでくれるかもしれません。 回答ありがとうございました! 参考にさせて頂きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • RXH7
  • ベストアンサー率18% (216/1186)
回答No.7

男は女性(奥様)に多くを求めません。 良い男と言うものは、家族のために外での仕事をがんばっています。 たった一言でいいです・・・ 「家族(私たち)のために、いつもがんばってくれてありがとう」 この一言で、男の人生は救われます。

noname#156318
質問者

お礼

回答ありがとうございます! すごく分かる気がします^^ 頑張って外で働いてくれる旦那様には感謝の気持ちを言葉にするのが一番かもしれませんね。 ぜひ参考にさせて頂きます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • crowsnest
  • ベストアンサー率6% (14/221)
回答No.6

55歳です。 そのころ兎に角疲れていました。仕事から帰り食事も済み風呂も出て、居間で座り目を瞑っていた時、 妻が後ろから優しく肩を揉み解してくれました。小さな声で「お疲れ様」と言いながら。 その時、何とも言えない幸福感嬉しさで、うっすら涙が出てきたことを思い出します。

noname#156318
質問者

お礼

素敵な奥様ですね^^ 疲れている時にさりげなく気遣ってくれる、、嬉しいですよね。 私も見習わなければ…。 回答ありがとうございました!参考にさせて頂きますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.5

50才、既婚男性です。 私だったら、ただ一緒にいてくれるだけで充分ですよ。

noname#156318
質問者

お礼

ただ一緒に… そうかぁ、案外みんなそう思っているのかもしれませんね^^ 何かせねば!と躍起になっていた気分が少し落ち着きました。 ありがとうございました!とても参考になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#157996
noname#157996
回答No.4

私の主人はあなたのご主人ほど、若くはないとおもいますが、喜ぶことは、 すきなだけだまって眠らせてあげることですね。 新婚のころ 食事だけとり、夕方五時まで寝てましたよ。 寝るのが何よりすきですね。 文句を言わずに、寝かせてあげる。

noname#156318
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほど。 簡単なようで なかなか出来ないことですよね。 本当に疲れている時は良いですね^^ 参考にさせて頂きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

そりゃ~膝枕してくれて、 耳かきしてくれたら、極楽~。

noname#156318
質問者

お礼

そっかーその手があったか!という感じです^^ 普段、膝枕などしないのでどうやって誘導(?)しようか考えちゃいますが、、試してみます。 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

私にとっては妻の笑顔と感謝の言葉ですね。 妻は妻なりに育児や家事で疲れたり悩んだり大変なのは解りますが 仕事から帰って着替えるる時に『お疲れ様』や『無理しないでね』等の 優しい言葉と笑顔があればホッとします。 食事の後で落ち着いてから悩みや愚痴を溢されても感謝の言葉の後なら 聞く余裕が出来ます。 質問者の参考になればうれしいです。

noname#156318
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 素敵な奥様ですね^^ 簡単な事のようで、案外出来ていなかったりしますよね。 私も見習わなければ…。 参考にさせて頂きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 既婚者の方へ

    40代主婦です。 既婚者の奥様・若しくは旦那様でも。 結婚してから 奥様や旦那様(相手)が変わったと感じますか?また その時期など 聞かせてください。 また 自分で 変わったなぁと思う・など反省兼ねてでもいいです。 うちは 主人からのアプローチで 死ぬ勢いでこられました。しかし 結婚して?いや前から気配はありましたが コロリ変わりました。 人生で初めてです こんな人は。・・色々あり 乗り掛かった船状態でしたし多少のズレと簡単に思ってましたが ずっと同じです。やられた・って感じ。(笑) 皆さんはいかがなんでしょう?釣った魚状態??

  • 既婚者の許される範囲はどこまででしょうか?

    結婚してからバイトを始めて二年目になる20代後半の主婦です。 生活が苦しい事でバイトを始め、少し生活がましになりこの生活がリズムに乗ってきています。 バイトの職種が男性の多い職場+夜の時間で皆さんとても仲が良くて、頻繁に飲み会をしたりしていて私も月1で気分転換で参加させてもらったりして楽しくさせてもらってます。 旦那さんも飲み会に参加する事とかは何も言わないんですが、最近になりやたらと浮気を疑われます(´△`)確かに職場に男性が多く、仕事帰りに一緒に帰ってくれる人が居てますし、ギャンブル好きのバイトばかりなので金曜の夜バイト後に競馬予想して話し込んで1時間くらい遅く帰る事もあります。とにかく仲が良くて人生相談もしたり、されたりと色々ありますが、そんな時は旦那さんには連絡をして誰と一緒にどこで話してるからと連絡して許可をもらってからなんで安心してましたが、浮気を疑われてしまうと素直にバイト後に話す事も気になって話に集中出来ません。既婚者はそこまでバイト先で仲良くしない方がいいんでしょうか? 帰宅しても旦那さんはオンラインゲームをしていてまともに話や返事もないので一人で残り物のご飯を食べて、お風呂に入り寝るだけの毎日なので暇でついバイト仲間とじゃれてしまいますが どこまでが主婦に許される範囲なのでしょうか?

  • 既婚男性に質問です。

    仕事で春から二人で組んでいる既婚男性と最近微妙です。 先日出張の下見と称し二人で出かけました。少し酔っていたので軽くまた来ましょうって言ったら、また出張までに二人で行くような感じになりました。しかも次は夜に行く予定です。友達には私がメールなどで気を持たせる表現とかしていると言われました。確かにかっこいい方で仕事もできるので相談したり頼ることも多いので、◯さんと組めて嬉しいです。とかは入れてます。 先日出かけた際、映画にも行ったのであやしくなるかも?って思っていたのですが、手も触れないし私が勝手に勘違いしているのかな~とも。私は30代、彼は40代です。 彼のお宅は子どももいなく、奥様は休日お仕事らしくあまり二人で過ごすことがないようですが、仲が悪いわけではないようです。 既婚男性の方、二人で出かけるときどんな気持ちで出かけますか?

  • 既婚者を好きになった方

    25歳会社員の女です。 既婚者の方に片想いすることについて、ご意見をお聞きしたいです。 少しぶっきらぼうながらも気遣いのできる4つ上の先輩と親しく話す機会があり とても頼りになるし、仕事や趣味の話でも意気投合し、憧れの先輩になりました。 指輪をしているので結婚されているとは知っていたし、「好き」という感情はありませんでした。 私には男兄弟がいないので、どちらかというと頼りになるお兄さんのような存在でした。 勘違いかもしれませんが、先輩も「お前面白いなー」という感じで可愛がってくれていると思います。 それから「会えたらラッキー」という気持ちから「会えなかったら寂しい」になり、 先輩が休みのときは「今日はいないのか」とすごくテンションが下がる自分がいました。 もしかして好きになってしまったのか、と自覚したりもしましたが 不思議と、先輩が奥様の話をされたり「俺みたいなの受け止められるの嫁ぐらいだな」と ノロケのようなことを言っても「いい奥様ですね!」と言えるし、嫉妬のような感情はありません。 (むしろ私は父がいない家庭なので、いいご夫婦だなと憧れるぐらいです) 職場で地味な私とがさつな先輩が親しく話してるのが珍しいのか、他の社員さんから 二人でご飯行けば?とか仲いいんだな、等と冷やかされることも多くなってきました。 多分私が先輩に憧れ以上の感情を持っていることは、周りも先輩も気付いていると思います。 逆に、先輩が私のことを気に入っているということも聞かされたりしました。 ダラダラと書いてしまいましたが、私は先輩を奥様から奪いたいとか肉体関係になりたいとは 思っていません。 二人でご飯に行ったこともないし、携帯の番号やメアドすら知らない状態です。 むしろ先輩が既婚者であるということが、ずっと片想いしてられるからよかった、などと思うぐらいです。 しかし、こういう片想いもいつかは先輩の家庭を壊す行動に繋がるのかと心配になります。 既婚者を好きになってもずっと片想いでいられた方、スッパリ口も利かないくらいの態度にするべきだという方 旦那様をおうちで待つ奥様のお気持ちなど経験談などあればいろいろ聞かせて欲しいです・・・。 ずっと片想いでいるのはやはり現実的でなく、奥様にも失礼でしょうか。

  • 既婚者男性の方に質問です。

    今派遣社員をしながら主婦をしている20代後半です。  派遣先の会社の社員で既婚者の男性からメールアドレスを聞かれます。断っても断っても、聞いてきます。そして二人で遊びに行こうと誘われます。彼は40代前半です。  もう一人既婚者の30代後半の男性からメールアドレスを聞かれて、やたらに飲みに行こうと言われます。もちろん断り続けています。  既婚者の方が、既婚者の女性を誘うのはどういう気持ちなのでしょうか?私は派遣先の社員なので、あまり失礼な態度も出来ないのでとても困っています。  自分にも奥様と子供が居るし、私にもダンナがいるので、発展なんて無いのに意味が分かりません。下心があるのではないのか、と警戒してしまい、飲みに誘われても行く気になりません。彼らは「派遣社員の歓迎会がしたいだけだ」と言うので、私が考えすぎなのでしょうか。軽くフレンドリーな気持ちになって行くべきなのかもしれませんが、なかなか行く気になれません。

  • 送ってくださる既婚者の心理

    22歳の社会人一年目の女です。 同じ仕事を任されている15歳年上の先輩がいます。 いつも優しくしてくださり、私が暗い顔をしているときは心配して声をかけたり、仕事が遅くなったときは家が反対方向にも関わらず私の家まで送ってくださいます。 ただ最近、その先輩は既婚者(お子さんはいらっしゃいません)だということを知りました。 奥様がいらっしゃるので、職場の飲み会にもいつも出席していないようです。 先輩は私によくご飯もおごってくださり、一緒に食べるのですが、その後もいつも食べてきたとは言わず、帰ってから奥様のご飯を食べていたそうです。 それは、奥様が心配性だからだそうですが、、、 それを聞いてしまうと、送っていただいたり、ご飯をごちそうになるのはさすがに無遠慮な気がして、この間は「申し訳ないです」と断ったのですが、「そんなことは気にしなくていい」の一点張りでした、、、 昨日は出張に行くのにわざわざ迎えに来てくださいました。 これは、職場の先輩として、たとえ既婚者だとしても当たり前の行動なのでしょうか? いつも「助手席に乗ってね!」と言われますが、これは奥様にたいして申し訳ないのでは?と思ってしまいます。 ちなみに、ご飯に行ったときは仕事の話だけではなく、私の恋愛相談(私は遠距離恋愛をしています)に乗ってくださったりします。 私一人では上手に判断・対処しきれないので、客観的なアドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 既婚者の方の休日は?

    結婚して今年で3年目の青森在住専業主婦です。結婚前はお互い東京に住んでいたので休日になるとどっかドライブに行ったり都内へ遊びに行ったりだったのですが青森に転勤になり2年目。やっぱり都内とは違って1年もするとやる事にネタが尽きてしまいました。既婚者の方は休日は旦那さんと何をされてますか?ちなみに子供はまだいません。ドライブも観光地という場所はほとんど行き尽くしました。皆さんは休日に家の中で過ごすとしたら何をして過ごしますか?何か楽しい休日の過ごし方をしてる方、男女問わず情報をお待ちしてます。お願いします(*^^ゞ

  • 既婚者の皆様に質問です。

     既婚男性の皆様。 奥様に「愛してるよ!」と言ってますか?  既婚女性の皆様。 旦那様に「愛してるよ!」と言われてますか?  「愛してるよ!」と言わない既婚男性の皆様。  なぜ言わないのですか? 今更照れくさいからですか?  「愛してるよ!」と言ってもらえない既婚女性の皆様。  旦那様から突然「愛してるよ!」と言われたら、  やっぱり不気味ですか?  何かしらの企みを感じますか?

  • 専業主婦の育児中の女性・既婚男性の方へ質問

    専業主婦の育児中の女性・既婚男性の皆さんにお聞きしたいです。 既婚男性の方は奥様の様子をお聞きしたいです。 化粧はしていますか? お掃除毎日していますか? ご主人にお弁当作ってますか? 朝、ちゃんとお見送りしていますか? 夜の生活はどうですか? 言葉遣いは悪くなっていませんか? などなどその他、思い当たるコトお聞きしたいです! 私は、結婚3年目。息子1人(1歳になりました。)。 最近、旦那には『鬼嫁だぁ』と言われます。 ・旦那の休みの日はお風呂掃除となるように仕向けました。 ・ビールは休み前以外は2本まで。と決めました。 ・ゴミ捨ては旦那の仕事。 ・ちょっと私態度デカイかも。 化粧は出かける日のみ。(一応、旦那はそれでいいと言っております。) お掃除は1日置き。(共働きの時は週1回でした^^;) 朝5:30に起きて、朝食・お弁当を作っています。 お見送りの時ギュッとしてから送り出します。 夜は平均週2回。(多い時は週3~4。ない時は週0回) 言葉遣いがちょっと悪くなりました。 子供を産む前より体重が3キロ増えました。 下着はちゃんと上下おそろいのを着ています。 妊娠中、お腹に妊娠線が出来てしまいました。(泣) 髪の毛は縮毛矯正をかけて、ロングにしています。(旦那の希望により) コレってダメダメな奥さんですかねぇ? 皆さんの状況もお聞かせください。 カテ違いと思いますが、同じような状況の方が多いと思いましたので、 こちらで質問させて頂きました。

  • 既婚者男性にお願いしたいです。

    私は結婚9年目の30代主婦です。 独身時代は若さや新鮮さでドキドキ感があったと思うですが、結婚して年数を重ねるにつれ、そのドキドキも減ってくる夫婦が多いですよね。 うちもそうなのかもですが・・・(泣) 私は、飽きられないよう努力はしています。 主人が外で自慢出来るような女になれるよう、精一杯頑張ってます!! そこで既婚者男性に質問したいのですが、  (1)『どういう時、奥様にドキッ!としますか?』  (2)『奥様に、どうあってもらいたいですか?』 (夜の生活関係は無しでお願いします) 参考にさせて頂きたいと思います。 よろしくお願いします。