• ベストアンサー

既婚者の方に。奥さんに何をされたら嬉しいですか?

20代既婚の主婦です。 年の離れた旦那がいます。 旦那は仕事が忙しく、夜も遅いし最近は特に疲れているようで…大変そうです。 そんな旦那に何かしてあげたいと毎日思っていますが 美味しいご飯を作ったり休日にゆったり出来るようにしてあげたり…と在り来たりな事しか思い浮かばなくて。 皆さんは 『疲れている旦那様にこれをして喜ばれた』 旦那様でしたら 『奥様にこんなことをして欲しい』 等 何かありますか? アドバイス下さると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#148135
noname#148135
回答No.1

・肩たたきや按摩をしてくれるととても嬉しいです。 ・誕生日や何かの記念日(記念日を何でもいいから作っちゃう) ワインとか一緒に飲めると幸せです。  (そんな高いワインじゃなくて良いです。1000~1500円くらいで充分) ・サプライズ企画

noname#156318
質問者

お礼

肩叩きや按摩 シンプルですが、良いですよね^^ 早速試してみます。 お酒を一緒に飲むのも良いですね。 私は下戸なので、付き合うぐらいしかできませんが、美味しいワインを用意していたら…きっと喜んでくれるかもしれません。 回答ありがとうございました! 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (6)

• RXH7
回答No.7

男は女性(奥様)に多くを求めません。 良い男と言うものは、家族のために外での仕事をがんばっています。 たった一言でいいです・・・ 「家族(私たち)のために、いつもがんばってくれてありがとう」 この一言で、男の人生は救われます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! すごく分かる気がします^^ 頑張って外で働いてくれる旦那様には感謝の気持ちを言葉にするのが一番かもしれませんね。 ぜひ参考にさせて頂きます

• crowsnest
回答No.6

55歳です。 そのころ兎に角疲れていました。仕事から帰り食事も済み風呂も出て、居間で座り目を瞑っていた時、 妻が後ろから優しく肩を揉み解してくれました。小さな声で「お疲れ様」と言いながら。 その時、何とも言えない幸福感嬉しさで、うっすら涙が出てきたことを思い出します。

質問者

お礼

素敵な奥様ですね^^ 疲れている時にさりげなく気遣ってくれる、、嬉しいですよね。 私も見習わなければ…。 回答ありがとうございました!参考にさせて頂きますね。

• lupan344
回答No.5

50才、既婚男性です。 私だったら、ただ一緒にいてくれるだけで充分ですよ。

質問者

お礼

ただ一緒に… そうかぁ、案外みんなそう思っているのかもしれませんね^^ 何かせねば!と躍起になっていた気分が少し落ち着きました。 ありがとうございました!とても参考になります。

noname#157996
noname#157996
回答No.4

私の主人はあなたのご主人ほど、若くはないとおもいますが、喜ぶことは、 すきなだけだまって眠らせてあげることですね。 新婚のころ 食事だけとり、夕方五時まで寝てましたよ。 寝るのが何よりすきですね。 文句を言わずに、寝かせてあげる。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほど。 簡単なようで なかなか出来ないことですよね。 本当に疲れている時は良いですね^^ 参考にさせて頂きます。

回答No.3

そりゃ~膝枕してくれて、 耳かきしてくれたら、極楽~。

質問者

お礼

そっかーその手があったか!という感じです^^ 普段、膝枕などしないのでどうやって誘導(?)しようか考えちゃいますが、、試してみます。 回答ありがとうございました!

回答No.2

私にとっては妻の笑顔と感謝の言葉ですね。 妻は妻なりに育児や家事で疲れたり悩んだり大変なのは解りますが 仕事から帰って着替えるる時に『お疲れ様』や『無理しないでね』等の 優しい言葉と笑顔があればホッとします。 食事の後で落ち着いてから悩みや愚痴を溢されても感謝の言葉の後なら 聞く余裕が出来ます。 質問者の参考になればうれしいです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 素敵な奥様ですね^^ 簡単な事のようで、案外出来ていなかったりしますよね。 私も見習わなければ…。 参考にさせて頂きます。