• 締切済み

既婚者の方へ

40代主婦です。 既婚者の奥様・若しくは旦那様でも。 結婚してから 奥様や旦那様(相手)が変わったと感じますか?また その時期など 聞かせてください。 また 自分で 変わったなぁと思う・など反省兼ねてでもいいです。 うちは 主人からのアプローチで 死ぬ勢いでこられました。しかし 結婚して?いや前から気配はありましたが コロリ変わりました。 人生で初めてです こんな人は。・・色々あり 乗り掛かった船状態でしたし多少のズレと簡単に思ってましたが ずっと同じです。やられた・って感じ。(笑) 皆さんはいかがなんでしょう?釣った魚状態??

noname#81722

みんなの回答

回答No.5

結婚したから変わったという点はありません。 付き合っているうちに自然な変化ってありますよね? 付き合い始めのうちは毎晩抱き合って寝たけど それが週に1回になった・・・という種類の。 そういうのはもちろんありますけどね。 付き合って3ヶ月で入籍したのでそれほど相手のことが わかってなかっただけなのかもしれませんが・・・

質問者

お礼

回答有難うございます。 変化があまりないのですね・・羨ましいです。 自然な変化・・時と共に 変わりつつありますね。 彼からすれば 私は 派手に見えるし 何もできない~と言っておきましたが 本当は真逆でお得だったかと思います(苦笑 釣られたから 食べられても仕方ないですかね(笑)

• masao44
回答No.4

嫁の体型に大きな変化は無いんですが、結婚してパンツが倍くらいデカくなりました。 独身女性のパンツは「見せる」為の物。 既婚女性のパンツは「お腹を冷さない」為の物。 だそうです。

質問者

お礼

回答有難うございます。 体型に大きな変化がないだけ 素晴らしいですよ! パンツは 見せパンはかれても きっと困るので 見せパンならぬ→はき込みパンでしょうか?? 失礼いたしました。。

• dorce0000
回答No.3

今、10数年目で、出会ってからは20年くらいです。 もちろんお互い年を取って変化はあるし、 下らないことでケンカしなくなったし 共有できる趣味や分野がさらに広がってきたとか、そういう変化はあります。 でも、悪い意味で裏切られたことって、無いですね。 誤解してケンカになったーとかなら何度でもありますけど 騙された! こんな人だったの?!っていうのは一つもないです。 双方の両親にも、あんたたち、なんでそういつも仲がいいの?と言われます。 本当の本音いつわりないところで、夫に不満って特にないです。 ここまで家事ができるとは、ここまで頭がいいとは、ここまで優しいとは 結婚前は、多少上乗せ分もあるのかと思ってたのに ふたを開けてみたら、実力はそれ以上でびっくりしました。 うれしい誤算っていうやつですかね。 親が緊急の用で立ち寄ったとき 夫が「せっかくなのでありあわせでお昼でも?」と言い出すので (バカッ 何もないのに!)と焦ったら すでにこじゃれたランチができていてビックリ。とか。 深夜帰宅で、その上副業、勉強、 なのに土日の朝はお茶や朝食を運んできて起こしてくれたり あたしは女王様ですか???これは夢ですか? と目をぱちくりさせられること多々。 いまだに、日々、いいほうに期待が裏切られることが多いです。 と書くと、女の愛情をつなぎとめるために必死な男 の想像をされるかもしれませんが 夫の場合、何でも軽々とこなして、飄々とした感じです。 なんなんでしょうねぇ・・・ あたしがうまく釣ったということでしょうか(笑)

質問者

お礼

回答有難うございます! 主人に読ませてしまいました(笑) すごい旦那さん!エライ違い~と。 うちは すっごく素直な 旦那と思ったんですよねー 全く違いました。。 傍にいるだけで 棚に飾られるつもりで貰われましたが 反対に 椅子に飾ってる状態です(笑)

• eve-s
回答No.2

うちは良いほうに変わったと思います。 主人の猛アプローチで付き合ったのに、2年後にはマンネリ・・ 義母が倒れて何となく結婚。 結婚当初は亭主関白で、男が家のことするなんて!!って感じでした。 詐欺だ・・と思ったこともありました。 ですが、子供が生まれて日に日に変わっていきました。 子育てに関して褒めちぎった結果、子供の面倒から基本のゴミ捨て、風呂掃除など出来ることはすべてやってくれます^^ 夫婦の関係も、今結婚8年目・子供も6歳ですが、付き合い当初のような恋愛をしているようです。 自営なので自宅の階下で仕事をしているのに、毎日メールでやり取りしたり・・ きっと気持ちに余裕が持てて、お互い週交代で飲みに出かけたりしているのでストレスも溜まらず良い生活が出来ているからだと思います。

質問者

お礼

回答有難うございます! 羨ましい~ ゴミ捨ては 初期数回 数える手 片手・・です。褒めちぎる努力 待ち構えてますが 今のとこ気配もないですねぇ。 八年と言えば 私も 出会いまで入れて八年です なんだか 中味が違いますね (苦笑 休日は 外出しなければ ソファーから五十センチ動くだけで 朝からの体制維持してる状態です。

• mnbvc
回答No.1

うちはあんまり、変わらないですねー そういえば、母も父に結婚しなきゃ死んじゃうーくらいな感じで結婚しました やっぱりだいぶ変わったようです(^^;; 人間、必死なときって長くは続かないじゃないですか たぶん、結婚するまでのすごく頑張ってるのと通常時とは違うかもしれませんね

質問者

お礼

回答有難うございます! 私も ハッキリ言って 今まで 大恋愛ばかしでした。40代入り 再婚なんですが・この歳だから 落ち着けるかなって ユッタリ過ごしたかったんですが まぁ落ち着きのない人で・・付き合いの頃は 地味で・ダサイ人っていうのも初めてで(笑) 男見る勘 ハズレたのは 彼だけでした。