• 締切済み

既婚者の方へ

40代主婦です。 既婚者の奥様・若しくは旦那様でも。 結婚してから 奥様や旦那様(相手)が変わったと感じますか?また その時期など 聞かせてください。 また 自分で 変わったなぁと思う・など反省兼ねてでもいいです。 うちは 主人からのアプローチで 死ぬ勢いでこられました。しかし 結婚して?いや前から気配はありましたが コロリ変わりました。 人生で初めてです こんな人は。・・色々あり 乗り掛かった船状態でしたし多少のズレと簡単に思ってましたが ずっと同じです。やられた・って感じ。(笑) 皆さんはいかがなんでしょう?釣った魚状態??

noname#81722
noname#81722

みんなの回答

回答No.5

結婚したから変わったという点はありません。 付き合っているうちに自然な変化ってありますよね? 付き合い始めのうちは毎晩抱き合って寝たけど それが週に1回になった・・・という種類の。 そういうのはもちろんありますけどね。 付き合って3ヶ月で入籍したのでそれほど相手のことが わかってなかっただけなのかもしれませんが・・・

noname#81722
質問者

お礼

回答有難うございます。 変化があまりないのですね・・羨ましいです。 自然な変化・・時と共に 変わりつつありますね。 彼からすれば 私は 派手に見えるし 何もできない~と言っておきましたが 本当は真逆でお得だったかと思います(苦笑 釣られたから 食べられても仕方ないですかね(笑)

  • masao44
  • ベストアンサー率12% (82/674)
回答No.4

嫁の体型に大きな変化は無いんですが、結婚してパンツが倍くらいデカくなりました。 独身女性のパンツは「見せる」為の物。 既婚女性のパンツは「お腹を冷さない」為の物。 だそうです。

noname#81722
質問者

お礼

回答有難うございます。 体型に大きな変化がないだけ 素晴らしいですよ! パンツは 見せパンはかれても きっと困るので 見せパンならぬ→はき込みパンでしょうか?? 失礼いたしました。。

  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.3

今、10数年目で、出会ってからは20年くらいです。 もちろんお互い年を取って変化はあるし、 下らないことでケンカしなくなったし 共有できる趣味や分野がさらに広がってきたとか、そういう変化はあります。 でも、悪い意味で裏切られたことって、無いですね。 誤解してケンカになったーとかなら何度でもありますけど 騙された! こんな人だったの?!っていうのは一つもないです。 双方の両親にも、あんたたち、なんでそういつも仲がいいの?と言われます。 本当の本音いつわりないところで、夫に不満って特にないです。 ここまで家事ができるとは、ここまで頭がいいとは、ここまで優しいとは 結婚前は、多少上乗せ分もあるのかと思ってたのに ふたを開けてみたら、実力はそれ以上でびっくりしました。 うれしい誤算っていうやつですかね。 親が緊急の用で立ち寄ったとき 夫が「せっかくなのでありあわせでお昼でも?」と言い出すので (バカッ 何もないのに!)と焦ったら すでにこじゃれたランチができていてビックリ。とか。 深夜帰宅で、その上副業、勉強、 なのに土日の朝はお茶や朝食を運んできて起こしてくれたり あたしは女王様ですか???これは夢ですか? と目をぱちくりさせられること多々。 いまだに、日々、いいほうに期待が裏切られることが多いです。 と書くと、女の愛情をつなぎとめるために必死な男 の想像をされるかもしれませんが 夫の場合、何でも軽々とこなして、飄々とした感じです。 なんなんでしょうねぇ・・・ あたしがうまく釣ったということでしょうか(笑)

noname#81722
質問者

お礼

回答有難うございます! 主人に読ませてしまいました(笑) すごい旦那さん!エライ違い~と。 うちは すっごく素直な 旦那と思ったんですよねー 全く違いました。。 傍にいるだけで 棚に飾られるつもりで貰われましたが 反対に 椅子に飾ってる状態です(笑)

  • eve-s
  • ベストアンサー率36% (20/55)
回答No.2

うちは良いほうに変わったと思います。 主人の猛アプローチで付き合ったのに、2年後にはマンネリ・・ 義母が倒れて何となく結婚。 結婚当初は亭主関白で、男が家のことするなんて!!って感じでした。 詐欺だ・・と思ったこともありました。 ですが、子供が生まれて日に日に変わっていきました。 子育てに関して褒めちぎった結果、子供の面倒から基本のゴミ捨て、風呂掃除など出来ることはすべてやってくれます^^ 夫婦の関係も、今結婚8年目・子供も6歳ですが、付き合い当初のような恋愛をしているようです。 自営なので自宅の階下で仕事をしているのに、毎日メールでやり取りしたり・・ きっと気持ちに余裕が持てて、お互い週交代で飲みに出かけたりしているのでストレスも溜まらず良い生活が出来ているからだと思います。

noname#81722
質問者

お礼

回答有難うございます! 羨ましい~ ゴミ捨ては 初期数回 数える手 片手・・です。褒めちぎる努力 待ち構えてますが 今のとこ気配もないですねぇ。 八年と言えば 私も 出会いまで入れて八年です なんだか 中味が違いますね (苦笑 休日は 外出しなければ ソファーから五十センチ動くだけで 朝からの体制維持してる状態です。

  • mnbvc
  • ベストアンサー率18% (22/122)
回答No.1

うちはあんまり、変わらないですねー そういえば、母も父に結婚しなきゃ死んじゃうーくらいな感じで結婚しました やっぱりだいぶ変わったようです(^^;; 人間、必死なときって長くは続かないじゃないですか たぶん、結婚するまでのすごく頑張ってるのと通常時とは違うかもしれませんね

noname#81722
質問者

お礼

回答有難うございます! 私も ハッキリ言って 今まで 大恋愛ばかしでした。40代入り 再婚なんですが・この歳だから 落ち着けるかなって ユッタリ過ごしたかったんですが まぁ落ち着きのない人で・・付き合いの頃は 地味で・ダサイ人っていうのも初めてで(笑) 男見る勘 ハズレたのは 彼だけでした。

関連するQ&A

  • 既婚者の方に伺います!

    旦那様のお小遣いについて!(カテ違いならごめんなさい) ・金額は?(手取りの○%・定額5万円・年収の何%・・・) ・奥様の意見で決まりましたか? ・結婚何年目? ・奥様は専業主婦?兼業主婦? ・お子様の有無(何人) ・奥様はお小遣いありますか? ・年齢

  • 既婚者の方に。奥さんに何をされたら嬉しいですか?

    20代既婚の主婦です。 年の離れた旦那がいます。 旦那は仕事が忙しく、夜も遅いし最近は特に疲れているようで…大変そうです。 そんな旦那に何かしてあげたいと毎日思っていますが 美味しいご飯を作ったり休日にゆったり出来るようにしてあげたり…と在り来たりな事しか思い浮かばなくて。 皆さんは 『疲れている旦那様にこれをして喜ばれた』 旦那様でしたら 『奥様にこんなことをして欲しい』 等 何かありますか? アドバイス下さると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 既婚の方に伺います

    こんにちは。 既婚の方にお伺いしたいのですが、 あなたが今の旦那様もしくは奥様とお付き合いしていたときに、 結婚相手として相手を見ながらお付き合いをしていたと思いますが そのチェックポイントというようなものはありましたか? ここをクリアできていたから結婚を決めた、などというようなものはありましたか? あと結婚の決め手になった事などもありましたら教えて下さい。 逆に、こんなところがあったから結婚は辞めた、などという意見などもありましたら大歓迎です。 様々なご意見を聞かせていただけたらと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 既婚者とお付き合いしている方

    ふっと、疑問に感じたのですが、既婚者とお付き合いされている方は、どのようにお付き合いされてるのですか?彼から、奥様の相談など受けますか? 私は最近、既婚者の夫婦関係が終わろうとしている頃に、彼と出会いました。 彼と出会って、初めてのデートのときに彼から結婚している事、関係に終止符を打とうとしているが子供が居るため、我慢して居る。奥さんと今後過ごす気は無いと包み隠さず話され、そして、その日に既婚者の彼からプロポーズを受けました。 私は「既婚者の方とのお付き合いは出来ません」と、一度、お断りしましたが、その日から、時間の可能な限り「大切なお友達」と言うことで、食事に行ったりと彼に毎日会っていました。彼の親友から、兄弟の方たちと、色んな方たちに会い、そして彼は自分の両親に、今の奥様との関係を告げたと聞きました。 奥様は、22年間の結婚生活の彼の行動が今までとの違いに気がつき、以前より増して、彼を苦しめているのが聞いて伺えるのです。 彼は奥様に対して、「愛して結婚した女だ。彼女がどんな我侭になっても、俺は許してきた。俺は家庭のため、妻のため、子供のために頑張ってきたのに、妻の感謝も感じなければ、逆に優位な立場に立とうと言葉で攻めてくる彼女の態度に愛想が尽きている、残りの人生を彼女と過ごしたいと考えていないんだ」と。そんな彼は「お前と出会っても、一度は愛して結婚した女だ。ないがしろには出来ない。」といわれ、「1年間、時間をくれ」といわれました。 彼のその考え方と対応、そして彼の人生観がしみじみと感じ取れます。私はなんて素敵な方にあってしまったのだろうと思います。 奥様と子供に対して可能な限り協力しよう、そして二人の今後の付き合い方を彼から毎日のように話し合い、私も彼の子供を引き取っても良いと覚悟を決め、彼との人生に一緒に歩んでいこうと決めました。 でも不思議と、彼との共通点、趣味、そして仕事に対する姿勢と人生観までの考え方が合い、お互い居心地がいいのです。 彼は「こんなにパズルが一致するのは不思議だ。自分でも怖いぐらいだ」といっていました。私もそう感じています。お互い、綺麗ごとでは終わらない事や、どちらが傷つくことも理解しています。 世間から見れば、認められない恋愛行為です。 自分勝手な相談なのは分かるのですが、彼から奥様の行動に相談され、奥様が勝手に外泊したから、俺も外泊すると、いたちごっこの様な事言う彼は、奥様を愛しているのは分かります。 いずれ彼らの夫婦問題に私が加わることは覚悟の上ですが、以前からの夫婦問題は彼らの問題と思っています。彼も私もその件は別件と話していますが、やはりお話を聞いたり、相談を受けるのです。 22年間の結婚生活、そう簡単には終わらせてもらいたくも無い。それを思えば、自分の幸せは遠のくという複雑な心境です。 まだ出会って数ヶ月、彼も新しく自分の人生に進む確信を私から受けたといえど、100%では無い。私も彼と乗り越えようと覚悟はしても、100%ではない不安感はお互いあります。 先日彼は、「お前がこのような状況を嫌がっているのは分かる。別れたくはないがお前の人生を尊重する。」と言われました。1年間と言っている彼を信じて、今の関係を選択したのも自分です。 正当化しようとは思っていませんが、既婚者とお付き合いされている方、または経験してきた方は、その辺どのように対応されているのか疑問に思いました。 どんな意見でもかまいません。よろしくお願いします。

  • 既婚男性の方、または未婚男性の方

     ようするに、結婚を意識したことのあるすべての男性にお聞きしてみたいんですが(^_^)。ちょっとした疑問です。学校の宿題ではありません。私が最近悩んでいることでもあるので、拙い質問者ですがもしよろしかったらお答えください。   0.結婚してもっとも変わったことはなんですか。またはもっとも変わるだろうとお考えのことはなんでしょうか。 1.奥様は専業主婦、または結婚したら専業主婦になってもらいたいとお考えですか 1-2.もし奥様に専業主婦になってもらいたかったにも関わらず、奥様が仕事を続けているとき、そのことで生まれる家事の時間が減ることについて、それは彼女の責任なのだから彼女がなんとかすべき、とお考えですか、またはそう考えますか 2.結婚を意識したとき、またはするとき、家事・育児と仕事の両立についてお考えになったことはありますか 3.長期育児休暇を取ろうと思ったことはありますか 4.経済的自立は精神的自立を支えるものだと思いますか 5.奥様に「誰のおかげで養ってもらっているんだと思っているんだ」等思ったり口にしたことはありますか、または世の専業主婦に対してそう思っていますか 6.結婚するとき、改姓しなくてはならないのかとお考えになったことはありますか。 7.奥様が「私が自分の人生の目標に向かって進むことを、誰かに許しを乞うつもりはない」と言ったらどういう意味だと思いますか 8.老後、お二人で旅行など楽しみたいと今からいろいろお考えでしょうか。それについて奥様について話したことはありますか 9.休日、自分の趣味に没頭するため外出することなどあるかと思いますが、奥様も同じような時間がありますか 10.奥様が「脱サラして○○をはじめたいの。資金もある。ただしお金のやりくりは苦しくなるけど」と言ったらついていきますか  以上です。

  • 既婚者の方、教えて下さい

    想いを寄せている男性がいます。 彼は数年前に結婚していますが、まだ若いです。 家庭について尋ねたところ、あまり上手くいっていないとのことでした。お互いに好意以上の気持ちが見え隠れしている状態です。 私は彼の幸せが1番です。彼が奥様と上手くいくのなら・・・と思う反面、上手くいかなければあわよくば・・・とも思ってしまいます。 そこで、既婚者の方にお尋ねしたいのですが 1、あまり上手くいっていないというのは、どういう状況でしょうか? (どういう時に上手くいっていないと思いますか?) 2、簡単に離婚したりしないと思いますが、離婚のきっかけ(離婚しようと思ったこと)はどういう時ですか? 3、家庭や奥様について、やはり聞かれたくないものですか?

  • 既婚の方に質問!

    旦那様(奥様)に「愛してる」という言葉いいますか?また、どのくらいの頻度でいいますか?私は、照れてしまってなかなか口に出して言うことができずにいるのですが、主人に「なんで言ってくれないの?」といわれてしまいます。やはりこの言葉って大事なんですよね?? また、男の方(既婚者)に質問。奥様に対してこういう愛情表現をしてほしいとか、気を使って欲しいなどありましたらぜひ教えてください。女は、子どもができると母性本能が強く現われますが、男の人は結婚してこどもができてももずっと恋愛関係を保ちたいと言う気持ちがつよいと聞きました。ぜひいろいろアドバイスをください。

  • 既婚者の方、1番大切な人は誰ですか?

    結婚のことについてとても悩んでおり、ふと疑問に思ったことがあるので既婚者の方に質問がしたいです。 この世で1番大事な存在の人は誰だと思われますか?ということです。 お子様がいらっしゃる方はお子様、となるかもしれませんが、お子様は除いてお願いいたします。 旦那様もしくは奥様でしょうか? それとも自分のご家族・ご両親でしょうか? または他の答えでも。。 旦那様もしくは奥様は、1番近い家族ではありながら、血縁関係はなく『他人』です。 自分で選んでつくった『家族』だと思います。 自分の両親は、血縁関係では1番近い家族ではありますが、どうなのだろう??と思ったので… 回答者様が男性か、女性なのかもお教えいただけると参考になります。

  • 既婚者を好きになった方

    25歳会社員の女です。 既婚者の方に片想いすることについて、ご意見をお聞きしたいです。 少しぶっきらぼうながらも気遣いのできる4つ上の先輩と親しく話す機会があり とても頼りになるし、仕事や趣味の話でも意気投合し、憧れの先輩になりました。 指輪をしているので結婚されているとは知っていたし、「好き」という感情はありませんでした。 私には男兄弟がいないので、どちらかというと頼りになるお兄さんのような存在でした。 勘違いかもしれませんが、先輩も「お前面白いなー」という感じで可愛がってくれていると思います。 それから「会えたらラッキー」という気持ちから「会えなかったら寂しい」になり、 先輩が休みのときは「今日はいないのか」とすごくテンションが下がる自分がいました。 もしかして好きになってしまったのか、と自覚したりもしましたが 不思議と、先輩が奥様の話をされたり「俺みたいなの受け止められるの嫁ぐらいだな」と ノロケのようなことを言っても「いい奥様ですね!」と言えるし、嫉妬のような感情はありません。 (むしろ私は父がいない家庭なので、いいご夫婦だなと憧れるぐらいです) 職場で地味な私とがさつな先輩が親しく話してるのが珍しいのか、他の社員さんから 二人でご飯行けば?とか仲いいんだな、等と冷やかされることも多くなってきました。 多分私が先輩に憧れ以上の感情を持っていることは、周りも先輩も気付いていると思います。 逆に、先輩が私のことを気に入っているということも聞かされたりしました。 ダラダラと書いてしまいましたが、私は先輩を奥様から奪いたいとか肉体関係になりたいとは 思っていません。 二人でご飯に行ったこともないし、携帯の番号やメアドすら知らない状態です。 むしろ先輩が既婚者であるということが、ずっと片想いしてられるからよかった、などと思うぐらいです。 しかし、こういう片想いもいつかは先輩の家庭を壊す行動に繋がるのかと心配になります。 既婚者を好きになってもずっと片想いでいられた方、スッパリ口も利かないくらいの態度にするべきだという方 旦那様をおうちで待つ奥様のお気持ちなど経験談などあればいろいろ聞かせて欲しいです・・・。 ずっと片想いでいるのはやはり現実的でなく、奥様にも失礼でしょうか。

  • 既婚男性にお伺いします。

    私は結婚3年目の主婦です。 現在妊娠中で、結婚初期に比べると今精神的に余裕がなく、主人に 優しくしてあげられていないな・・と反省している毎日です。 自分が優しくしていないからか、最近主人も以前と比べると優しいなと感じることが 減ってきたような・・??これではいけないと思い、既婚男性に質問ですが、 奥様が妊娠中、奥様の言動に対して妊娠中だからってそれはないよな~と感じたこと (妊娠中でなくても) 奥様にこんなことされたのが嬉しかったということ 長く夫婦円満でいられる秘訣を教えてください。 ちなみに主人は42歳でいつも帰りは12時過ぎです。夜ご飯を帰ってから食べるのですが、 健康を気遣って茶碗に軽く1杯(本人は3杯は食べたいようですが・・)にしています。 それも嫌みたいなのですが、遅く帰ってくる以上、量を増やせません。 早く帰るのもいつも言っていますが無理なようです。 男性としてはストレスがたまるものなのでしょうか。 質問が多くて申し訳ありませんが、なにかご意見あれば教えてください。