• 締切済み

再婚した男性に質問です

離婚して一切連絡を取っていない状態で再婚しても前妻と子供のこと、気になりますか? 新しい奥さんに内緒で養育費の増額(毎月)しちゃったり、ボーナスが今年は出ないって言って一部渡して残りを自分のお小遣いにしたことある人いますか? どうして何も言わないでバレるまで隠すのでしょうか? バレても謝りもしないで逆ギレします。

みんなの回答

回答No.1

気にはなります。 といっても、いつもではありません。 たまに、ふとした時にです。 「元気かな?」程度ですが。 だからといって、連絡をすることもしていません。 私の場合、子供はいませんでしたので養育費などは発生していません。 ですので、状況は異なりますが。。。。 私は、今の妻には前妻のことも、離婚のことも、すべて話してあるので隠すことはありません。 しかしながら、前妻とはいえ、別の女性のことを妻に話すのは男として抵抗があるものです。 kitty1102 さんが以前おつきあいしていた男性のことをご主人に話すようなものです。 話しにくくはないでしょうか。 おそらくkitty1102 さんのご主人はやさしい方なのではないでしょうか? 私は、ご主人のの気持ちはよくわかります。 ご主人の離婚の理由や経緯にもよると思いますが 仮に前妻から困っていることを相談されたら、 離婚のうしろめたさを感じ何かしらの支援を考えるかもしれません。 今回のケースご主人のおこずかいの範囲なら、 話せなかったご主人の気持ちをくんで、流してあげてもいいのかなとは思います。 しかし、家計に影響の出る場合は別だと思います。 いくらご主人とはいえ、あくまでも家のお金ですから。 男は「家のお金」を自分で働いて稼いだお金だから、 自分で自由に利用できると考えがちです。 そこだけは誤解の内容にご主人と話されるといいと思います。 前妻が絡むとkitty1102 さんも感情的になると思いますが、 まずは冷静に前妻の話とお金の話は切り離してご主人と話される事おすすめします。