• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

NEC-LL850HJに合うメモリ増設は?

メモリの増設をしたいんですが、NEC-LL850HJに適合するメモリはなんですか? 現在は1GBでVistaを使っていますが、ものすごく動作が重いです。 CPUはCore2DUOです。 しっかりとした認識がないんですが、 増設できるメモリは1GBx2で最大2GBですかね? 速度はPC2-4300? DDR2 SDRAM? よろしくおねがいします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数490
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

LL850/HJの場合、本体にオンボードで512MB,増設スロットに512MBで1GBが標準になります。 参考 http://121ware.com/product/pc/0701/lavie/lvla/spec/ 増設スロットが2つありますので、この512MBを取り外して1GBx2を搭載することで、最大で2.5GBのメモリが搭載可能です。 メモリはDDR2 SDRAM/SO-DIMM PC2-5300対応のものを使用します。 但しこれはNECの最大増設公開値であり、Buffaloのサイトでは標準装着の512MBをそのままにして、空きスロットに増設2GBx1枚で計3GBでの動作を確認している、とのコメントがあります。 参考 http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?id=55606&category[]=2&type[]=&form_name=memory&action_index_detail=true なので、PC2-5300(DDR2-667)対応 200Pin用 DDR2 SDRAM SODIMMの2GB製品を1枚購入すれば最大値の3GBまで増設できますね。(メーカー保証外ですが) 下記で該当するものを捜されるとわかりますが、安価なものだと2000円以下で購入できそうです。 http://kakaku.com/pc/pc-memory/ma_0/p1001/s1=2000/s3=2/s4=2/ 以上、ご参考まで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます リンク全部みました。 回答を踏まえてもう少し深くしつもんしますので質問をいったんとじますね

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

メモリメーカの対応表で分かりますよ。 http://ss.iodata.jp/pio/MatchCategory?bodyCd=79671&categoryCd=1

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます