• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

メモリ増設したい

メモリを増設したいのですがオススメとか ありませんか?初心なので・・・ DDR SDRAM/SO-DIMM, PC2700タイプが使えるみたいです。 OS=xp home edition sp2 NEC LL750/CD メモリ=内臓256MB,標準256MB,空き1 計512MB 最大2.304MBまで大丈夫みたいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数67
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

>アドレスなど張ってくださるとたすかります。(どこで買えばいいか・・・) 下記を参考に品番持ってお店に行き取り寄せてもらいましょう。 ツキがあればお店にあります。 バッファロー http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?id=49205&category[]=2&type[]=4&action_index_detail=true IOデータ http://ss.iodata.jp/pio/MatchCategory?bodyCd=69781&categoryCd=1 標準でマザーボードに直付け256MB+2スロットの1つに256MBが実装されて512MBです。スロットの空きは1つです。 どのようにお使いなのかわかりませんので何ですが、遅いスピードの改善策としてのメモリ増設なら効果は期待薄ですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
noname#24477

パソコンをどこで購入されましたか? たいていは、そのお店でパソコンの型番をいえばそれに合う ものをカタログから選んでくれます。 パソコンショップがいくつかあれば値段を比較できますが 1つしかなければ、その店で買うしかありません。 インターネットで買うことに抵抗がなければ、 型番と「メモリ」、「販売」などをキーワードに検索すれば、いくつも 専門店がヒットすると思います。送料を加えてどちらが安いかです。 512MBなら1万円前後で買えると思います。 ただパソコンをどういう使い方をされているかにもよりますが インターネットとオフィスソフト程度なら、512Mから1Gにメモリ を増設してもそれほど体感変わらないかも知れません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

バッファローかIOデータでどうですか。間違いないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 できればアドレスなど張ってくださると たすかります。(どこで買えばいいか・・・)

  • 回答No.1

>内臓256MB,標準256MB,空き1 計512MB最大2.304MBまで大丈夫みたいです。 内蔵256MB、標準256MB 計512MBで、空き1とは? ノートの場合2スロットではありませんか?(3スロット?) 私のが2枚しか載せられないので・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

内臓されているものは取り外せないもので これ以外に2スロットあるみたいです。