• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

メモリの増設

宜しくお願い致します メモリのことはまるっきり解りませんので、お尋ねいたします 富士通のDESKPOWER CE70E7のパソコンでメモリの増設を考えていますが説明書では、PC2700 DDR SDRAM DIMM 256MBが二枚さしてあり空きスロットは0と言うことです、そこで一枚抜いて512MBを購入して768MBにしたいと思っています(説明書では最大1GBとある) 純正品は高いのでなるべく安いメモリと考えていますが 一枚はパソコンに付属のメモリでもう一枚512MBの方は違うメーカのメモリでも作動は大丈夫でしょうか 良い場合例えばhynix の PC2700 DDR333 CL2.5 512Mと言うのでも良いでしょうか、それともPC2700 DDR SDRAM DIMMと書いてある 所が全て同じでなくては駄目でしょうか PC2700 DDR SDRAM DIMMとすべて同じことが書いてあるのがなかなか見つかりませんので。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数9
  • 閲覧数130
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.7

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

色々とお調べいただき有難うございました 大変参考になりました。

その他の回答 (8)

  • 回答No.9

#7です。 1Gタイプのほうは、PC3200と表示されていたのでもしかすると使えないかもしれませんので 注意してください。 失礼!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.8

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6

CE70E7は最大2GBです。 http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?id=43533&category[]=2&type[]=3&action_index_detail=true ヤフオクではDD333-1Gは11,000円前後で落札されており、DD333-512Mは5,000円前後で落札されているようです。 IOデータでは最大1GBとなっているようで、DR400-512Mが5,000円前後DR400-1Gが11,000円前後でヤフオクで取り引きされています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございました、参考にさせていただきます。

  • 回答No.5

違うメーカのメモリでも作動は大丈夫でしょうか・・・ デリケートなものですから、先ず無理と考え下さい。 また、上手く入ったとしても異種同士では、充分な性能発揮が期待薄ですね~まれにラッキーな事もありますが、確率は超低いです。 よって、 出来れば、付いていた物と同じもので、512を、頑張れるなら、1GBを1枚が失敗が少ないです。金額的にも512を2枚買うより安いですし 将来PC購入時、再利用の価値もありますので、ご提案させて頂きます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございます 十分注意したいと思います。

  • 回答No.4

バッファローやトランセンドのメモリは考えてないですか?これらのメーカーのホームページに行けば、自分の使っているパソコンに装備可能な商品を調べられるし、トランセンドなんかは永久補償で安心なんだけど… 以前、私もトランセンド製のメモリを購入後ブルースクリーンなどの不具合が出て、問い合わせたところ、無料で交換してくれましたよ。それからは快適です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございます こちらの方も考えてみます。

  • 回答No.3

詳しくはパソコンの説明書に(メモリの増設のページにて)使用できるメモリの種類ということで説明があると思うのですが・・ メモリの差込のピンの数も合ってないと使えないと思います・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

これをご覧ください。 http://e-words.jp/w/SDRAM.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

SDRAM はメーカーでなく、規格だと思いますけど。 規格にあったものでないと使えない可能性がありあます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!