• 締切済み

本の商業出版の費用の相場について

自分の店舗の本を商業出版で作ろうと思っていますが、相場はおいくらくらいでしょうか? また商業出版の大手というか、信用できる会社を探す方法があれば教えてください。

みんなの回答

• seble
回答No.1

商業出版の定義が分かりませんが、自費出版ですよね? 出版費用全額を自腹するという、、 体裁、文庫本レベルかハードカバーレベルにするのか、カラー写真などが豊富に入るのかどうかでもそれなりに違って来ると思いますが、文章のみであれば、文庫本レベルで50万くらいからハードカバーにして200万ぐらいですかね。 部数が増えると多少割増になり、イラストや表紙などを外注するならそのデザイン料がかかります。 全部自分でやって、原稿もデジタルできちんと校正すればもうちょい下げられるかも? 手書き原稿だと、タイプの手数料でもっと高くなると思います。