• 締切済み

本を出版したい

今まで書いてきた文章をまとめて本として出版したいのですが、どのような方法がいいでしょうか。  条件としては、費用がなるべくかからず、売れるように後押ししてくれればなおいいです。  最近、本を出版したい人を新聞などで募集していますが、あのような方法でもいいのですが、お勧めの出版社、そして、方法があれば教えてください。

• taiyo7
  • お礼率60% (821/1358)

みんなの回答

• junra
回答No.3

>売れるように後押ししてくれれば 書店等への流通に乗せるのであれば、今書き溜めてる文章が流通に乗るために適してるかの添削があります。 100~200万くらいかかるみたいですよ、知り合いが文芸社で本を出しましたんで。 一度目は提携先への流通に乗せてくれますが、再版にするにはよほど売れないとしないみたいですね。 出版社の賞に応募して賞を取れれば金はかからずに出版できますけど、それなりの費用を用意できるかと、流通に乗せるための内容の文章ができてるかです。出版社により出す本の傾向がありますのでがんばってください。

taiyo7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。  いろいろとあるのですね。  とても参考になります。

• ex_hmmt
回答No.2

ホンニナル出版 http://www.honninaru.com/web_order/publish/ というのがあります。 一般書店での販売はありませんが、ホンニナル出版のホンニナルマーケットで販売が行う事が可能で、無料です。 無料な理由は、その書籍の注文をしたい人が発注をしてから初めて印刷をするからです。いわゆる「オンデマンド印刷」というタイプです。 読んでみると良いのではないでしょうか。少なくとも、出版に費用はかかりません。 宣伝は自分でやっても良いと思いますよ。

taiyo7
質問者

お礼

こういう出版社もあるのですか。  とても参考になります。  ご回答、感謝いたします。

• biwako1215
回答No.1

下記の文芸社に相談してみればどうでしょう。 かなりしっかりした自費出版者です。

参考URL:
http://www.bungeisha.co.jp/index.jsp
taiyo7
質問者

お礼

ご回答感謝いたします。  さっそく検討させていただきます。  ありがとうございました。