• 締切済み

本を出版したい

今、本を出したいと思っています。 一つ目は、私の経営する株式会社から、ソフトウェアを書店に流通させたいということです。ソフトウェアの販売経路を教えてほしいです。 もうひとつは、私が作家として、自費出版で本を出版したい、ということです。 どうすればいいのでしょうか?

• fdasu
  • お礼率11% (78/670)

みんなの回答

• nidonen
回答No.1

1)ソフトバンクに連絡して口座を作ってもらってください。 あなたの会社のソフトを査定し、売れるかどうかを判断して くれます。書店流通をご希望とのことですが、いきなりトー ハン( ソフト流通に強い )に行っても門前払いされます。 ソフトはやはり、ソフト流通業者から当たるのが先です。 2)自費出版に対応している出版社はいくらでもあります。 ご自身で検索して、料金の見合うところを探してください。 なお、自費出版本が書店に置かれる可能性はほぼゼロです。