• 締切済み

先端が細い靴って見た目いいと思うんですがはいてて

先端が細い靴って見た目いいと思うんですがはいてて辛くならないんでしょうか? 丸い方がいいですよね。

みんなの回答

  • izayoi814
  • ベストアンサー率33% (68/205)
回答No.5

私も足の形のために先細の靴しか履けません。 本当は「先の円い靴がかわいいなぁ」と思うのですが、 外反母趾の原因になりかねないのであきらめています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#178526
noname#178526
回答No.4

元々、靴ってつま、先には捨て寸と言う、指先を傷めない為に、 空間を作ってあります。 その為に尖がっていようと、丸まっていようと心配は 有りません。 しかし、靴のつま先が長くなればなるほど、デザイン的には 面白いモノになりますが弊害もあります。 つま先には指も入っていないわけですから先には感覚が無く 靴のつま先を傷めたり、段差に閊えたりします。 ですから、デザインシューズ以外は丸い方が多いんです。 尖ったり、丸くなったりは流行を作らなければ売れないから どうしても必要悪でそうせざるを得ないのです。 但し、靴は毎日使うモノですから大事に履けるよう、見た目の カッコばかり気にせず、履き易いモノを履いた方が良いのでは。 安物の合皮では、その人の価値観も下がるのでくれぐれも。 私は、靴屋では有りませんが非常に詳しく知ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • janennn
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

私の足の形は、先端が細い方が痛くならずに歩きやすいです。見た目も都会的で好きです。 丸いのは、なんか…可愛い系か野暮ったい感じがします。 それが似合う人もいるでしょうし、人それぞれですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shizumo
  • ベストアンサー率12% (159/1285)
回答No.2

意外に先端がタイルの段差などに引っかかることがあります。それに現代のデザインは嫌いですね。 中世だととんがった先端に鈴をつけたりしました。また、長さがどんどんエスカレートし30cm以上の靴は税金をかけられましたがそれでも最終的には60cmまで伸びました。 階段とか歩きにくいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • DJ-Potato
  • ベストアンサー率36% (692/1917)
回答No.1

あの先っぽには足は入ってないんじゃないですか。 靴のサイズが相当大きくなりますね。細い部分の分だけ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 目の先端医療

    少し前に「眼科の先端医療で、視力が0.00~くらいのおじいさんの舌の細胞を増殖して、最新の機器で細胞膜を作り、それを手術で目に付着させて視力が治った・・」みたいな内容の番組があったと思うのですが、人から聞いただけなので詳しい内容がわかりません。友達が20代で目が悪く、何年後かには見えなくなってしまうかもしれないそうです・・。誰かその番組を見ていて覚えている方いましたら、何の番組だったのか?どこの病院でできるのか?など教えてください!お願いします!

  • 先端のとがったスニーカー??

    先日、先端の尖ったスニーカーを穿いている人を見ました。オールスターのようなフォルムに先端がバニスター並みにとがってました。笑 女性用ではガルシアマルケスというブランドが出しているらしいのですが、男性用でこのような靴を取り扱っている店などご存知でしたら、どなたかお願いいたします。

  • 足の指の先端の痛み!!

    足の指の先端の痛み!! 1ヶ月ほど前から足の指の先端の痛みに悩まされています。 足の指の先端、爪より上の部分を押すとズキッとした痛みがあります。 そのため、靴下や靴を履くとその部分に当たるって痛みがあります。 整形や皮膚科にも行きましたが、やや赤くなっているぐらいで 原因が分からないと言われました。痛みがひく様子がありません。 どのように対処したら良いか教えてください!!

  • 先端恐怖症?

    目薬を差すのが怖いのは先端恐怖症なのでしょうか? 鉛筆などは平気なんですが・・・。

  • 先端巨大症

    高2の男です。 最近 先端巨大症をうたがっています。身長は178くらいで顎と舌がでかいです。鼻もちょっとおおきいです。でも手足は肥大していないです。 汗もあまりかくほうではありません。でも親知らずのせいだとおもうんですけど受け口ぎみです これらのことから先端巨大症をうたがっています。 手足は肥大していないけど 先端巨大症はゆっくり肥大するときいたので 手足もどんどん肥大していくのかなぁとおもっています。 先端巨大症の初期症状はなんですか? 顎や舌が肥大したら同時に手足も肥大しますか? ぼくは高校生なんですが高校生だけでも診察にいけますか? とても不安で夜もねむれないです。 回答おねがいします

  • スーツと靴について

    婚活パーティーに参加するのに、ビジネススーツを着ていきます。 靴はスタンダードな靴なのですが、堅苦しいので新しく買いたいと思います。 先の細い靴とかありますが、スーツの似合わない顔立ちなので、先端のファッショングッズは似合いません。 落ち着いたお勧めの靴はないでしょうか? 童顔なので、派手がましいのは駄目なのです。 また、スーツを新調しましたが、靴を履くとズボンが短いです。 丈の変更はできますか? 靴をはかない状態で長さを決めたのが間違いだったと思うのですが、店員はアドバイスしてくれないものでしょうか?

  • 靴のきず

    革靴先端のエナメル部分に擦り傷(5センチ位)がついて気になります。誰か消す方法を教えてください。靴墨をぬってもすぐ取れますし、高い靴だったので何とかしたいと思っています。

  • 盛り塩の先端が勝手に崩れていました。

    盛り塩を作って、他にする工程があったので5〜10分少し位置をズラして置いていたら先端がこのような形で先端が崩れていたのですが何故でしょうか。 これはそのときの再現です。 触れていないです。 目を離した隙にこのようになっていました。

  • 靴を燃やして捨てるには?

    靴を燃やして捨てるには? 履き潰して穴が開いてしまった靴があり、捨てたいのですが、普通にゴミ箱に捨てるのでは無く、どうしても燃やして(出来れば両手を合わせて感謝の気持ちを注いで)処分したいと思っています。 しかし、焚き火をしたことが無い為、どうやって良いか分かりません。 近所の公園で勝手に焚き火をして靴を燃やしても良いのでしょうか? 近所の公園で焚き火をしている方を見た事が無いので、多分駄目なのだと思いますが・・・。 TVで、「お炊き上げ」(?)という、神社で大切な物を燃やして供養(?)して貰えるサービスを目にしたことがありますが、どういう神社でやって貰えるのでしょうか。 また、靴に関してもして貰えるのでしょうか。 教えてください。 宜しくお願いします<(_ _)>

  • 先端から出る白いものと言えば?

    先端から出る白いものと言えばなんですか?