• 締切済み

先端が細い靴って見た目いいと思うんですがはいてて

先端が細い靴って見た目いいと思うんですがはいてて辛くならないんでしょうか? 丸い方がいいですよね。

みんなの回答

• izayoi814
回答No.5

私も足の形のために先細の靴しか履けません。 本当は「先の円い靴がかわいいなぁ」と思うのですが、 外反母趾の原因になりかねないのであきらめています。

noname#178526
noname#178526
回答No.4

元々、靴ってつま、先には捨て寸と言う、指先を傷めない為に、 空間を作ってあります。 その為に尖がっていようと、丸まっていようと心配は 有りません。 しかし、靴のつま先が長くなればなるほど、デザイン的には 面白いモノになりますが弊害もあります。 つま先には指も入っていないわけですから先には感覚が無く 靴のつま先を傷めたり、段差に閊えたりします。 ですから、デザインシューズ以外は丸い方が多いんです。 尖ったり、丸くなったりは流行を作らなければ売れないから どうしても必要悪でそうせざるを得ないのです。 但し、靴は毎日使うモノですから大事に履けるよう、見た目の カッコばかり気にせず、履き易いモノを履いた方が良いのでは。 安物の合皮では、その人の価値観も下がるのでくれぐれも。 私は、靴屋では有りませんが非常に詳しく知ってます。

• janennn
回答No.3

私の足の形は、先端が細い方が痛くならずに歩きやすいです。見た目も都会的で好きです。 丸いのは、なんか…可愛い系か野暮ったい感じがします。 それが似合う人もいるでしょうし、人それぞれですね。

• shizumo
回答No.2

意外に先端がタイルの段差などに引っかかることがあります。それに現代のデザインは嫌いですね。 中世だととんがった先端に鈴をつけたりしました。また、長さがどんどんエスカレートし30cm以上の靴は税金をかけられましたがそれでも最終的には60cmまで伸びました。 階段とか歩きにくいです。

• DJ-Potato
回答No.1

あの先っぽには足は入ってないんじゃないですか。 靴のサイズが相当大きくなりますね。細い部分の分だけ。