• 締切済み

先端恐怖症?

目薬を差すのが怖いのは先端恐怖症なのでしょうか? 鉛筆などは平気なんですが・・・。

みんなの回答

• pontamana
回答No.1

鉛筆が平気なら多分違うと思います。 単純にコンタクト入れるのが怖くて・・・ていう人と同じような。 なれると大丈夫・・・そんな感じではないでしょうか? ちなみに僕はちょっとそうかな?とおもう節が自分にあります。 釣り針とか怖いです。だから釣りは出来ません。 裁縫の針も怖いのでおそるおそるやります。 むかしはカッターもダメでしたが、うつになりリスカしてから大丈夫になってしまいました。先端恐怖に詳しいわけではないですが、慣れと経験なのかな?と思っています。 素人なのでまちがっていたらごめんなさい。

judyshoto
質問者

お礼

ありがとうございます。 実験してみました。 目薬の先を目の前にしても怖くありませんでした。 怖かったのは液体を差すときでした。 きっと慣れれば大丈夫でしょう。