幸せになるための就活・婚活の方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 27才独身無職女性が今後の人生設計について考えています。大卒で職歴はなく、就活や公務員採用は難しいかもしれません。しかし、非正規で働きながら幸せな結婚相手を見つけることも可能です。
  • 就活や婚活においては、自身の強みを活かし、資格やスキルを身につけることが重要です。また、男性は出産を意識して若さを重視する傾向がありますので、早めに行動を起こすことが大切です。
  • まとまりのない文章ですが、今後の人生設計においては自信を持ち、行動を起こすことが重要です。正社員や公務員を目指すのも一つの選択肢ですが、非正規で働きながらでも幸せな結婚を実現することができるでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

今後の人生設計について(就活・婚活)

初めまして。 相談よろしくお願いします。 私は27才独身無職女性です。 今後の人生設計について考えています。 これから、就職・婚活を見据えて、どのような方法をとっていけば、人並みに幸せになれるでしょうか。 私は大卒ですが、職歴はありません。 就活は、当時精神的に無気力で活動しませんでした。 本当に甘かったと思っています。 一留して卒業後、パートタイマーで2年半働いていました。 職種はCADオペレーターです。 半年程前、事業所が無くなり、リストラに合いました。 今からでは正社員や公務員は無理そうでしょうか。 資格もなく、体力もあまり無いです。 非正規で働きながら、それでもいいと言ってくれる男性を見つけるのが、現実的でしょうか。 男性は出産を意識して若さを重視するようなので、活動を始めないとと思います。 まとまりのない文章ですみません(>_<)

noname#144467

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaiyukan
回答No.2

どちらかに絞る必要はないですから、 両方すすめていけばいいのでは? 仕事探しながら、ボチボチ婚活くらいが一番良いんじゃないでしょうか 仕事は、私は詳しくは無いですが、CAD関係の資格など目指しては? パートといえど、二年間経験があるならそれなりに有効だと思いますよ 他の職種でも、やる気と運で採用されることもあると思います とりあえずハローワークの求人を毎日見ることを薦めます 受けてみたいな、と思えるものも見つかりますよ 年齢を考えれば婚活も考えていったほうがいいでしょうね でも無職よりは仕事されてる方のほうが印象は良いとは思いますので 仕事も探した方がいいと思います (婚活を重視するなら、パートでもバイトでも良い気がしますが。) 勿論、男性の中には、仕事はせず家を守ってほしいという方も居ますので 一概には言えませんけどね

質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですね、両方進めていきます。 CAD経験を活かした方がいいですかね。 よく考えていきます。 まとまらない文章に、丁寧な回答ありがとうございました(^-^)

その他の回答 (1)

• dsdna
回答No.1

>これから、就職・婚活を見据えて、どのような方法をとっていけば、人並みに幸せになれるでしょうか。  ええっと、目的は何?就職が目的なら、ハローワークとか卒業した大学の就職課とかへどうぞ。結婚が目的なら親戚の紹介とかお見合いとか親とか恩師に相談とかしてはいかがでしょうか。人並みの幸せが目的なら、まずは「人並みの幸せ」を規定してください。それを手に入れるにはどうすればいいか、筋道に沿った計画を立ててください。あとは計画通りに行動すればいいと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました。 目的ありきですよね。 じっくり計画立てます。