• ベストアンサー

CADオペレータ

31歳男性です。 CADオペレーターの派遣社員のお仕事をしていらっしゃる方へ質問させて頂きます。 現在就職活動中なのですが、状況的に求人が少ない状態なので、派遣社員やパートをしながら就職活動をする選択も考えています。そしてCADオペレータという仕事に興味を持っています。 以前CADを使用して電気図面を作成する仕事をしていました。(AutoCAD.RootProCAD.jwCAD) 基本操作は可能です。 未経験の分野(建築など)でもこの経験を活用して働いていけるでしょうか? その他仕事内容についてもご存知の方は教えていただけるとありがたいです、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kon555
回答No.1

今は違いますが、経験者です。  そのあたりは求められるスキル次第、勤務先次第の側面が強いですね。CADの基本操作ができればよい、という勤務先もあれば、図面の知識が求められる場合もあります。  まあ応募する側としてはあまり気にせず応募してみて『CADの経験はあるが畑違いである』という事情をしっかり説明しておけば、あとは採用側が判断する部分です。  ただ派遣の場合、派遣会社には伝えたのに勤務先や配属先には伝わってない、みたいなケースもあるので、もし選考の結果顔合わせまで進めたら必ず念押しする事をオススメします。