生理日の疑問とピルの服用時期

このQ&Aのポイント
  • 生理日について質問があります。最近、生理日が二回来たことがあり、自分の生理の周期が分かりません。友人の家にお泊りに行く予定があり、生理と被りたくないので次に生理が来る日について知りたいです。
  • また、次の予定日が12月22日、23日頃である場合、生理と被らないようにするためにどのタイミングでピルを飲み始めれば良いかも知りたいです。
  • さらに、ピルを未成年も飲んでも身体に影響はないかも気になります。お答えいただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

生理日 ピル

生理日について質問があります 今月は、11月2日~6日まで5日間生理でした。 そして今日、11月27日にも生理が来ました。 私はいつも生理は五日間なので、12月1日まで生理だと思います。 一ヶ月に二回生理が来たのが初めてなので、 自分の生理の周期?がよくわからなくなりました。 12月22日~23日に、友人の家にお泊りに行きます。その際に生理と被りたくないのですが、 このままだと次に生理が来るのはいつ頃なのでしょうか? また、もし次の予定日が12月22日、23日頃であるのなら、 生理と被らないために、いつごろピルを飲み始めたら良いのでしょうか? また、ピルは未成年が飲んでも身体に影響はありませんか? 読みにくい文ですみません。回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • R48
回答No.1

ピルって、避妊用の低用量ホルモン剤だよね? (英語では錠剤のことはどんな薬でもピルだから) これは処方薬だから、医師に相談した上で適切な飲む時期を教えてもらって服用するものだよ。 生理日の調整用だと中用量のものが処方されるかもしれないけど医師次第。 個人差はあるけど副作用は何かしら出ると思っていたほうがいいよ。 ネットで回答される内容が正しいとは限らないし、信じて悲惨な結末になってもあなたの責任だからね。 それと薬に関しては薬事法があるので詳しい回答は医師や薬剤師にしかできないからね。 どんな背景があるのかはわからないけど、周囲に流されないように、自分を大切にね。

cokie-177
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます。 避妊用の低用量ホルモン剤の事です。 しかし、ピルは、22日と23日に生理がかぶらなければ飲まないと思います。 一番良いのは、22日と23日に生理がかぶらないことなのですが… しかしいつ来るかは誰にも分かりませんよね… 回答ありがとうございました。