生理を早めるピルについて

このQ&Aのポイント
  • 生理を早めるピルについて知りたいです。
  • 生理を遅らすことも考えたのですが、PMSがひどいために生理を早めたいです。
  • いつ婦人科に行ってピルを処方してもらえば良いのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

生理を早めるピルについて

いつもこちらでお世話になっております。 今年の11月9日式を挙げる事になり、ピルを飲んで生理を早めたいと思っております。 生理を遅らす事も考えたのですが、私は生理前のPMSがひどいために、 できれば早く終わらせて、生理後のすっきりとした体調でその日をむかえたいと思いました。 この場合、いつ頃婦人科に行って処方してもらえば良いのでしょうか。 ちなみに前回の生理期間は9月10日から16日で、周期はほぼ28日周期です。 このままいくと、10月8日あたりに生理がきて、結婚式当日にかぶりそうです・・・・。 ピルをもらいにいくのは、10月の生理が来てからで間に合うのでしょうか? それとも事前にもらっといて、飲むべき日がきたら飲む、と言う形の方が良いのでしょうか? すみませんが教えてください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

生理移動は出来るだけ早く今のうちに病院にいって医師とスケジュール相談した方がよいと思います。通常は早める薬(中容量ピル?)を飲み終わり2~3日でくるらしいですが、体調などにより一週間後などに私はきたりしてしまいました。 11月の生理より私は10月からの生理をしっかり早めてずらしていった方が安心だとは思いますよ。 私も専門的な知識がない為詳しくはわかりませんが、明日でも早めに病院で膣内を診てもらい、生理がきそうであれば明日27~薬を5日ほど服用すると通常ですと10月3・4日くらいから生理がくると思います。 あとは質問者様の意思と体調などを、一度早めに医師とご相談なされてたほうが一番安心だと思いますよ。それとおめでとうございます♪素敵なご結婚式を^^;

second2
質問者

お礼

なるほど!10月の生理からずらした方が良いとは盲点でした! 明日にでも婦人科へ行ってみようと思います。 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 生理を遅らせる薬ピルについて!

    生理を遅らせる薬について! 長年…生理が不順だったのですが、ここ数ヶ月生理の周期のズレが余りありません。 8月23日~ 9月27日~ 10月28日~ 11月26日~ 上記のような感じです!また子供を産んで、生理痛も軽くなりました。 来年の1月2日から3泊4日で沖縄に行くのですが、室内プールに入ったりもありますし…せっかくの旅行で生理がくると嫌です(^。^;) 上記のような周期で生理がくれば…ちょうど生理が終わってからか、終わる間近で出発だから良いのですが…そんな時に限ってズレたらと悩んでます。 生理を遅らせる薬を婦人科で処方した方がいいのかな…とか。 その場合いつ頃に婦人科に行き薬を処方してもらえば良いでしょうか?また、薬はどのぐらいからどのぐらいの期間飲めば良いのでしょうか? ピルの価格なども教えて頂けたら嬉しいですm(_ _)m また、早める事もできるみたいですが…その場合はすぐにでも婦人科を受信した方が良いですか? 早くこさせるのと遅らせるのとではどちらが良いでしょうか…?

  • 生理をずらすためのピル

    2月8日から旅行に行くため、生理をずらしたいと思っています。 いつ頃からピルを飲み始めたらいいのでしょうか? まだ病院にも行っていません。遅くてもいつ頃までに受診すべきですか? みなさんの質問などを見ていると、早めるのがいいのかなと思っています。 また、今子供を産める産婦人科は減っていると聞いていますが、ピルの 処方はどこの産婦人科でもできるんですよね? お願いします。

  • 旅行の為ピルで生理をずらしましたが、生理が…

    4月末に旅行があったので、4月頭に産婦人科の先生に相談をして、旅行前に生理を起こす方向でピルを処方してもらいました。ドオルトン…という名前だったと思いますが…。 一応計画通りに生理が来たので、無事に旅行へ行く事が出来ました。 私の生理周期は平均29日です。なので、旅行も無事に済んだし、そろそろ予定日だと思っていましたが、未だ生理が来ず、来る気配も全くもってありません。 旅行中はきちんと避妊をしていたので、妊娠の可能性は低いと思います。が、どんな日も可能性ゼロの日は無いので、妊娠の可能性もちょっと疑ってきています。 ここで質問があります。 (1)生理を遅らせたり、早めたりする事でピルを服用すると、その後の生理は乱れるものでしょうか。乱れた事がある方、どの位経ってから生理が来ましたか? (2)ピルによってなのか、生理周期に乱れが起きた場合は、妊娠検査薬が使える時期は、いつ頃でしょうか。最後に性交渉を持った日から3週間後とも聞きますし、生理周期が乱れている人は1ヶ月後という話も聞きました。 どなたかお分かりになる方、宜しくお願いします。

  • 生理を早めるためのピルの飲み方について!

    こんにちは。 昨年、産婦人科にて生理日と旅行が重なってしまうため、 生理を早めるために「中容量ピル」をいただきました。 その時には、生理日5日目位から10日弱飲み、その3日後に 生理が来るという、ここの質問サイトでも皆さんが言われている 結果が得られました。 また、同じ目的で生理を早めるためピルを処方してもらいに 行ったのですが、今まで行っていたところは予約がいっぱいということで 断られてしまい、いつもいかない産婦人科に初めていきました。 そこでもらったのがどうやら「低用量ピル」のようです。 マーベロンというようです。。。 色々と調べてみると低用量ピルは避妊目的に使われることが 多いようですが、このピルで生理を早めることは可能なのでしょうか? ちなみに、前回の生理が8/25、今月はまだでそろそろ来そうです。 旅行で生理がかぶりたくないのは10/28~30です。

  • 生理を早めるピルを飲んで…

    こんにちは。 海外旅行に行く予定と生理が重なりそうだった為、 婦人科でピルを処方してもらいました。 ソフィアAというピルを1日2錠、10日間、朝・夜で飲んでいました。 飲み始めたのが6月3日で、最後の1錠を飲んだのが13日の朝です。 (つまり全部で21錠) 先生には「飲み止めた翌日から3日後には生理がきます」 と言われていたのですが、 最後のピルを飲んでから丸3日(80時間)経ってもまだ、生理が来ません。 多少の個人差はあるのでしょうが、さすがに不安です。 ちなみに前回の生理は5月13日です。 基本的には28日周期で生理が来ていたのですが、 ここ数ヶ月はストレスなどで生理が遅れることがあった為、 25日の海外旅行の前に生理が来て欲しくて飲みました。 飲んだ経験のある方、あるいは話を聞いた方など、 何時間後に生理が来たか教えてもらえませんでしょうか…。 吐き気などに耐えてがんばったのに、 海外旅行の前に生理が来てくれなかったら切ないです…^^;

  • 生理不順だけどピルは大丈夫?

    GWにリゾートへの旅行を計画しているので、ピル服用で生理をずらしたいと思うのですが、いつ頃に産婦人科に行けばいいのでしょうか? また、私は生理がすごく不順で40日周期になることもありピルを服用できるかも心配ですが、可能なのでしょうか? 教えてください!!

  • 生理の周期について

    28歳 初潮:小6の6月 どちらかというと生理不順でした。 ストレスで4回生理が止まった事があります。 1年8ヶ月前にPMS・月経困難症で産婦人科の門を叩き中容量ピルを処方してもらってます。 先日の診察で医師に 「周期が遅いですね」 と指摘されました。 31日周期です。 平均的な周期はどれくらいなものですか?

  • 低容量ピル服用者が生理を遅らせる

    低容量ピル服用中ですが、結婚式があるので生理を遅らせたいです。 どうにか式の日を肌の調子がいい28日周期の10日目くらいに持っていきたいのですが、今のところ式当日が生理2日目という最悪パターンです。 http://www.finedays.org/pill/ こちらのサイトを参考にしながら考えていたのですが、よくわかりません。 ピルはトリキュラー28なので、第3相の黄色い錠剤を実剤終了直後からのめばいいのでしょうが、7日遅らせたい場合は黄色を7粒のめばいいということなのでしょうか? ホルモンですぐ体調が変わってしまうようなので、出来れば結婚式前に調節するのではなく、前々月あたりに調節しておいて、ずらした周期で維持したいのですが、それは可能でしょうか? 2ヶ月連続で7日ずつずらす、というのは大丈夫なのでしょうか・・。 婦人科の先生に聞きにいく時間がありません。よろしくおねがいします。

  • 初めてのピル。

    初めてのピル。 周期は順調ですが、毎月のPMSと生理痛が酷いこと、 また、来月11月6日から出張で遠方に赴くのですが、 ちょうど生理二日目と被ってしまうことから、 ピルを処方してもらおうと考えております。 ピルを服用するのはまったく初めてです。 明後日(10/23)に病院に行こうと思っているのですが、 その日から飲み始めて、6日の生理を遅らすことは出来ますか? 初めてでも大丈夫でしょうか? また、初めてだと、副作用の影響が出すぎて、逆に生理痛より辛いのでは? という心配もあり、悩んでおります。 リスクが高そうなら、とりあえず痛み止めで我慢しようと思っています。 何卒アドバイスをお願い致します。

  • ピル(プラノバール)で生理を遅らせる方法について質問です。

    ピル(プラノバール)で生理を遅らせる方法について質問です。 本日、産婦人科でプラノバールの処方をうけました。 理由は、旅行に生理があたらないように遅らせるためで、避妊目的ではありません。 前回の生理 8月8日-13日 周期    30日ほど(産婦人科で、周期は聞かれませんでした) 旅行日   10月9-12日 10月の生理予定日 10月8日前後 で、大体毎月の8日前後2~3日以内にきます。 処方は9月22日~10月12日(1日1錠)までの21日間分でした。 ネットで調べてみると、生理を遅らせる場合、生理予定日の5-7日前から服用すると有効と書いてある場合が多いのですが、そう考えると今回の場合生理予定日は10月8日なので、10月1日くらいからの服用でもいいかと思えるのですが、どうでしょうか? 万が一、生理が早まる事を考えてかなり早めから飲むようになってるんでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

専門家に質問してみよう