生理を早めるためのピルの飲み方について!

このQ&Aのポイント
  • 昨年、産婦人科にて生理日と旅行が重なってしまうため、生理を早めるために「中容量ピル」をいただきました。
  • 生理を早めるためピルを処方してもらいに行った産婦人科では、予約がいっぱいで断られ、他の産婦人科で「低用量ピル」のマーベロンという薬をもらいました。
  • このピルで生理を早めることは可能なのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

生理を早めるためのピルの飲み方について!

こんにちは。 昨年、産婦人科にて生理日と旅行が重なってしまうため、 生理を早めるために「中容量ピル」をいただきました。 その時には、生理日5日目位から10日弱飲み、その3日後に 生理が来るという、ここの質問サイトでも皆さんが言われている 結果が得られました。 また、同じ目的で生理を早めるためピルを処方してもらいに 行ったのですが、今まで行っていたところは予約がいっぱいということで 断られてしまい、いつもいかない産婦人科に初めていきました。 そこでもらったのがどうやら「低用量ピル」のようです。 マーベロンというようです。。。 色々と調べてみると低用量ピルは避妊目的に使われることが 多いようですが、このピルで生理を早めることは可能なのでしょうか? ちなみに、前回の生理が8/25、今月はまだでそろそろ来そうです。 旅行で生理がかぶりたくないのは10/28~30です。

  • rioken
  • お礼率56% (129/227)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#97655
noname#97655
回答No.1

低容量のピルでももちろん出来ますよ。 下に参照サイトのアドレスを入れておきましたのでここでよく見て下さい。低容量での生理のずらし方を詳しく書いてあります。

参考URL:
​http://finedays.org/pill/period.html​
rioken
質問者

お礼

ありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • ピルの服用と生理について

    ピルの服用と生理について、少し長文ですが教えて下さい。 8月27日に生理予定日でしたが、出張の兼ね合いで生理日移動の為ピルを服用しました。 そして病院に行ったついでに避妊目的でピルの服用を開始したいと相談したところマーベロン28を処方されました。中用量ピルを飲み終えた次の日から低用量のマーベロンを飲み始めてと言われたのでその通りにしました。 ここで疑問なのですが、マーベロンを飲んでいるので緑の錠剤の期間まで生理がこないということですよね? と、すると、最終生理開始日の7月27日以降2ヶ月間生理無しという状態でおかしくなったりしないでしょうか?今までマーベロンを飲んでいないときは当たり前に生理日移動した後すぐに生理がきていたので何か不安です。 病院に行っているから大丈夫とはおまうのですが、あまり説明されなかったので。 教えて下さい。 お願い致します。

  • ピルの避妊効果について

    今日、生理を遅らせたいということと、継続してピルを服用したいということで、産婦人科に行ってきました。 前回の生理期間は9月19日から25日まででした。 今月の生理予定日は10月17日頃です。 まず、10月19日、20日で旅行に行くので、10月11日から19日まで飲む中用量ピルをもらいました。 そのあと27日からは低用量ピルを1シートずつ継続して飲む予定です。 その際、旅行に行く19日と20日は避妊効果はあるのでしょうか? ネットで調べてもちょっとわかりづらかったので、質問させていただきました。 是非ご回答をお願いします。

  • ピル服用後の生理について

    こんにちは。 今月から、避妊のためプラノバールという中用量ピルの服用を始めました。 処方してもらった婦人科では、1シートだけ渡されて 次の生理が来たら2枚目をもらいに来て下さいと言われました。 ですが、今回のピルを飲み終えたのは先週の火曜日で 今日現在(5日目)まだ生理が来ていないのです。 (服用時刻も毎日ほぼ同じでしたし、飲み忘れもありません) ピルについて詳しく書かれているサイトを見たら、 低用量ピルは7日間の休薬期間中に生理が来ると書かれていましたが、 中用量ピルについては生理後5日とだけしか書かれていませんでした。 つまり1シート目が終わっても、次の生理が来るまでが休薬期間ということなのでしょうか? 7日目が来る前に婦人科に言って2シート目をもらおうかと思っているのですが、大丈夫でしょうか。 それとも生理が来ないことがすでにおかしいのではないかと不安もあります。 (その間、性行為もあったので) つたない文章になってしまいましたが、 よろしくお願いします。

  • ピルについて

    婦人科で、避妊目的でと申し出ると、投薬されるのは、低用量ピルですか、 それとも中容量ピルですか? また、いずれのピルにしても、生理終了後から服用をと言われますが、 ピルの使用開始日を、それ以外の日にしてはいけないのでしょうか? 避妊効果や、体調に影響が出るのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ピルの飲み始め

    私は大学受験に備えて、生理日をずらす目的で低用量ピルをもらいに医者に行きました。 そこで、マーベロンを処方されたのですが、飲み始めの日に設定してもらった日が月経8日目でした。 インターネットをみると、ピルの飲み始めは月経の初日~7日までと書いてあるのをよく見るのですが、 それは避妊を目的とした場合だけですか? 私は生理日をずらす目的なので、いつ飲み始めても問題はないのですか? ちなみに医者はいつでも大丈夫と言っていました。医者を疑っている訳ではないのですが、心配になったので質問させていただきました。 よかったら回答お願いします(^_^)

  • 生理を早めるためのピル服用について

    今月18日から10日間の旅行に行くのですが、生理が当たりそうなため、ピルでずらしたく産婦人科に行きました。 先生から「生理開始予定日から3日間+旅行期間中だとピルを飲む期間も長くなるから、生理を早めましょう」とピル(ルテジオン)を8日分処方してもらいました。 9日には飲み終わり、12日あたりに生理が来るという事なのですが、過去の質問で、生理を早めるためには前回の生理3日目あたりからピルを服用しなければいけないと読んでいたのですが、今回の服用方法で本当に生理が早まるのか心配です。 どなたか同じ方法で生理を早めた方、いませんでしょうか?

  • ピルの飲み方

    こんにちは。教えていただきたいので宜しくお願いします。 避妊と生理の軽減の為に今月の初めに病院で低容量ピルを処方していただきました。 生理の初日に飲み始めるようにとの事で 生理が始まるのを待っていたのですが予定日を過ぎても始まりません。 毎月ほぼ決まった周期できていましたし現在妊娠の可能性はゼロです。 そして来週(約10日後)に旅行を控えていてそれに 生理があたらないようにしたいのです。 まだ生理は始まっていませんがピルを飲み始めたら 生理が遅れ10日後の旅行にあたらないようになるでしょうか? それともピル初心者なのでキチンと生理を待って飲み始めた方が良いのでしょうか?? 今現在の状況で生理の日にちをずらしたい場合は 婦人科で中容量のピルを新たに処方してもらった方が確実でしょうか? 不勉強のうえ、自分の都合ばかりで申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。 なお今回の旅行中の避妊の効果はないものと考えています。

  • 中用量ピルから低用量ピルへ

    先日、婦人科にて避妊目的でピルを処方してもらいました。 もう少し早めに病院へ行きたかったのですが、 時間がとれず、来院時には既に生理4日目でした。 ですので、お医者様は次回の生理からの低用量ピルの服用を勧められましたが、 私の方が出来れば早めに服用したいと希望したところ、 中用量ピルを次の日(生理5日目)から3週間服用し、 次の生理から低用量に変えましょうという様に指示されました。 そこで、質問なのですが、 この場合、中用量ピルを飲みきってから、低用量ピル服用開始までの期間は、 避妊をしなくても大丈夫なのでしょうか?? お医者様は中用量の方を飲み終わった4・5日後に生理がくるとおっしゃっていましたが、 日にちがずれるという事もよく聞きますので、 少し気になりました。 次の生理から低用量ピルを服用する前提ならば、 その期間も避妊効果が得られるのでしょうか?? 拙い文章で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • ピルを飲み終わったのに生理がこない

    PMS(月経前症候群)の治療のため、中用量ピル「プラノバール」を 21日分処方してもらいました。 先生は、「ピル飲み終わったら生理が来るから、生理がきたらまた病院きてね」 と言っていました。 今月18日に飲み終わり、もう3日経っています。 実は、ピルを飲み始めて12日後くらいに彼と、ゴムをつけずにエッチしてしまい、しかも中出ししてしまったんです。 もうピルで避妊できてると思って・・・ ピル飲み終わったらすぐ生理がくるものだと思っていたので、 とても不安です。 ピル飲み終わってから4~5日は生理がこないものなのでしょうか? ピル服用されてる方、教えてください。

  • ピルの避妊効果について

    今まで、中容量ピルを服用していたのですが、今回から低容量ピルに切り替えました。 避妊効果を得るには、1日目から飲むとよいと他の質問を閲覧していて分かりました。 そこで質問なのですが、今回ピル(マーベロン21)を飲み始めた時というのが、生理の始まって1日目と考えてよいのか不安なのです。 婦人科で処方してもらった日には生理が始まっていたのですが、始まったのが、おそらくその日の朝方(婦人科に行く前の日には生理になっていなかったのですが、朝起きたら生理になっていました。)ナノだと思います。 婦人科にいったのは、夜の7時で7時半に一個目のピルを飲み始めたのですが、この飲み方で避妊効果というのはあるのでしょうか? 昨日飲み終わったのですが、23、24日と彼に会うので、避妊してもらった方がいいのか、困っています。 よくわからない質問かもしれませんが、回答お待ちしてます><