低容量ピル服用者が生理を遅らせる

このQ&Aのポイント
  • 低容量ピル服用中の人が生理を遅らせる方法について考えています。
  • ピルの服用方法やサイトの情報を参考にしながら、教えてください。
  • 結婚式の日程と生理周期を調整したいのですが、可能でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

低容量ピル服用者が生理を遅らせる

低容量ピル服用中ですが、結婚式があるので生理を遅らせたいです。 どうにか式の日を肌の調子がいい28日周期の10日目くらいに持っていきたいのですが、今のところ式当日が生理2日目という最悪パターンです。 http://www.finedays.org/pill/ こちらのサイトを参考にしながら考えていたのですが、よくわかりません。 ピルはトリキュラー28なので、第3相の黄色い錠剤を実剤終了直後からのめばいいのでしょうが、7日遅らせたい場合は黄色を7粒のめばいいということなのでしょうか? ホルモンですぐ体調が変わってしまうようなので、出来れば結婚式前に調節するのではなく、前々月あたりに調節しておいて、ずらした周期で維持したいのですが、それは可能でしょうか? 2ヶ月連続で7日ずつずらす、というのは大丈夫なのでしょうか・・。 婦人科の先生に聞きにいく時間がありません。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jade36
回答No.1

おっしゃる通りで合っています。 遅らせたい時は休薬をおかずに追加の実薬を飲み継ぎます。 遅らせたい日数の追加分を飲み終えたら休薬7日間をおき、 再び実薬+追加分の服用でOKです。 2ヶ月連続して遅らせることは問題ありません。 直前に遅らせることは失敗することもありますので、 あらかじめ時間をかけてずらすのは賢明な方法です。

tonjiru
質問者

お礼

ありがとうございます。 失敗は許されないので改めてお教えいただいて安心しました。