• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

低容量ピル服用者が生理を遅らせる

低容量ピル服用中ですが、結婚式があるので生理を遅らせたいです。 どうにか式の日を肌の調子がいい28日周期の10日目くらいに持っていきたいのですが、今のところ式当日が生理2日目という最悪パターンです。 http://www.finedays.org/pill/ こちらのサイトを参考にしながら考えていたのですが、よくわかりません。 ピルはトリキュラー28なので、第3相の黄色い錠剤を実剤終了直後からのめばいいのでしょうが、7日遅らせたい場合は黄色を7粒のめばいいということなのでしょうか? ホルモンですぐ体調が変わってしまうようなので、出来れば結婚式前に調節するのではなく、前々月あたりに調節しておいて、ずらした周期で維持したいのですが、それは可能でしょうか? 2ヶ月連続で7日ずつずらす、というのは大丈夫なのでしょうか・・。 婦人科の先生に聞きにいく時間がありません。よろしくおねがいします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数2460
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • jade36
  • ベストアンサー率39% (192/482)

おっしゃる通りで合っています。 遅らせたい時は休薬をおかずに追加の実薬を飲み継ぎます。 遅らせたい日数の追加分を飲み終えたら休薬7日間をおき、 再び実薬+追加分の服用でOKです。 2ヶ月連続して遅らせることは問題ありません。 直前に遅らせることは失敗することもありますので、 あらかじめ時間をかけてずらすのは賢明な方法です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 失敗は許されないので改めてお教えいただいて安心しました。

関連するQ&A

  • 生理日を移動させるピルの服用について

    こんばんは。 数ヶ月前から避妊目的で,低用量ピル(トリキュラー28)を服用しています。 8月頃に生理が来ては困る日があって計算してみたら, ちょうど偽薬の週=生理が来てしまうため,ずらしたいと思います。 こちらで調べたところ参考URLでこのようなサイトを見つけました。 ​http://finedays.org/pill/period.html​ こちらでは,生理日を遅らせる&早めるための方法では 1ヶ月前くらいから準備すれば大丈夫のようです。 8月まではまだ3ヶ月程度あるので余裕かもしれませんが 早くからゆっくりとずらす方法があるのでしょうか? もしあればそのほうが体にかかる負担が少ないんじゃないかと思うのですが。 最終的にはいつも行っている病院の先生にお伺いすることにしていますが あまりにも早く相談に行っても,また来てください・・・となりそうなので こちらで知識のある方に教えていただきたいと思います。 (電話で聞こうにも,なぜか電話の対応だけはひどい病院で怖くて;) どうぞよろしくお願いいたします。

  • ピルで生理を早める場合

    よろしくお願いします。 次回の生理を早める為に初めてピルを服用します。 生理2日目の今日、病院で中用量のドオルトンを10錠もらいました。 病院の先生からは「5日目から服用してください。」と言われましたが、 ネットで調べると「5日目から服用する」と「7~9日目から服用する」と2つの意見があります。 (「7~9日目から服用する」はこちらのサイトを参考にしましたhttp://finedays.org/pill/period.html) 実際、何日目から服用すればいいのでしょうか。

  • ピルを緊急避妊として使用

    http://finedays.org/pill/emergency.html 現在トリキュラーを使用しているのですが 上のサイトにあるように使用すれば 病院でモーニングアフターピルをもらわなくても 緊急避妊になりますでしょうか? 病院に問い合わせたところ、モーニングアフター処方は6千円と言われたのですが 上の方法で可能なら通常のピルの1シート分の費用で大丈夫ということですか? 不本意な質問だと思いますが、よろしくお願いします。

  • 生理を早めるためにピルを使用するタイミング(フラノバール)

    29日周期でだいたい生理が来ています。このまま行くと、どうしても避けられない試験に生理が当たってしまうので、ピルで生理を早めることにしました。 1月14日くらいに生理が来ることを望んでいます。 生理を早めたいという旨で、産婦人科でフラノバールというピルをもらいました。 今度の生理の2日前(12月26日)に飲み始めてくださいと言われたのですが、ネットで調べた早める方法と飲み方が違うので、少し心配になってきました。 生理の2日前から飲み始めて、生理が遅れることはないのでしょうか? 以前、遅らせるやり方の生理日の調整をしたのですが、ピルで遅らせている間、だるくてだるくてたまりませんでした。早めるやり方だと体調に問題はありませんでした。 参考にしたサイトは 「http://finedays.org/pill/period.html#ノンピルユーザーが生理日を早めたい場合」 です。 そちらでは生理が始まってから5日目に飲み始めると書いてあります。 生理になる2日前に飲み始めて、問題ないのでしょうか? わかりづらい文ですいません、不明点がありましたら、補足します。よろしくお願いいたします。

  • ピルを服用してますが生理がずれました…。

    こんばんは。 私は先月から避妊のためピルの服用を始めました。 最初は生理3日目からで中用量ピルを処方されましたが、今月の生理開始日からは 低用量ピルに切り替えの指示があり、現在トリキュラー28を服用しています。 今月の生理は6日の土曜日だったので、その日から毎日同じ時刻に欠かさず服用していたのですが ついさっき生理になりました。今月の生理が終わってから二十日しか経っていないのでおかしいと思って…。 これは不正出血なのでしょうか? ピルを服用する以前から、生理日はいつも28日周期でずれたことはありませんでした。 あと、生理が始まる曜日はいつも決まった曜日になると担当の先生に言われていたのですが…(>_<) 説明書には、白い錠剤を服用している間に月経が起こると書かれているので正常なのでしょうか。 明日病院に行きますが、ぜひみなさんの意見もお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • ピルユーザー・生理を遅らせる方法

    こんにちわ。 今現在アンジュを服用しています。 昨日25日(土)18錠目を服用し、29日(水)から休薬日に入りますが、そうした場合4/1(土)から生理が始まります。 しかし、週末に生理を来るのを遅らせたいと思っています。 その場合、 1.29日(水)から遅らせたい4/2(日)まで第3相の錠剤を飲み続ける(不正出欠が出た場合は朝、晩2錠服用?) 2.4/3(月)から4/9(日)まで休薬日になり、4/10(月)から新しいシートを通常通り服用。 3.その後はいつもと同じように21錠服用し、休薬という風に飲み続ける。 以上で間違いないでしょうか? http://www.finedays.org/pill/period.html#ピルユーザーが生理日を遅らせたい場合 を参考にさせていただいたのですが、その後の服用方法が載っていなかったのと、 >新しいシートの代わりに中用量ピルを処方して貰えば、飲み継ぎが可能です。安上がりにすみますが、副作用の出ることもあります。 というパートの意味がわからず、上記の方法をとった場合には飲み継ぎが不可能なのか?と思い質問させていただきました。 経験者の方ご意見お願いいたします。

  • 低容量ピル 服用中です。 生理をずらしたいです

    アンジュの28錠タイプを服用中です。 2月の3日までがホルモン入りの錠剤で、4日から偽薬、通常だと6日頃から生理が始まる予定なのですが、6・7日に宿泊の旅行に出かける予定があり、生理を遅らせられないかと思っております。 色々こちらで調べて、中容量のピルを処方してもらったり、次のシートを飲むことで遅らせられるらしいことが分かったのですが、 この時期のことでしたら、今から病院に行っても間に合いますよね・・・? 今日明日病院がやってないのでちょっと心配で^^; 3ヶ月分もらっていたので、次のシートも持っているのですが、 中容量をもらった方がムダが出ない、ただ副作用が強いかもしれないという話も読んだので、ちょっと心配で。。。 最終的にはいずれにしてもお医者様に相談するつもりですが、 経験者の方にアドバイスいただけたらと思います。

  • ピル服用の四時間以内の嘔吐

    ピルの服用について。7/4にピルを服用してから四時間以内に吐いてしまいました。 去年の10月からピルを服用し初め、今年の五月に終わらしたシート以降服用の停止をし、 また再び7/6から1シート目を服用し始めました。(アメリカのJunel Feの28日用です。アメリカの日曜日の午後11時に合わせてスタートさせたので、日本の月曜日スタートになりました。) 7/17-20日の頃から今まで起こったことの無い不正出血(茶色っぽいおりもの)が初めておこり(まだ続いています)、パニックに陥り、何か心あたることを考えていたら、7/8にピルを飲んでから四時間以内に嘔吐してしまったことを思い出しました。 このことを忘れてそのままピルを服用し続けていました。 黄色いピルがあと二日分のこっており、7/27から偽薬を飲み始める予定です。 このシートを服用中に性交渉はありませんので妊娠はしていないはずです。 この場合はピルとのつきあい方の http://finedays.org/pill/foruse.htm 飲み忘れのあったことに後で気づいた場合 「飛ばした日が何日前かわからなくて、性交渉のなかった場合にはそのまま服用を続けます。次のシートの服用開始は休薬を7日間とらずに、生理の初日から服用を始めるようにします。 」 に当てはまるのでしょうか? 2シート目は避妊効果があるように使用したいです。 今はなにをするのが一番最善なのでしょう?? 困っているので誰か助けてください!

  • ピルとワイパックスの飲み合わせ

    現在ピル(マーベロン)を避妊と生理痛軽減の目的で利用しています。 今日精神科でワイパックスをピルを飲んでいることを告げてから、処方されました。 ただ、先生には生理痛軽減のために服用していると考えて処方したんじゃないか、と思い ピルの避妊効果に影響が出るのではないか、と不安です。 こちらhttp://finedays.org/pill/takewith.html で調べたところ、ワイパックスのベンゾジアゼピン系は書いてありませんでしたが、催眠鎮静剤,抗不安剤という文字が見つかったので 余計に不安になってしまいました; ワイパックスを飲んでも、避妊効果に影響はありませんでしょうか?

  • 低容量ピルで生理を遅らせた後の飲み方

    トリキュラー28を服用しています。 旅行に行く都合で、21錠めを飲み終えたあと、第3層とされる黄色い錠剤を5日間飲みました。 6日目から出血が始まってしまったため、飲むのをやめました。 ネットなどで調べた時は黄色い錠剤を飲むのをやめてから数日後には生理が来るとあったので、飲み続けていたのに出血が始まったため心配です。 いきなり出血が始まったにかかわらず、黄色い錠剤を飲むのをやめた日から休薬期間としてカウントし7日後から次のシートを飲めばいいのでしょうか? 避妊効果には問題ないでしょうか?