• 締切済み

ピル服用後の生理開始日について

だいたい毎月同じ頃に順調に生理はきています。2月は13日前後より来る予定でしたが、旅行があり、ピルにて生理を遅らせました。14・15日の生理を避けたくて、9日から18日まで10日間飲みました。そして生理が21日からきて、いつも通り1週間ほどで終わっています。 お聞きしたいのが、次の生理がいつ来るのか、ということです。ピルで遅らせましたので、3月も遅らせた生理に合わせてくる(3月21日)ということでいいのでしょうか?・・・それとも遅らせる前の周期(3月13日辺り)に合わせてくるのでしょうか?(>< 

• yoko18
  • お礼率91% (288/316)

みんなの回答

noname#115952
noname#115952
回答No.1

こんにちは。ピルユーザーです。 現在は低用量ピルを服用していますが、ピルユーザーになる前に中用量ピル(プラノバール)で生理日を遅らせたことがあります。 私の場合、ピルの服用を中止して3日ほどで生理がきましたが、その次の生理はいつもより数日遅れてきて焦った覚えがあります(汗) 私もほぼ生理周期は28日間と安定していましたが、ピルによって自然なホルモンバランスが崩れたみたいです。 更にその次の生理は、いつもより2~3日のズレで来たと記憶していますが、それ以降はいつも通り28日周期に戻りました。 もちろん個人差はありますので、参考までに過去の質問を載せておきますね。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3006621.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2466369.html

yoko18
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。回答ありがとうございました★