• ベストアンサー

人生希望も何もないのですが、、、

skyyksの回答

• skyyks
回答No.4

希望の見えない人生を生きてる人多いでしょうね。 現代はそんな時代ですよ、あなただけとは到底思えません。 今一番繁盛しているとこどこか知ってますか? もちろん詳細な事実はわかりませんけど。 薬屋さんと精神科医なんですよ。 あなたのような希望の見えない人が一杯利用し、繁盛してます。 これほんと大きな社会問題ですよね。 残念ながらどうしてもつらいなら薬を飲みながらなんとか生きていくしかないと申し上げるしかないです。 薬にたよらない健全な生き方としては、どんなことも手抜きしないで努力することですね。努力しても無駄かもしれませんが、人が変わるのは天からのきれいな勇気の出る言葉でなく、地べたを這うような努力しかありません。努力して変わる道に賭けるか、そんなメンドウはいやだと薬飲んで一時的に楽するかはあなた次第です。