• 締切済み

喫煙方法を教えて下さい!

周囲に内緒で喫煙している子がいます。ときどき隠れて喫煙して、周囲にばれそうになっています。匂いでしょうかね?ばれずに喫煙する方法を探しています。良きアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• Ciccino
回答No.4

ヤニとか煙の臭いが原因だと思うのですが・・・・ ただ単にニコチンだけを補給するのであればエバポレータという喫煙具が有りますよ。 タバコの葉を熱して有効成分だけを気化させて吸うための物です。 葉が燃えないので煙も臭いも控えめです。 あまり一般的では無いのでちょっと変わった店でしか取り扱いが無いですが通販だと探せると思います。 でも取り扱っているお店の他の商品を見ると購入し辛くなるかもです・・・・どういえばいいのか・・・・あまり一般的じゃないので^^;

momojirimusume
質問者

お礼

ありがとうございます。

• tadys
回答No.3

私は煙草をすいません。 他人が喫煙した場合、10分後ぐらいでも呼気がタバコ臭いのですぐ分かります。 会社のトイレに行った時に誰もいないのにタバコ臭い事が有りました。 会社には喫煙ルームが有るのでトイレの中で煙草を吸う人はいません。 喫煙した後にトイレに行った人の臭いが残っていたんですね。 という事で、必ずばれます。

質問者

お礼

そういえばそうですね。 私にも経験があります。 ありがとうございました。

回答No.2

喫煙家の男性です。 私の周囲の女性喫煙者も苦労しているようですが、 周囲の人に喫煙が発覚するケースは質問者様の仰る とおり匂いにあると思われます。 (1)体や衣類に染み付いたタバコ特有の匂い  → 換気扇の下で吸う、部屋の中で吸わない (2)喫煙後特有の口臭  → 口臭予防スプレーを常備する。 この2点の匂いを断つことが事が出来るのであれば、即時の発覚は 回避できる筈です。 しかしながら、現実問題として常習的な喫煙者は絶対にバレます。 特に(2)の口臭は非喫煙者からすれば即バレみたいですので 口臭予防スプレー程度では無理みたいです。 また、歯の着色など色々な「喫煙してますサイン」はあるから、 いずれは発覚すると思った方が気が楽かと思います。 どうしても周囲にバレずに喫煙するのであれば、去年JTから 発売された煙の出ない煙草(かぎたばこ)かな?

質問者

お礼

ありがとうございます。早速、伝えてみます。 喫煙する限りは、バレることを覚悟しなくてはならないですね。。

回答No.1

その人は二十歳以上ですか? 未成年ですか? それにより回答が変わります。

質問者

補足

未成年ではありません。 なぜかはわかりませんが、周囲には喫煙していることを隠そうとしています。