• 締切済み

積み込みの作業の流れを知りたいです!

カゴ車を積んでいるトラックドライバーさんはどのようにトラックに積み込みをして出発するのか 作業の流れを教えてください。

みんなの回答

noname#151730
noname#151730
回答No.1

手順でよろしいですか? トラックをホーム付してからの手順です。 1)事務所にて積み込み台数と行き先、立ち寄りの有無をリストで確認。 2)ホーム上でカゴ単位で行き先と便名を確認。並行してリストチェック。 3)自車積み込み分を順番に選別して後部に並べる。このときにカゴの重量チェック。 4)カゴの開口部が後を向くように並べ、カゴの隙間にコンパネと発泡を挟みながら3列並べる。 5)側面でラッシング掛け。固定後同じように並べて固定を繰り返す。 最後を積んでカゴの上部と下部を固定して観音を閉じて終了。待機場に車を移動させる。 事務所にチェックリストを提出して、伝票と運行カードを貰って点呼を受けて出発。 このような手順です。