• ベストアンサー

3.11と福島の原発事故

人災と自然災害 全く別物津波が過去に来た地域に住んでいた人たちは自業自得 原発も恩恵を受けていましたが過去に水素爆発はしていないので同等ではない 区別して救済すべし。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syounan2
回答No.2

区別?ですか? 地震・津波は天災、自然災害です。 福島原発事故は、人災、怠慢と杜撰さが招いた深刻事故です。

その他の回答 (1)

• usami33
回答No.1

あなたは何様! あなたは日本全国の過去の津波到来地域を全て把握しているのですか? 何世代も経っていて、知らずに住んでいた人がほとんどですよ。 それを自業自得など、亡くなった人、家族を失った人達に今すぐ詫びなさい。 原発もしかり、全ての人が賛同していたわけでなし、 恩恵でさえ辞退こそしないが、ほとんどの人はそんなこと望んでいませんでしたよ。 あなたは、近所になんかの施設ができ、勝手に手当をくれると言われたら辞退するのですか? 何かの金額を割り引くと言われても、元の金額を払うの?