• 締切済み

これって、どうなんでしょうか………

高校生男子です。 隣のクラスに好きな人がいます。 今年になって、SNSを通じて知り合って、最初は特にその人に興味を持ってはいませんでした。 知り合った当初は、相手から毎日のようにメールが送られてきて、少し「しつこいなぁ…」と感じていました。 そのうち、いつの間にかメールの回数が減り、1ヶ月に数回といったペースまで減りました。 それでも回数が減ったことに特に何も感じませんでした。 ところが、先月末に手作りのお菓子をもらい、その夜のメールで「ごめんね、○○(自分の名前)にあげるやつ間違えちゃって……本当はもう少し大きめのをあげる予定だったのに…」みたいなことを言われ、さらについ先日修学旅行があって、その初日の夜にメールが来てから急に意識するようになりました。 修学旅行が終わってから、こちらから二回ほどメールを送ってみたところ、いつもと変わらぬテンションで返信が来ました。 今までメールは基本的に相手からで、こちらから送ったのは数回しかありません。 まだ修学旅行が終わってから一週間ちょっとしか経っていませんが、相手からのメールはまだ一回も来ていないです。 このままこちらからメールを送り続けても大丈夫でしょうか? 相手からのメールの回数が減ったので、こちらから送り続けると相手に不快感を与えてしまわないかと少し不安です。 こんな経験初めてなので、よくわかりません。 アドバイスお願いします

みんなの回答

  • 3838104
  • ベストアンサー率22% (60/262)
回答No.1

今まではあなたの事好きだけど、 あなたは私に興味が無いだろうから、 しつこくしない方がいいんだ。 そう思って時々メールしてたんじゃないかな。 だから好きになったなら好きになったで その想いを彼女に伝えればいいんじゃない? それで100%うまくいくとは思わないけれど、 成功する確率は高いと思うな。 振られるのが怖いのであれば、 今度思わせぶりなメールが来たら こうやって色々言ってくれるけど俺の事どう思ってる?? って聞いてみて、好きだからだよ。って来たら 俺も好きになったんだって。 そう言えばいいんじゃないかな? 付き合っちゃえばいくらでもメール出来るさ^^

clannad39dango
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 出来る限り頑張ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 嫌ですか??

    彼女でもない人から手作りのお菓子をもらったら嫌ですか?? 高校生です。 私には好きな人がいます。 つい先日、ハロウィンのお菓子を作りすぎたという口実で手作りのお菓子を渡しました。 渡したその日の夜に「お菓子美味しかったよ!また作ってね」というメールがきたんですけど、「また作ってね」ってただの社交辞令なんでしょうか? また、クリスマスにお菓子を作って渡したいんですけど、彼女でもない人から何回も手作りのお菓子をもらうってどう思いますか?? 回答お願いします!

  • バスガイドさんに恋・・・。。

    僕は今、兵庫の高三です。先日、修学旅行で沖縄に行ってきました。 そこで僕は、バスガイドさんに恋をしてしまいました。 とてもやさしいガイドさんでした。 初日から気になっていましたが、自分で言うのもなんですが、恥ずかしがりやなので ずっと何も言えませんでした。飛行機に乗って、帰ってる途中、だんだん寂しくなってきました。 家に帰って、宿題とかしても、集中できません。 どうしても、もう一度会って、思いを伝えたいです。 友達を通じてになってしまいましたが、メールアドレスを聞くことができました。 メールして、返事もきましたが、どう返せばいいのか分からなくて、返信できていません。 もともと将来は沖縄の学校に行こうと考えていたので、高校を卒業したら、沖縄に行くと思います。 そのときメールして、会ってもらえたりできるでしょうか? ガイドさんは、とても忙しい仕事だと思います。 メールとかしないほうが、いいですよね? メールするとしても、どんなことを書けばいいのか、分かりません。いろいろ教えてください。 メールを次はいつしようか迷っています。 どんな話題にしたらいいのか、どのくらいのペースでメールすればいいのか、分かりません。 相手に不快な印象を与えたくないですし、嫌われても、イヤです。 仕事が忙しいかもしれないのに、メールして大丈夫か?とか考えてしまいます。 本当にくよくよした男で申し訳ありません。 どうかたくさんの意見をよろしくおねがいします。

  • これはきっと勘違いですよね?

    高校二年生の女子です。 先日、学生生活最後の修学旅行がありました。 私はいま片思いをしていて、好きな人と 6日も朝から夜まで見れるなんて・・・ と思いながら素敵な修学旅行を過ごせました! なにかハプニングがないかと 期待してたら、初日は本当に なんにもなかったんですが、 二日目以降、ものすごく目が合う 回数が極端に増えたんです!! 2日目の朝。クラスごとに分けられたバスに 荷物を運ぶためにA君の乗ってるバスの 横を通り過ぎようとした時に 「なんか視線感じるな~」と思ったときに ふと、バスの窓の方を見ると目が合ったんです! (ちなみにA君はたまたま窓側の席に座ってました) そして、向こうがすぐそらすって感じでした。 その日の夜ご飯の時にも ちょくちょく目が合いました。 自分から見つめているわけではなく ふと見たときに目が合うんです。 それが結構何回も続いたりして 3日目の夜ご飯の時は 席も少し近くになったり、 友達から聞いたんですけど 「いまA君が見てたよ!!」 って言ってきたんです。 これは相手を意識してもいいのでしょうか? それとも、自分が相手を見すぎて 「なんなんだ?」と見つめ返してるだけなのでしょうか? 男性でも女性でも構わないです! 回答待ってます(>_<)

  • 仲の良い子が出来ない

    仲の良い子が出来ない 普段一緒にいる人いるけど話題がないから一緒にいても無言です。 一緒に登下校したりしてたけど、最近誘われなくなりました。 明日から修学旅行なのです。 普段一緒にいる人は私といても話題ないし無言でつまらないから、 修学旅行は他の子と計画しているらしいです。 私は他に友達いません。元同じクラスの子を誘ったら最初は「いいよ」 て言われたけど、この前メールしたらやっぱり無理みたいです。 無理なら誘った時に断ってくれれば良かったのにって思います。 修学旅行1人でずっといるのは嫌すぎます。 クラスはもうグループ出来てるから今更他のグループに乱入出来ません。 どうしたら仲良くなれるんですか? 皆テンション高い感じの子だから、私みたいな冷めてるテンション低い人とは 一緒にいてもつまらないのだと思います。 普段一緒にいる人も私以外と喋ってる時はすごく楽しそうです。 私もテンション上げれば仲良くなれるんですか? どうやってテンション上げるんですか? 普段暗い人が突然テンション上がったらおかしいですか? こいつ急に騒ぎ始めてきもちわるいって思われますか? 元クラスの子(断ってきた子)に1人でいる所を見られたくないです。 直前に理由も言わないで適当に断るなんておかしいですよね。

  • 片思い

    こんばんは、まず見てくださったことに非常に感謝します。 長文になりますが、結構悩んでるので読んで「しっかりしろ」のお叱りでもいただけたら幸いです。 僕は今高校三年の男です。 僕には今片思いしている女の子(以降A子)がいて、一ヶ月前に修学旅行があったのですが、そのときに友人のアシストもあり、その片思いのA子と2ショットで写真も取れたし、メールアドレスまで聞くことができました。A子とは2年のクラスが同じでした、でもほとんどしゃべったことがありませんでした。次の日3泊4日の修学旅行が終わって家に帰って「どうしよ、送ろかな?」と悩んでいると、A子から「昨日はせっかくメールくれたのにすぐに寝てしまってゴメンなぁ~・・・」とメールが来てその日は遅くまでメールしました。それからも何度かメールをしてるんですけど、修学旅行から帰った日以外は全部俺から送っています。僕は毎日は絶対嫌がられると思って4日に一回とか一週間に一回くらいのペースで送ってたんですが、「俺からばっかりやしなぁ~」と思って2週間相手から来るのを待ってみたのですが、来ませんでした。そこでメールしてみるといつもと変わらずメールをしてくれました。僕はもっとメールしたいのですが、「うっとおしいかな」とか「やさしい子やから、ほんまは俺とメールしたくないのに、返してくれてるんかな?」とか男のクセにウジウジ考えて結局送らずみたいな感じです。 女の子は4日に一回~週一回のペースで送ってこられたらうっとおしいですか?友達に「今日はメール送ったか?」って聞かれるたびに「送ってない」って答える自分が本当に嫌いになってきてます。友達は「ほんまにやさしいなぁ。でもなA子の事考えてあげるのはいいことやけど、自分の気持ちに嘘つくなよ」って言われました。どなたかこんな根性ナシにカツを入れてください。

  • 片思いのメール

    こんばんは、まず見てくださったことに非常に感謝します。 長文になりますが、結構悩んでるので読んで「しっかりしろ」のお叱りでもいただけたら幸いです。 僕は今高二で、この4月から高校三年になる男です。 僕には今片思いしている女の子(以降A子)がいて、一ヶ月前に修学旅行があったのですが、そのときに友人のアシストもあり、その片思いのA子と2ショットで写真も取れたし、メールアドレスまで聞くことができました。A子とは2年のクラスが同じでした、でもほとんどしゃべったことがありませんでした。次の日3泊4日の修学旅行が終わって家に帰って「どうしよ、送ろかな?」と悩んでいると、A子から「昨日はせっかくメールくれたのにすぐに寝てしまってゴメンなぁ~・・・」とメールが来てその日は遅くまでメールしました。それからも何度かメールをしてるんですけど、修学旅行から帰った日以外は全部俺から送っています。僕は毎日は絶対嫌がられると思って4日に一回とか一週間に一回くらいのペースで送ってたんですが、「俺からばっかりやしなぁ~」と思って2週間相手から来るのを待ってみたのですが、来ませんでした。そこでメールしてみるといつもと変わらずメールをしてくれました。僕はもっとメールしたいのですが、「うっとおしいかな」とか「やさしい子やから、ほんまは俺とメールしたくないのに、返してくれてるんかな?」とか男のクセにウジウジ考えて結局送らずみたいな感じです。 こういうとき、女の子は4日に一回~週一回のペースで送ってこられたらうっとおしいですか? 友達に「今日はメール送ったか?」って聞かれるたびに「送ってない」って答える自分が本当に嫌いになってきてます。友達は「ほんまにやさしいなぁ。でもなA子の事考えてあげるのはいいことやけど、自分の気持ちに嘘つくなよ」って言われました。どなたかこんな根性ナシにカツを入れてください。

  • メールの回数(デートが決まった後)

    今度、好きな女の子と2回目のデートをすることになりました。 デートが決まるまでは不安でほとんど毎日メールで世間話 してたんですが、デートが決まった後でも同じペースでメール しても大丈夫でしょうか? 僕としてはうれしいのでどうしてもメールでデートのときどこ へ行くかとかの話をしてしまいがちです。 あんまりそういう話ばかりしてるとテンションってさがっちゃう んでしょうか? 決まったとたんメールの回数が減ったら不自然ですか? アドバイスお願いします

  • AB型の彼の気持ちが分からない

    以前も質問させていただいたものです。 付き合ってるかわかれているか分からなかった彼ですが、確認したところ、今は彼的には付き合ってるらしいです。 でも連絡も向こうからはしてこないし、好かれている感じはありません。会うのはほとんど、平日の夜のみ、ホテルでだけです。 私的には付き合ってないんじゃないかと思うくらいです。 昨日バレンタインに手作りのお菓子とメッセージカードをプレゼントしたのですが、それは喜んではいましたし、今までに私がプレゼントしたメッセージカード全部ちゃんととってあるといってました(付き合いは10年くらいです)。お菓子も食べるのもったいないと言ってました。 でも翌日の今日も今までは送ってくれていたお礼メールもありません。 あってないときの連絡の少なさ、あってるときのテンション、Hのときも明らか昔よりは気持ちが減ってるのを感じますし、昔は何回もできたのに今は1回しかできませんし、あんまり気持ちよくもなさそうです。飽きてきたのかな?と聞くと、それはないとはいいます。でも明らか不満そうです。 また、最近はすごく疲れていて、家に帰ってもソファーでずっと座っているだけで、何もできてないと言ってました。疲れて恋愛にも力がはいらないのでしょうか...? 質問です 1)今後どうやって付き合っていくのが彼と私にとってよいのでしょう?あまりメールはしない方がいいですかね? 2)彼のテンションが下がっているのは間違いないと思うのですが、どうすれば気持ちがもどってきてくれるでしょうか? 3)彼と結婚を考えているのですが、今の状況からは無理ですかね?

  • 合コンで会った人と2回目のデートなのですが

    合コンで知り合った人と2回目のデートをします。 旅行に行ってきてお土産をくれるそうなのですが、こちらもお菓子か何か持っていったほうがよいでしょうか? それともお茶をごちそうしたほうが喜ぶ でしょうか? また脈があるのかどうか判断いただきたいのですが… ・メールは毎日する ただし私の返信は遅い。メールを推敲して送るのでnull1日1通くらい。彼も同じペースのよう。 でも1回目会ったときメールに即返信している様子だった。 私には後回ししてるのか、合わせているのかどっち? ・趣味が同じスポーツ観戦 ・エスコート上手 ・日程を合わせるとき、私の都合に合わせてくれる ・1回目のとき、食事で沈黙もあったが、ボウリングでは盛り上がった(ような気がした) スマホをけっこういじってそうな人なので、返信遅いのは脈がないのか?と思ってしまうのですが… また、今度もアクティブに遊ぶ予定なのでパンツを履いてくつもりなのですが、1回目スカート、2回目パンツだとテンション下がりますかね? 沢山質問がありますが、よろしくお願いいたします。質問の内容を書いてください

  • 修学旅行のお菓子について第2だん

    暇な人だけでいいです。 修学旅行に持っていくお菓子、大体決まっているので、1日目は、ooを食べて2日目は...というのを決めたいので、アドバイスお願いします。2泊3日です。食う時間は、1日目は昼と夜、2日目夜のみ、3日目昼のみです。ついでに、夜はねないつもりです。 ほんとに暇な人だけでいいです。 おねがいします。