• 締切済み

これって、どうなんでしょうか………

高校生男子です。 隣のクラスに好きな人がいます。 今年になって、SNSを通じて知り合って、最初は特にその人に興味を持ってはいませんでした。 知り合った当初は、相手から毎日のようにメールが送られてきて、少し「しつこいなぁ…」と感じていました。 そのうち、いつの間にかメールの回数が減り、1ヶ月に数回といったペースまで減りました。 それでも回数が減ったことに特に何も感じませんでした。 ところが、先月末に手作りのお菓子をもらい、その夜のメールで「ごめんね、○○(自分の名前)にあげるやつ間違えちゃって……本当はもう少し大きめのをあげる予定だったのに…」みたいなことを言われ、さらについ先日修学旅行があって、その初日の夜にメールが来てから急に意識するようになりました。 修学旅行が終わってから、こちらから二回ほどメールを送ってみたところ、いつもと変わらぬテンションで返信が来ました。 今までメールは基本的に相手からで、こちらから送ったのは数回しかありません。 まだ修学旅行が終わってから一週間ちょっとしか経っていませんが、相手からのメールはまだ一回も来ていないです。 このままこちらからメールを送り続けても大丈夫でしょうか? 相手からのメールの回数が減ったので、こちらから送り続けると相手に不快感を与えてしまわないかと少し不安です。 こんな経験初めてなので、よくわかりません。 アドバイスお願いします

みんなの回答

• 3838104
回答No.1

今まではあなたの事好きだけど、 あなたは私に興味が無いだろうから、 しつこくしない方がいいんだ。 そう思って時々メールしてたんじゃないかな。 だから好きになったなら好きになったで その想いを彼女に伝えればいいんじゃない? それで100%うまくいくとは思わないけれど、 成功する確率は高いと思うな。 振られるのが怖いのであれば、 今度思わせぶりなメールが来たら こうやって色々言ってくれるけど俺の事どう思ってる?? って聞いてみて、好きだからだよ。って来たら 俺も好きになったんだって。 そう言えばいいんじゃないかな? 付き合っちゃえばいくらでもメール出来るさ^^

clannad39dango
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 出来る限り頑張ってみます。