• 締切済み

メールの回数(デートが決まった後)

今度、好きな女の子と2回目のデートをすることになりました。 デートが決まるまでは不安でほとんど毎日メールで世間話 してたんですが、デートが決まった後でも同じペースでメール しても大丈夫でしょうか? 僕としてはうれしいのでどうしてもメールでデートのときどこ へ行くかとかの話をしてしまいがちです。 あんまりそういう話ばかりしてるとテンションってさがっちゃう んでしょうか? 決まったとたんメールの回数が減ったら不自然ですか? アドバイスお願いします

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39769)
回答No.4

回数は意識する必要は無いと思うよ。 ただ相手のペースや生活スケジュールに配慮する部分は必要かも。 ずるずるメールしたり、返事を直ぐに求めたら相手も身動き取れない可能性もあるし。 楽しくやり取りできているなら問題ないと思うけどね☆

  • tkmojo
  • ベストアンサー率50% (105/207)
回答No.3

人によるとしか言いようが無いですね メールが好きな相手なら「デートが決まった途端にメール減らすなんて・・・」と思うかも知れないし そうでない人は「もう予定決まったんだからガツガツしないでよ」と思うかもしれません。 でも元々毎日世間話してたのなら彼女も面倒には思っていない気がするので あなたが変わらずメールを送りたいなら 今までどおりでいいんじゃないですか?

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

そうそう。自然体で。 何によってテンションが下がるかは人によって違いますし、それも一つの相性というものでしょう。 正解はないですよ。あなたのしたいようにすれば良いだけだと思います。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

あまり気にしないで自然体で・・・したいときにする。したくないときはしない。

関連するQ&A

  • デートの後のメールって

    先日も自分の自信のなさからくる悩みについて、質問させていただきました。 その質問とリンクするところはあると思いますが、もう一つ質問させてください。 皆さんは、デートの相手から「今日は(昨日は)ありがとう」という内容のメールがくる、もしくはご自分から同じ内容のメールをされますか? 私は、最初の1~3回くらいのデートの後に男性からもらうことが多いのですが、その後それがなくなると不安になります。長い付き合いをしていくのだったら、デートの後毎回なくてもわかるのですが、、相手に嫌われたのかな?自分からメールしても返事が来なかったらどうしよう、と思ってしまいます。。。、 本当に自分に自信がないのは分かっていますが、、、細かい事なんですが、皆さんはどうされていますか? 何かよいアドバイスをお願いいたします。 いつもこんな質問ばかりで情けないです(T T)

  • 付き合ってる彼にデートのお誘いのメールを送ったけど

    付き合っている彼にデートの誘いのメールを送り、2日たったけど返事がありません。 デートの誘いはだいたい私からのほうが多いです。彼からもありますが。 確かに誘った日付は1週間くらい後だし、まだ先なので返事がないのは仕方ないのかも しれません。でも返事がこないので不安になってきました。 催促メールを送るのはもう少し待ったほうがいいのでしょうか? 前のデートから2週間くらい間があくのは長いのでしょうか? そもそも、デートのペースが月2~3回って少ないのでしょうか? 私はいいと思ってたのですけど。 アドバイスお願いします。 付き合って3年くらいたってます。

  • 異性とのメール

    18歳の男子大学生です。 サークルで知り合った興味のある女の子と5日間、一日30回以上メールしてまして、 ついに、はじめて会ってから6日後の今日、その女の子と遊びに行きました。 また遊ぶ予定です。 こんな調子ですが、これから先も以前と同じように一日30回はメールしたほうがいいのでしょうか? 自分的に話題が減ってきましたし 会っていろいろ話もしたので もうすこし回数を減らしてもいいのかな(一週間に3日ほどのペース)とも思ってきたりするのですが・・・・・ でもメールしてないと不安で不安でたまらないんです。 急にメールの回数が減ったことにより相手の心はどうかわるかもわかりません。 現状維持か、回数を増やすか、回数を減らすか とても悩んでいます 男性女性問わず 恋愛経験が乏しいのでアドバイスよろしくお願いします。

  • メールの回数について。

    好きな女の子がいます。メルアドを1ヶ月くらい前に聞いてから、週に1回くらいのペースでメールをしています。相手は高校生で僕は大学生です。付き合ってもいないのに、週に1回くらいメールはやはりウザイのでしょうか。それとも普通でしょうか?普通にメールは返してくれます。今度一緒に遊ぶ約束もしました。 どう思いますか?皆さんの意見を教えてください。お願いします。

  • 男性って、デートの約束がつけられたら、メールの回数は少なくなるのは普通

    男性って、デートの約束がつけられたら、メールの回数は少なくなるのは普通? 今社内同僚から夜にメール交換してましたが、デート約束した後からメールがストップ。 デートは一週間後だけど毎日顔あわせるし、変な感じがしちゃいますが。

  • デートの回数は週どれ位ですか。

     皆さんこんばんは。付き合って2ヶ月目の会社員です。 彼女とは職場恋愛で、職場には秘密にしており、毎日顔を会わす事が できますが、周囲の目が気になり、あまり会話らしいことはしていま せん。  彼女とのデートは週1~2回で、週末の休みの日と平日に仕事が終わ ってから一緒に食事をするというパターンですが、皆さんはどれ位の ペースで彼女・彼氏とデートしていますか。  遠距離恋愛や学生の方だと私と恋愛の状態が異なりますが、どれ位 の回数のデートをしているでしょうか。  また、私の理想は毎日デートですが、そう思っている人はいるでし ょうか。  

  • 彼氏とのデートの回数

    彼氏とのデートの回数 付き合って一ヶ月になる彼ことで悩んでいます。 彼の職場(接客業)で声をかけられ、メールなど交換し始めて「一目惚れだった」と告白され付き合い始めました。 最初のころは週2、3回のペースで会っていましたが、最近は一週間に1回あるかないかという感じです。 メールの返信もお互いスローペースながらしていましたが、最近は返信が一日来ないときもあります。 彼は一人暮らしで、仕事がほとんど遅番で夜遅くまであるので「疲れてるのかな・・・」と思い、そのことに関しては何も言っていません。 彼の休みは平日週2です。 でも実は自分が寂しがりやなことに気づいて、不安で、私だけが好きなんじゃないかと思ってしまいます。 性格上、「寂しい」「会いたい」など恥ずかしくて言えません・・・。 デートも彼のほうから「~日会える?」みたいな感じです。 でも、会う約束だった日に「ごめん、仕事で2時間くらい遅れる;」「今日しんどいかも;」など言われたときもあり、会えても3時間くらいです。 (「今日しんどいかも;」は夜勤明けのときです。) 恋愛はすごく初心者だと思います。 会うと笑って楽しく過ごせます。 喧嘩はお互いの性格もあってか一度もありません。 男性は付き合うと急にそっけなくなると聞きますが・・・。 私が積極的になるべきでしょうか? 彼はどういう気持ちなのでしょうか?

  • デートの後

    こんにちわ! 先日無事に?デートを終えました。内容はどうだったのかと言えば・・・よくわかりません。もちろん僕はすごく楽しかったし、デート中の女の子の笑顔とか見てたら、以前よりもっと好きになりました。 女の子の方はどう思ってくれたんだろう・・・と、正直ふがいない点もいくつかあったと反省しているので。 デートのあと家に帰ってからお礼のメールを送りました。そしたらわりとすぐに返信があって、楽しかった。また時間ができたらデートしようとのことだったので、今度はどこどこに行こうと誘ったら。うんと言ってくれました。日程は決めてませんが・・・ というかお盆で地元に帰るって言ってるので先の予定がまだ立てれないので具体的には誘えません。 ここでがっついてもうざいでしょうしね・・・ それからといものメールも送ってないし、こないです。 「ここで調子に乗って付き合ってもないなのに男から何気ないメールを毎日送るようになりがちですが、これは正直うざくなります」という話を聞いたことがあるので・・・そうなんだと思ってしてないです。 自分に置き換えてみると確かに、まだそこまで好きでなかったらうざいかもって思います。なに一人で燃え上がってるの?そんな感じでひいちゃいますよね?・・・自分のことがすでに好きならそんなことはないと思いますけど。そんな自信もない・・・。 デート中にしっかりアピールできたわけではなく、ほんとに一緒に楽しめたなくらいだったので・・・相手の気持ちなんてわかりません。 「いいお兄さん」そんなとこかもしれないですし あと「押しが強い人ってちょっと苦手・・・」なんてこともちらっと言ってましたから・・・ だけど「行動は早いのはまだいいけど・・・遅いのは致命的。もてない男の特徴はそこ!」という話も聞き 確かに・・・正直あれだけ魅力のある子なら周りはほっとかないと思うし、僕と違って若いから出会いもあるだろうし・・・ どうすりゃいいだよ・・・って頭がゴチャゴチャでここ毎日そんなことばかり考えるようになってしまいました。 いままで一度はデートできても、なにもない・・・。先走りすぎた! いつの間にか他の男を好きになってた。そんな失敗ばかりしてきたので、いつになく慎重になってるんだと思います。 もともとメールが向こうからくることは滅多になく僕からしていました。 メールすれば返信は必ずありましたが、返信は絶対にする子なのかもしれないし。 でもデートが大成功なら、相手からくるようになるものでしょうかね? 結局は十人十色なんで、これが正解!なんてないとは思いますし・・・ 「相手の気持ち次第じゃん」結論はそうなっちゃうかもしれないですが でもなんか一人で抱え込めない、いろんな人の意見も聞けば、少しは違った考え方ができるかも・・・ そんな思いで書き込んでいます。 不甲斐なく、不器用で男らしくないかもしれませんが。 よろしくお願いします

  • デート後(食事)のありがとうメールの返事。

    先日、毎日メールしているメル友(女の子)と二回目のデート(食事)をしました。 二人で楽しく過ごし帰りました。 帰った後、楽しかったよまた行こうね。とメールを送りました。 今日もお付き合いありがとう(ハートマーク)の返事のメールを貰いましたが。まったく、また行こうね。には触れられていませんでした。 もう誘って欲しくないって事でしょうか? 翌日再びさりげなくメールの中に行こうね的な文を書いて送りましたが、再び触れられてはいませんでした。 でも毎日メールしてるし、デート(遊び)の約束はしました。 どうなんでしょうか? 都合の良い遊び相手と思われてるんですかね? 男性だけでなく、女の子の意見も聞いたいなと思ってます。 よろしくお願いします。

  • 初デートの後

    好きな人のテンションが下がっているように感じます。 趣味の集まりで会って、その後みんなでもう1回会って、今回初めて2人で食事に行きました。 誘ったのは私からです。 感覚なのでうまく言えないけど、一緒にもっと時間を過ごしたいと思ってくれている 気配がデート後のLINEから感じられなくなりました。 いちおう次の約束はありますが、これは初デート前に約束していたもので 初デートがうまくいって次の約束ができたものではありません。 もう彼はできれば次の約束キャンセルしたいと思ってるんじゃないか・・・とか思ってしまい 私のテンションも下がりそうです。 できれば次のデートで挽回したいと思ってるんですが デートまでの過ごし方とデート当日の行動についてアドバイスお願いします。