• ベストアンサー

防火地域は、都市計画として決定する?

防火地域は、都市計画として決定するものなのでしょうか?

• a1b
  • お礼率74% (985/1325)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dr_suguru
回答No.1

そのとおり。 都市計画決定(市町村決定)であり 都道府県の同意が必要。 ↓ http://www.town.oiso.kanagawa.jp/matizuku/toshikeikaku/teian/toshikeikaku_itiran.html

a1b
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、都市計画の地域地区だったのですね。 建築基準法上の地域と勝手に思っておりました。 その点で、22条の屋根不燃化区域とは違うのですね。