• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

防火地域、準防火地域

防火地域、準防火地域は都市計画区域、準都市計画区域内でのみ指定可能なのでしょうか?

  • a1b
  • お礼率74% (985/1325)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数994
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

第5節 防火地域(防火地域内の建築物)第61条  は 第3章 都市計画区域等における建築物の敷地、構造、建築設備及び用途 に含まれまれますから ↓ (適用区域)第41条の2 この章(第8節を除く。)の規定は、都市計画区域及び準都市計画区域内に限り、適用する。 条文を読めは、そのとおり。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いつも的確な回答有難うございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • river1
  • ベストアンサー率46% (1254/2672)

言い方を変えますと、防火地域、準防火地域は都市計画区域内、準都市計画区域内に都市計画法の規定により定められる地域です。 ご参考まで

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いつも的確な回答有難うございます。