• ベストアンサー

人は見た目ですよね?

相手の見た目でしか好きになれません 恋、愛とかじゃなく、見た目が自分のタイプじゃないと まず好きになれません(-_-;) 顔+スタイルが10割 皆さんもこんなもんですよね

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#144934
noname#144934
回答No.21

そうですね。 顔が良いと大体本人はそのことを自覚しているので、性格もマナーも良く見せる場合が多いですね。周囲をがっかりさせない自分づくりを徹底してます。 顔が悪い人はかえって「美人は性格が悪い」とか言って、むしろ自分の内面まで貶めていたりします。もちろんそうじゃない人もいるでしょうけど。 それに歳を重ねると内面が外見にまで出てきたりします。美人とか不細工とかではなく。恐ろしいですよね。 あなたはそのことを本能的に知っているのかもしれませんね。しかし、ネットでは誰もあなたを知らないから問題ないですが、現実で「私は顔しか見ない」なんて言うと品性下劣な印象を与えますので、心の内にしまっておくことをお薦めします。

その他の回答 (20)

• yonesuke35
回答No.20

>人は見た目ですよね? その通りです。  企業のベテラン面接官は顔だけで判断します。 それで成功しているのです。

• putiabu
回答No.19

確かに外見て大切ですが 年くってくるとニュアンスが若干違ってくるんです。 どっちかって言うとコミュニケーション的な要素が入ってきます。 雰囲気だったり素振りなんかも大切なポイントになってくるんです。外見に方よってる間はまだまだガキですな。 年くってくると、好みのタイプってだんだん的を絞ってくるようになって、外見はこれくらいのレベルあれば良しとして… こういう付き合いや関係が、望める関係がいいとかより具体的になってきます。 私も昔は、外見が。。なんて思ってましたが、今では清潔感があって優しそうな人柄で有れば、そんなにイケメンじゃなくても良しとしてます。 あんまり、好みに縛られてると人間のキャパが広がらないし、人の魅力なんてなかなか分からない人になってしまいますよ。 多少のタイプはありますが こんな人、全然タイプじゃなかったなんてカップルや夫婦なんていっぱいいますよ。 好みの顔と幸せなカップルは別物みたいですね。

回答No.18

とある論文で 『異性を見定める時の男女差を表した方程式』 と言うのを見かけまして 内容は 男性は「容姿×(知性+ユーモア)」という方程式で女性を評価しています。 かけ算だから当然ではあるのですが、男性が女性の容姿について0点をつけた場合、その他のポイントにかかわらず総合点が0点になってしまいます。 続いて女性が男性を評価する時の方程式。「知性+ユーモア+お金+容姿」という、単純な足し算になっています。この方程式を信じるなら、「※ただしイケメンに限る」ということはなく、他の要素から攻めていけば勝機はあるということなのかもしれません。

• mijinco
回答No.17

最初に相手を見たときには、「見た目」だけしか判断材料はないわけですから、好きになるかどうかは「見た目」だけで感覚的に思うしかないわけですから、当然です。 それだけなら「こんなもん」です。 でも、見た瞬間に好きになるタイプじゃなかった人でも、例えばサークルでいろいろ話しているうちに、との人の魅力や思いに触れて好きになることはあるでしょう。 見た目で引かれたのに、中身の無さにがっかりすることもあるかもしれません。 「見た目が自分のタイプじゃないとまず好きになれません」というのは、あなたの感覚としてよろしいと思いますが、多くの場合のただの出発点です。

noname#144271
noname#144271
回答No.16

人は見た目に「惹かれ」中身に「惚れる」ものではないですかね。 ちなみに高校生の私は 顔:スタイル:性格 が 2:4:4ぐらいですね

noname#177763
noname#177763
回答No.15

性格や中身ってお付き合いしてみないと分からないものです。 どうしてもルックスから入るのは仕方ないかもしれません。

• Mai-777
回答No.14

男は筋肉です!

• youre
回答No.13

全てそうだとは言い切れないきど、それもあるね。 例えば、映画のセカチューやら恋空の主演がブスだったら誰も、ときめかんし、さめるでしょうからね。 そういった意味でも顔は大事だと思います。

noname#161385
noname#161385
回答No.12

私も人は見た目だと思った。 そんで美容整形2度したけど別に人生変わらんねw ダイエットして理想体型と言われるのになったけど誰にも告白されないし。 別に容姿はいい方だと思うんだけど。

• hekiyu
回答No.11

総合力じゃないですかね。 A子・・外観9点、性格、教養その他1点=合計10点 B子・・外観6点、性格、教養その他5点=合計11点 で、B子を。 ○こんなジョークがあります。 Dという男がいまして、 A子、B子、C子の三人から選ぶ ことになった。 それで、それぞれに、百万円を渡して、どうするか 様子を見ることになった。 A子は、それで着飾った。 B子は、それでD男の喜ぶ物を買った。 C子は、それで株を買い、二倍にして、百万円を返した。 結果はどうなったか。 D男は、一番オッパイの大きなA子を選んだ。