• 締切済み

大卒という資格の必要性について

dongurishigeの回答

回答No.1

事業をおこすときに一番必要なのはバイトして貯めた資金じゃなくて、事業のアイデアや 培った人間力、そして何より人脈です。 そしてそれは何を通じて培われるかというと、バイトのような意識の低い集団に混ざるの ではなく、大学や学生起業ベンチャーのサークル、起業家との懇親会などです。 根性やヤル気があって手に職を付けたいなら職人になりましょう。 学歴や大学とは関係ありません。 ただ大学生というのは特別な肩書きで企業のインターンシップに参加して社会を知ったり 大学生同士というだけで学生起業ベンチャーに参加できたり、起業家とお話するチャンス もあったりします。 今まで勉強しかしらなかったなら、現段階でネットの情報だけで方向を決めるのではなく 大学に入って自分の目と耳で社会を知り方向を決めれば良いと思います。 自然と行動すべきこともわかってくると思いますよ。