• 締切済み

就職活動で会社側に確認しといたほうがいいもの

今就活をしています。目指してるのが営業・販売・事務と広くやっています。 明日初めて営業の面接に行くんですけど、会社側に失礼ではないレベルでこれは聞いといた方がいいというものってありますか?ちなみにそこは雇用・労災・健康・厚生・退職金共済・退職金・昇給・賞与ありです。 販売、事務、そしてどの会社共通でもこれは聞いた方がいいというのがあったら教えてください

みんなの回答

• neko1963
回答No.1

最近の求人では、基本給にある時間までの時間外手当てを含む場合があります(求人票には記載されていない)ので、時間外手当ての扱いを未確認であれば確認した方が良いと思います。 また、求人票に記載されていない特殊勤務がある場合があります。 このような求人票などに記載されていない求人条件を設けている場合があるので、訊き方が難しいのですが、注意はした方が良いと思います。