• ベストアンサー

少しピリ辛のスパゲティのレシピ

satopyonの回答

  • satopyon
  • ベストアンサー率21% (96/451)
回答No.8

アラビアータ、またはアッラビアータで検索してみてください。 トマトソースを作るときに唐辛子を入れるピリ辛パスタです。 具材の数なんて特にこだわる必要なんてないですよね。 今あるもので作りましょうよ。 皆さんお答えのペペロンチーノだったらそれこそニンニク、唐辛子、オリーブオイルだけで(あ、後塩コショウもね)OKだし、ニンニク、唐辛子を炒めるときにきのこを入れて白ワインを加えるだけでもOKです。 基本的に複雑なことをしない方がおいしく出来ると思いますよ。 がんばって作ってくださいねー。 ちなみに私(37才♂)は一昨日のお昼にキノコ(シメジとまいたけ)を入れたペペロンチーノを作ってヨメとコドモと一緒に食べました。

urupuri
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました!複雑なことをしないほうが美味しくいただけそうですね(笑)頑張って作りますね!

関連するQ&A

  • きのこのスパゲティの作り方

    調べてはみているのですが、「アスパラと4種のきのこ」という冷凍食品を使ったしょうゆ味のスパゲティの作り方がわかりません。 しょうゆ味のスパゲティを作るのは初めてです。 調味料や食材を入れるタイミングを教えてください。

  • オススメのトマト鍋のレシピ教えてください。」

    トマト鍋作ろうと思ってます。 検索すると、いろんなレシピが出てくるんですけど。 和風とか、イタリンアン風とか、、、、。 実際に作られて、これは美味しかった!っていうレシピを教えてほしいです。 食材に考えているのは、レタス、ベーコン、きのこ類など。。。 勿論、ほかにも、オススメ食材あれば教えてくだい。 どうぞよろしくお願い致します。

  • ピリ辛トマトのスパゲッティーのレシピ

    こんにちわ! 先日、私はあるイタリアレストラン(家庭的)で、ピリ辛トマトのスパゲッティーを食べたのですが、本当にほんっとうにおいしかったのです。 夏ばての時期に食欲をそそるおいしさで、ぴりっとして、でもおいしい!!!そこはモッツェラチーズも入ってて、トマトソースと絡み付いてますますおいしかったのです。 また食べたい!!とおもったのですが単品で1000円!!。 高すぎ!! そこで、がんばって自分で作ってみたいのですが、こんなスパゲッティを作ったことのある方、ぜひレシピを教えてください。 何が入っていたかは、赤唐辛子は小さく発見したのですが他に具はみえませんでした。 よろしくお願いします。

  • マコモ茸を使ったレシピ

    こんにちは。 マコモ茸をいただきました。 ただ、今まで使ったことのない食材なのでどういう風に調理したらいいか分りません。 マコモ茸を使った美味しいレシピはありますか?

  • 余ったスパゲッティで……

    ずっと前ですが、「伊藤家の○卓」で、 「余ったスパゲッティを使って簡単ピザを作る」という裏技がありましたよね。 スパゲッティもピザの生地も同じデュラム・セモリナ(とかいう小麦の品種??) なのを利用する、結構面白いものだったと思うのですが。 誰か、レシピを覚えていらっしゃる方、いませんか? 公式HPを見てみたのですが、出ていなかったので。 また、余ったスパゲッティを使って作る、美味しい料理があれば是非 ご教授ください。

  • あんかけスパゲティー

    あんかけスパゲティーというのは名古屋名物らしいですが、先日そのスパゲティーを食べる機会がありました。 結構美味しく ボリュームあり、満足しましたが、できれば家で作ってみたいです。 どなたかそのレシピをご存知の方、もしくは レシピが載っているサイトをご存知の方 教えて下さい。

  • スパゲッティーの作り方

    スパゲッティーを作ろうとして、安易に麺にケチャップをかけて食べて見ましたが、激マズでした・・。 あのトマトの酸味をなくすにはどうすればいいのでしょうか? またこうしたらおいしいというレシピなどご存知の方よろしくお願いします。

  • スパゲティーについて調べてるんですけど・・・

    スパゲティーについて調べてるんですけど ネットで検索してもあんまりいい情報がなかったので投稿させていただきました。 回答をすぐに聞きたいのでこれを見た方回答をお願いします。 調べてることなんですが (1)スパゲティーの生まれたところ、スパゲティーを一番最初に作った人? (2)スパゲティーを食べていいところ ということを調べています 回答お願いします。

  • あんこスパゲティ

    愛知県にあんこスパゲティというものがあると聞いたことがあります。 質問は (1)どんなスパゲティなんでしょう? (2)美味しいのですか? (3)家庭でも作れますか?作れるとしたらそのレシピを教えてください。 ご存知の方いますか??

  • 細木和子のこぶ茶スパゲティーのレシピ

    ご存じの方、教えていただけますか。 「幸せって何だっけ」で紹介されていたレシピで他にも知りたいものがあるのですが、レシピが全部紹介されているサイトはありますか? なければ、こぶ茶スパゲティーの他に、おにぎりのレシピが知りたいです。 他にも、試してみておいしかったものがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。