• ベストアンサー

少しピリ辛のスパゲティのレシピ

satopyonの回答

• satopyon
回答No.8

アラビアータ、またはアッラビアータで検索してみてください。 トマトソースを作るときに唐辛子を入れるピリ辛パスタです。 具材の数なんて特にこだわる必要なんてないですよね。 今あるもので作りましょうよ。 皆さんお答えのペペロンチーノだったらそれこそニンニク、唐辛子、オリーブオイルだけで(あ、後塩コショウもね)OKだし、ニンニク、唐辛子を炒めるときにきのこを入れて白ワインを加えるだけでもOKです。 基本的に複雑なことをしない方がおいしく出来ると思いますよ。 がんばって作ってくださいねー。 ちなみに私(37才♂)は一昨日のお昼にキノコ(シメジとまいたけ)を入れたペペロンチーノを作ってヨメとコドモと一緒に食べました。

urupuri
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました!複雑なことをしないほうが美味しくいただけそうですね(笑)頑張って作りますね!