- ベストアンサー
スパゲティーについて調べてるんですけど・・・
スパゲティーについて調べてるんですけど ネットで検索してもあんまりいい情報がなかったので投稿させていただきました。 回答をすぐに聞きたいのでこれを見た方回答をお願いします。 調べてることなんですが (1)スパゲティーの生まれたところ、スパゲティーを一番最初に作った人? (2)スパゲティーを食べていいところ ということを調べています 回答お願いします。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
初めまして、今晩は。 先ず前置きしておきたいのですが…、 『スパゲティ(スパゲッティ)』 スパゲッティ (Spaghetti) は、イタリア料理で使われる麺類である【パスタ】の1種類の事です。 語源は紐(spago)からで細い紐と言う意味でスパゲット(spaghetto)。 意味どおりひも状のパスタで、断面は円形で太さは2mm弱のものを指します。 ちなみに、 少し細い物(1.6mm前後)をスパゲッティーニ(spaghettini)やヴェルミチェッリ(vermicelli)、 さらに細い物をフェデリーニ(fedelini)と言い分ける。 【パスタ】については…、 イタリア料理で使われる小麦を加工した食品全般を指し、 スパゲッティなどの麺類やマカロニ、板状のラザニアなどを含む。 (イタリア語の"pasta"は広義で粉物全般を表す、pastasciuttaとも) パスタの主な原料は小麦粉で、他に水、塩、卵などが用いられる。 デュラム小麦(デュラセム小麦)から作られたデュラムセモリナ粉(「デュラム小麦の粗引き粉」 という意味)を使ったものが最も良いとされ、 イタリアにおいてはパスタ用の小麦粉はデュラムセモリナ粉のみに限定されている。 デュラム小麦はガラス質と呼ばれる半透明の硬い胚乳が特徴で、 パンやうどんなどに適した小麦とは性質が異なっている。 パスタは大きく分けると2種類に分類でき、 スパゲッティに代表される麺状のロングパスタと、マカロニに代表される小型のショートパスタがある。 他にも団子状や板状のものがある。 イタリアには650種類ものパスタがあると言われており、毎年のように新しい種類が発表され続けている。 >(1)スパゲティーの生まれたところ、スパゲティーを一番最初に作った人? パスタは、マルコ・ポーロが1295年頃に中国から麺類を持ち帰り、スパゲッティを作ったことから 始まるという話が一般に流布しているが、マルコ・ポーロ以前の資料にその存在が記されている ことなどから事実ではないことがわかっている。 ヨーロッパで最も古いパスタは、紀元前4世紀のエトルリア人の墓から出土したものである。 >(2)スパゲティーを食べていいところ コレも【パスタ】の事だとは思いますが、 #1さんの仰る通りで御質問の意味が分からなかったです^^; お役に立てればイイのですが・・・。
その他の回答 (1)
- asuca
- ベストアンサー率47% (11786/24626)
参考URLを参考にしてください。 >スパゲティーを食べていいところ これは意味がわかりません。
お礼
よくわかりましたありがとうございますw