• ベストアンサー

たらこスパゲッティ用のソースの作り方は?

私はたらこが大好きで最近よくたらこスパゲッティを作るのですが いつもはたらこ数本の皮をとり中身を溶かしたバターと かき混ぜてソースを作りスパゲッティと混ぜて作っていました。 ただ、何か物足りない感じで・・・。 例えばサイゼリアなどのタラコスパゲッティは白い感じのソースですよね? ネットで少し調べたところマヨネーズかなと思ったのですが・・・。 今一よくわからないのでおいしいタラコソースのレシピを教えてください。

noname#68170
noname#68170

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

パスタ屋でバイトしてました いわゆるパッケージのたらことレストランとたらこ は確かに違いますね ウチはパスタ120g ガーリックオイル30cc タラコ30cc バター8g だし汁(煮干)10cc 青葉トッピングでした このガーリックオイルと煮干汁 が隠し味になりますね こちら試してみると良いと思います こちらのタラコはサイゼリヤより 評判良かったので

その他の回答 (4)

• pqpq7
回答No.5

明太クリームパスタがお勧めです。 ベーコンをいため、昆布茶・生クリーム・牛乳・明太子を加える。 それぞれ適量でよいです。味見しながら私はやってます。 火からおろし、大葉、焼きのりをトッピングしたら出来上がり! トッピングの大葉と海苔がいい味出しますよ。 とっても簡単で、どんな方にも大好評ですよ。

• hirakawa
回答No.4

こんな感じで如何でしょう? http://2530g.nobody.jp/secret/tarako-pasta/tarako-pasta.html

回答No.2
回答No.1

簡単なのはマヨネーズに隠し味で昆布茶ですね。 生クリームにブルーチーズ少々溶かしてたらことあえたのも あたしは好きです。