• ベストアンサー

たらこスパゲッティ用のソースの作り方は?

私はたらこが大好きで最近よくたらこスパゲッティを作るのですが いつもはたらこ数本の皮をとり中身を溶かしたバターと かき混ぜてソースを作りスパゲッティと混ぜて作っていました。 ただ、何か物足りない感じで・・・。 例えばサイゼリアなどのタラコスパゲッティは白い感じのソースですよね? ネットで少し調べたところマヨネーズかなと思ったのですが・・・。 今一よくわからないのでおいしいタラコソースのレシピを教えてください。

noname#68170
noname#68170

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

パスタ屋でバイトしてました いわゆるパッケージのたらことレストランとたらこ は確かに違いますね ウチはパスタ120g ガーリックオイル30cc タラコ30cc バター8g だし汁(煮干)10cc 青葉トッピングでした このガーリックオイルと煮干汁 が隠し味になりますね こちら試してみると良いと思います こちらのタラコはサイゼリヤより 評判良かったので

その他の回答 (4)

  • pqpq7
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.5

明太クリームパスタがお勧めです。 ベーコンをいため、昆布茶・生クリーム・牛乳・明太子を加える。 それぞれ適量でよいです。味見しながら私はやってます。 火からおろし、大葉、焼きのりをトッピングしたら出来上がり! トッピングの大葉と海苔がいい味出しますよ。 とっても簡単で、どんな方にも大好評ですよ。

  • hirakawa
  • ベストアンサー率27% (509/1821)
回答No.4

こんな感じで如何でしょう? http://2530g.nobody.jp/secret/tarako-pasta/tarako-pasta.html

回答No.2
回答No.1

簡単なのはマヨネーズに隠し味で昆布茶ですね。 生クリームにブルーチーズ少々溶かしてたらことあえたのも あたしは好きです。

関連するQ&A

  • たらこスパゲティーのソース(ペースト状・液状)について

    よろしくおねがいします。 私はたらこスパゲティーがとてもすきなのですが、よくバイキングレストランやイタ飯屋などで、ステンの筒状の物にたらこスパーゲティー用のソースが作り置きしてありますが、 あのようなペースト状になっているソースを作り置きしておきたいのですが、 だいたいバターとたらこを和えて作るレシピはたくさんみるのですが、 作りたい人数分づつフライパンにいれて作れるような液状のソースはどのような材料が合わさっているのでしょうか?保存方法も冷凍可能なのでしょうか?おいしいレシピ又作り方をごぞんじの方、ご教授いただければとおもい質問させていただきました。どうかよろしくお願いします。

  • たらことスパゲティーをからめるにはどうするの?

    もらい物の辛子明太子があるので明日の昼ごはんに子供たちにめんたいこスパゲティーを作ってやろうと思います。 たらことスパゲティーをからめるにはめんたいこを解してバターかオリーブオイルかサラダ油かマヨネーズか何と混ぜ合わせればスパゲティーと絡みますか? 親父なので作ったことがないので 母親はいません。

  • たらこスパゲッティーの作り方で質問

    中年のおやじです。 嫁さんは居ないんで 明日の昼ごはんに子供たちにたらこスパゲッティーを作ってやろうと思います。 お土産にもらった辛子明太子を冷凍してあるんでそれを使おうと思ってます。 (1)ほぐした明太子とバターを混ぜますががマーガリンでもよいでしょうか? また、マヨネーズでも美味しいですか? (2)明太子は生でいいんですか?火わ通した方がよいですか? (3)明太子はスパゲッティーとからめておくのですか?それともスパゲッティーの上にのっけておいた方がよいですか? どうぞよろしくおねがいします。

  • たらこ、いかのスパゲティ

    たらこ、いかのスパゲティがどうもうまくいきません。 ふつうにはおいしいのですが。 僕の作り方は、塩湯でしたスパゲティに、バターを合え、いかとたらこをからませます、最後にのりをかけて出来上がりなのですが、むかし 代々木八幡にあった「はしや」の味が忘れられません。 どこがどうちがうのでしょう…?

  • たらこスパゲティ

    たらこスパゲティを、ソースに乳製品などを使わずたらことオリーブオイルのみで作る人に質問です。麺とソースが上手く絡まないのですが、何かコツはありますでしょうか?オリーブオイルとたらこでペースト状にしてから麺と混ぜてます。

  • たらこスパゲティの作り方

     おいしいたらこスパゲティの作り方を 教えて下さい。  先日作ったのですが、出来上がりがパサパサした 感じになって、たらこの生臭さも残り、おいしくできませんでした。  よろしくお願いします。

  • たらこスパゲティのアニメはなんですか?

    店のまえをとおりかかったときチラッとながれていたアニメのタイトルが今も気になっています。 そのアニメの内容はたらこスパゲッティ否定派みたいな女の子がいて男か女かわすれましたがふたりでたらこスパゲッティについて熱く語るみたいな感じでした。のちのちミートソースの話になって「ミートには肉だけじゃなくてmeet会うとかの意味もあるんだ!」みたいな話をしてました。割と最近のものじゃないかなと思うんですが…。あと、ちゃんと音も聞けてないので微妙に話の内容もちがうかもしれません。少ない手がかりでわかりにくいとおもいますがよろしくおねがいします。

  • スパゲッティのクリームソース作り方教えてください。

    タイトル通りですが スパゲッティのクリームソースを たまに作るのですが 何だかイマイチの味です。 小麦粉とバターと牛乳とコンソメで 作っているのですが ちょっとくどい?というか飽きる味で とてもお客様には出せません。 やはり生クリームを使った方がいいのでしょうか? 生クリームを使わないレシピであれば とても嬉しいのですが。。。 おいしいクリームソース教えてください。

  • たらこスープスパゲティー

    毎年クリスマスには、私父親が腕をふるい「たらこスープスパゲティー」を娘達に作ります。 但し、いくらやってもスープが少なくなってします。 以下のURLのように分量も同様にやりましたが、全然写真のようにできませんでした。 どうしたらスープが多くできるのでしょうか? 教えて下さい。 http://cookpad.com/recipe/452528

  • スパゲッティー:ソースと麺がからまない!!

    最近になって1人暮らしを始めたので、料理に挑戦しています!! 今朝、トマト缶からスパゲッティーナポリタンを作ってみたのですが、ソースも上手にできましたし麺もパッケージの指示通りに茹でました。そしていざスパゲッティーにソースをからめようと思っても、なかなかスパゲッティーに味がしみてくれません。なんだかソースと麺を別々に食べているような感じになってしまいました。 どうしたらもっとソースとスパゲッティーが調和してくれるのか、アドバイスをお願いします!! ちなみに僕がやった手順は、ニンジン・たまねぎ・マッシュルーム・ピーマンを油でいためた後、ソーセージとトマト缶をフライパンに投入。最後にちょこっとバターを入れてから、茹でてお湯をきったスパゲッティーをそのままフライパンに移して完成です。 出来上がりの画像も添付します。 見栄えが悪いのはご愛嬌ということで(笑

専門家に質問してみよう