matikosannのプロフィール

@matikosann matikosann
ありがとう数331
質問数21
回答数341
ベストアンサー数
91
ベストアンサー率
39%
お礼率
97%

  • 登録日2007/09/12
  • 郵便局の集荷の時間

    郵便局が荷物をまとめてトラックに積むのは一日で午前と午後の二回だと聞いたのですがそれは何時か分かりますか? 明日の午前の便のに乗せていってほしいのですが、朝は10時だと聞きましたが、夕方のは何時かわかりますか? もう夕方の便が終わっているなら、早々と今から大きい郵便局に行ってこようとおもうのですが・・・ お願いします

  • キャサリン妃の産後の回復早くないですか?

    キャサリン妃が退院する映像を見て思ったのですが、キャサリン妃の産後の回復めちゃめちゃ早くないですか?産後24時間であんなに普通通りの振る舞いができるものでしょうか? 無痛分娩だったんですか?3800gの赤ちゃんを産んで会陰切開や会陰破裂してないんでしょうか?ふつう、接合の傷が痛くて蟹股になると思うのですが、さっそうと歩いていらっしゃってびっくりしました。 海外は退院が早いことは知っていますが、それは無痛分娩の場合ですよね?今回予定日より遅れての出産という事で、促進剤を使った無痛分娩ではないと思うのですが。 個人的に私の経験ですが、産後24時間とかは産後の疲れと慣れない頻回授乳(一日12回)とかでフラフラだったし、傷が痛くて歩くのもやっとでした。 産後1日でケロッとしていらっしゃるキャサリン妃ってすごくないですか?

  • 青梅ICから新潟西ICまでについて

    都内多摩地区在住の者です。 この夏マイカーで北海道へ旅行に行く予定で、 フェリー乗船前の9時30分には新潟港に着く必要があります。 そのため、朝5時前に出発し、青梅ICから新潟西ICのルートで向かう予定です。 しかし私の車には未だナビが搭載されておらず、高速で道を間違えないかかなり不安です。 それも以前JCTで道を誤り大変な思いをした事があるからです。 私は東名と中央道はよく使いますが、今回のルートはまったくの初めてであり 恥ずかしながら青梅ICを入る所からすでに不安です。 そこで、青梅ICから主なJCTを含めた留意点、出来れば、具体的に青梅ICを入ったら まず右、○○JCT手前では事前に左車線に入って○○方向へ向かうと教えていただけると 助かります。 なにぶん、道を一度でも間違うとフェリーに乗船出来ず1週間の予約も全て飛んでしまうため かなり焦っています。 よろしくお願いいたします。

  • 授乳後のげっぷをさせるコツを教えてください。

    生後1ヶ月の子どもが、なかなか授乳後のげっぷをしてくれません。 いつも、肩に子供の顔をのせて、背中をさするのですが、1分近くさすっても げっぷしてくれません。 なにかコツのようなものがありますか。教えてください。

  • 「侑」という字の意味

    妊娠7ヵ月の妊婦です。 お腹の子(男の子)の名前を考えているのですが、「侑」という漢字を使おうか検討中です。 私たち夫婦は、人を思いやれる優しい子になってほしいという願いを込めたいと思っていたのですが、なかなかピッタリした漢字が見つけられず困っています。 (いい漢字があっても画数が悪かったりで・・・。) 「侑」という漢字を辞書で調べると、「たすける、すすめる」と出ました。 ネット上で見知らぬ方は「侑」という漢字には優しいという意味もあるとおっしゃっていましたし、本当にそうならピッタリだなと思うのですが、実際に優しいという意味が載っていた辞書は見つけられませんでした。 「侑」という漢字の意味を詳しく教えて下さる方、ご回答よろしくお願い致します。