• ベストアンサー

スパゲティーの量について

スパゲティー屋さんのスパゲティー(並)は何グラムくらいなのでしょうか? スパゲティー屋、レストラン等に詳しい方返答お願いします。

• kei-f
  • お礼率94% (34/36)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensaku
回答No.1

普通は100gです。乾麺の状態で。 成人男性だと、ちょっと物足りない感じ。 ゆでると水を吸いますから、かなりの量になると思います。

kei-f
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり100グラムなのでしょうか? 自宅で作る時の100グラムとは量に違いがあるように 感じますが...

その他の回答 (1)

• ccy65140
回答No.2

NO,1さんの回答が一般的だとおもいます。 補足として、 「イタリア料理店」などの専門店は  一人前70~90g位だと思います。  コースに出て来るパスタの量はまだ少なくなり、  一人前40g位になります。 パスタ屋さんなどでは  100~120g位で出していると思います。 量の幅があり過ぎますが、お店によって異なるので、 はっきりと数字を出しませんでした。

kei-f
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お店によって違いますよね。