• ベストアンサー

小指を立ててスパゲティを食べる人

レストランでとなりの席の男女が、女性が小指を立ててスパゲティを食べているので気になりました。 (1)小指を立てながらスパゲティを食べる人はいますか?該当する方にお聞きしたいのですが、なぜですか? (2)女性だけですか?相手が男性だから可愛く見せるためですか?それとも自分の理由ですか?

noname#22986
noname#22986

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • natuko_
  • ベストアンサー率15% (176/1167)
回答No.1

ただのクセではないでしょうか? 妹が小指が立ってしまうので、よく突っ込みますが 本人曰く「クセだから無意識」だそうです

noname#22986
質問者

お礼

エー癖ですかぁ?面白い癖ですね。私なんか真似しようとすると逆にむつかしいです。意識しなきゃできません。 でも、面白いです。私の目撃した人だけじゃなく、実際にいたんですね。以前フカワ亮がはやっていたころ、私はこのことをネタにしていました。うけませんでしたけどね。

関連するQ&A

  • 指を立ててスパゲティーを食べる理由が知りたいです

    すこしお洒落なイタリア料理屋とかスパゲッティ専門店では、女性で小指を立ててスパゲッティを食べる人を見かけました。フォークを握っているその手でなぜわざわざ小指を立てるのか、不自然に見えてなりませんでした。その人は彼氏と思える人と対面して食事していました。 質問です。フォークを握りながら指を立てているのは(1)そのほうがかわいく見えるから、でしょうか?それとも(2)なんらかの実用性があるからでしょうか?それとも(3)それ以外の理由、なんでしょうか?

  • 小指の爪って。。

    男性でよく小指の爪を伸ばしてる人が 居てますが 女性から見てあれってどうですか? 20代後半の男性で 身なりはきっちりばっちりなんですが 小指の爪が長いのがちょっと気になります。。 女性に質問 もし彼がしてたらどうしますか? 伸ばしてる男性に質問です。 どうして伸ばすんですか?

  • 飲食店のスパゲッティのゆで方

    飲食店のスパゲッティのゆで方 普通の乾麺?を使っている喫茶店とかレストランのスパゲッティですが 家庭でのゆで時間より、早くゆでられてるような気がするのですが 何か特別なことをしているのですか? 例えば、半ゆでにしておくとか、特殊なパスタを使っているとか… ナポリタンなんかは、ゆでた後にまた炒めるので もっと時間がかかる気がするのですが、どうしてあんなに早く出てくるのでしょうか? くだらない質問で申し訳ないのですが、ご存じの方いらっしゃいましたらお願いします。

  • 小指のリング

    知り合いが小指にリングをしていたのを別の友人との酒の席で思い出し、「小指のリング」って意味があるのかな~と発言しました。 約一名の友人は思い当たることがあるらしく、ニヤニヤしていたので聞いてみたのですが「知らないほうが…」などとふざけて教えてはくれませんでした。 結構しつこく聞いたのですが、やっぱり教えてはくれませんでした。 ネットで調べると「マタニティリング」というのがあって妊婦がつけるものと紹介されていますが、私の知り合いは男性なのです。 女性がピンキーリングをつけるのはわかるのですが、男性が、特にファッションに関心があるとは思えない中年の男性がつけているので、もし左手の薬指ほどに意味があるものなら知りたいな、と思います。 ご存知の方、宜しくお願いします。

  • 新幹線で隣の空いた席を倒す人

    新幹線に乗ると、隣の空いている席を、わざわざ自分の席と同じくらいに倒す人をよく見かけます(年配の男性に多い気がします)。あれはどういう心理なのでしょうか。 何かメリットがあるのか、あるいは隣の空いた席が自分の席と同じ角度で無いと困る理由があるのか、想像しても全く思い付きません。 別に迷惑では無いので直接理由を聴く訳にもいかず、前からなんとなく気になっています。 思い当たる方教えてください。

  • 電車のやレストランで・・(特に男性の方)

    20代女性です。 元旦に、私が気になる男性を誘って、遊びに行きました。彼は私より年下です。 レストランで席がなくイスに座って待っているときや、電車ですぐ隣に座ってきたんです。 もちろん、彼の腕と私の腕は触れます。 男女の場合、私は席に座るとき間を空けたりするんですが、私が年上だから、お姉さんとして見られているからこういうことができるのだろうか、とかいろいろ考えてしまいました。 それに、全て彼のおごりで、最後にやっとお茶代を私が払えました。彼は給料がいいらしいので、女性にご馳走するのが男性の役目だと思っているのか、なんだか良く分かりません。 彼が年下だから気を使っているんでしょうか? 隣に座るのは別に気にすることではないでしょうか ??ただ疲れて座りたかっただけだと思っています。 ご意見よろしくお願いします。

  • 小指の爪を伸ばす男性の意図…

    男性で、たまに小指の爪だけ伸ばしてる人がいますが、 小指の爪だけ伸ばすのには、どういった理由があるのでしょうか? また、年代は40代以上の方によく見られるように思います。 年代的なものも何か関係があるのでしょうか? よろしければどなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • ピリ辛トマトのスパゲッティーのレシピ

    こんにちわ! 先日、私はあるイタリアレストラン(家庭的)で、ピリ辛トマトのスパゲッティーを食べたのですが、本当にほんっとうにおいしかったのです。 夏ばての時期に食欲をそそるおいしさで、ぴりっとして、でもおいしい!!!そこはモッツェラチーズも入ってて、トマトソースと絡み付いてますますおいしかったのです。 また食べたい!!とおもったのですが単品で1000円!!。 高すぎ!! そこで、がんばって自分で作ってみたいのですが、こんなスパゲッティを作ったことのある方、ぜひレシピを教えてください。 何が入っていたかは、赤唐辛子は小さく発見したのですが他に具はみえませんでした。 よろしくお願いします。

  • 両手の小指の爪だけが長い男性

    前にいたんです。 バーバリーのスーツをビシッと着こなし、社会的地位もある素敵なダンディが。 なのに、小指の爪だけ5ミリぐらいの長さなんです(*_*) なんのために伸ばしているのかは容易に想像できますが、どうもイヤです・・・ だって、手に耳掻きと鼻ほじり機を装着してるって状態としか見えなくて。 その方はわりと年配だったのですが、先日出会った40そこそこの男性の小指も長かったんです。 話しはとても楽しくて、顔も素敵な男性だったのですが、どうしても爪だけが気になってしまって・・・何度も爪に目が行ってしまいました。 しかも、先端は鋭く尖っていて・・・『鼻血が出そう・・・』って思っちゃいました。 確かに私も、耳も鼻もほじりますので気持ちはわかるのですが・・・でもダメなんです。 同じ女性の方、そういう男性の小指をどう思いますか? また、実際に伸ばされている男性の方は女性の視線は気になりませんか?

  • 小指が短いベーシストは・・・

    私はベーシストですが、小指だけが通常の人よりも約1.5センチは短いです、、、 他の指は長いのですが。。 だから、必然的に小指を使うのは余りできないと思うのですが。。 まあ、小指を使わなければいいのですが、やはり限界があるので。。 小指がかなり短くても弾けるものでしょうか・・・? あと、まあ、そんなにいないとは思いますが、小指が短いベーシストの方を知っている人は教えて下さったらありがたいです。。(もしくは小指を使わないベーシスト) 自分は小指が短いというベーシストの方も宜しくお願いします。