• ベストアンサー

マジシャンに質問です。小指だけ曲がりますか?

マジックをやっている人に質問なのですが、 マジシャンって、小指だけ曲がりますか? 確か、事故で、指を何本か無くしたマジシャンも存在してて、 その人も素晴らしいマジックをしていたという話は知っています。 努力を怠らなければ、指が無いのはマジックができない理由にならない、 それはその道を究める為に必要な考えだと思います。 いやしかし、今回は そういう事が聞きたいのではなくて、 やはり小指だけ曲がる方が圧倒的に有利であるとか、 自分は小指だけでは曲がらないがマジックには支障はない、 そういったご意見を頂けると助かります。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fumuslover
回答No.1

マジシャンでは無いのですが普通に小指だけ曲がるんですけど珍しいのでしょうか。 私は不器用です。

ebiharu
質問者

お礼

珍しいんだと思います。 知っている範囲で声をかけたのですが、ピアノを習った事がある人以外、曲がりませんでした。 なので、マジシャンって小指だけ曲がるのかなぁ、と思ったのです。 回答、ありがとうございました。