• ベストアンサー

オーガニック全粒粉スパゲティーに合うソースは?

「オーガニック全粒粉スパゲティー」という茶色いパスタを買ったのですが、 何味のスパゲティーにすればいいのかわかりません。 色だけで、味に違いはないのでしょうか。 作った事のある方、レストランで食べた事のある方、教えてください。

noname#3681
noname#3681

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • togetoge
  • ベストアンサー率20% (27/135)
回答No.3

茶色い全粉粉パスタ、食べました♪ 食感は「硬いそば」って感じですね~。 #1の方と同じくぺぺロンチーノにして食べましたが、うーん…、麺が主張しすぎな気がして私は苦手でした。 小麦の味を楽しみたいなら確かにいいかもしれませんね。 私としてはトマトソースの方がよいかと。 あと、ゆで時間ですが、パッケージに書いてある時間どおりにゆでたら、アルデンテというよりも「細いロープ」でした(^_^;)。硬い硬い…。 なので少し長めにゆでてもよいかもしれません。(メーカーにより違いはあるとは思いますけどネ)

noname#3681
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >食感は「硬いそば」って感じですね~ 買ってしまってから、ちょっと気が重くなってしまいました。 麺の味が好きならシンプルなぺペロンチーノ、 苦手なら(苦手なら買うのが間違っているのか?)トマトソースで、 とにかく麺を茹でて(長めに)食べてみないとだめですね。

その他の回答 (2)

  • KONEKO4
  • ベストアンサー率15% (32/207)
回答No.2

全粒粉スパゲティー茹でてもパサパサした感じのパスタです♪ こねこもまだ試していないけど、この手のパスタはアンチョビーをオリーブ油で30分くらい弱火で炒めて骨まで溶かしたソースに搦めて食べるとおいしいんだってー☆ もしおそばを使ったパスタサラダが好きだったら、いっそのこと全粒粉スパゲティーをおそばに見立ててサラダにしてもいいかも♪ 味も普通のパスタよりも癖があるわね♪

noname#3681
質問者

お礼

え!パサパサしているんですか? 全粒粉のパンは好きでよく買うのでいいかなと思ってパスタも買ってみたのですが、 >アンチョビーをオリーブ油で30分くらい弱火で炒めて骨まで溶かしたソースに搦めて食べるとおいしいんだってー なるほど、やっぱりトマト味なんかより、合うのでしょうか。 >おそばを使ったパスタサラダ・・・初耳だ! ありがとうございました。

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

小麦の味がしっかりした物が多いのでそれを生かすのだったらアリオ オーリオ ペペロンチーノなんかのシンプルな物がいいですよ。 オリーブオイルと唐辛子とニンニク、塩だけでの味付けです。

noname#3681
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、小麦の味を生かして、シンプルなぺペロンチーノですか。 いいかもしれませんね。

関連するQ&A

  • スパゲッティ?カルボナーラ?

    低レベルな質問で申し訳ありません。 レストランのメニューを見ていたのですが、スパゲッティ、パスタ、カルボナーラ、ペペロンチーノの区別がイマイチよくつきません。検索して調べようにも、何で調べればよいのか困ってしまいました。これらには一体どういう違いがあるのでしょうか?? 恥ずかしい質問内容で恐縮ですが、何卒よろしくお願いいたします。

  • パスタとスパゲティの違いて何?

    パスタとスパゲティの違いて何? 前から違いが分らなくて疑問に思っていました。 呼び名だけでしょうか? またパスタとスパゲティの美味しい料理方法あれば ついでに教えて

  • スパゲッティーサラダについて

    マヨネーズであえたスパゲッティーサラダを一晩置くとマヨネーズをパスタが吸収してしまい味が変わってしまいぱさぱさになるので、またマヨネーズをあえないといけないのですが、一晩置いてもぱさぱさにならないようにするのにはどうしたらいいのか知っている方教えてください。よろしくお願いします。

  • パスタとスパゲティ

    基本的なことかもしれませんが「パスタ」と「スパゲティ」の違いって何ですか? あと「これが意外とパスタに合う!」っていうものありますか?個人的にカレーがアリでした。

  • 飲食店のスパゲッティのゆで方

    飲食店のスパゲッティのゆで方 普通の乾麺?を使っている喫茶店とかレストランのスパゲッティですが 家庭でのゆで時間より、早くゆでられてるような気がするのですが 何か特別なことをしているのですか? 例えば、半ゆでにしておくとか、特殊なパスタを使っているとか… ナポリタンなんかは、ゆでた後にまた炒めるので もっと時間がかかる気がするのですが、どうしてあんなに早く出てくるのでしょうか? くだらない質問で申し訳ないのですが、ご存じの方いらっしゃいましたらお願いします。

  • オーガニックって何?どこが良いところですか??

      最近「オーガニック」という言葉をよく耳にしますが、  いったいその概念は何ですか?また、オーガニック料理・レストラン  ・カフェになってくると、俗に言うオーガニックは、意味的に少し  変わってくるのですかね?料理関係のオーガニックに詳しい方  具体的な情報で知ってらっしゃること何でもよいです!   おしえてください!!おねがいします。

  • 納豆スパゲティのおいしい作り方教えてください。

    だいぶ前のことですが中央線東中野の駅のそばに「マイケル」というパスタの店がありました。 今はもうありませんが、そこで食べた納豆スパゲティの味が忘れられません。生卵を使っていたようですが、かといってただ納豆と卵を混ぜたものをのせていたようではありません。 納豆の臭みも卵の生臭味もなく、本当に美味しかった。その後いろいろな店で納豆スパゲティ注文するのですが、あの味の比ではないのです。 どなたか、これならおすすめという納豆スパゲティの作り、またお店、ご存知でしたら教えてくださいませんか。よろしくお願いします。

  • つるつるサラダスパゲティの作り方

    サラダスパゲティが大好きで家でもよく作ります。しかし、お店で売っているようにツルツルしたサラダスパゲティが出来ません。。 私はゆでたパスタにマヨネーズをあえて作っていますが麺が油を吸収してしまうのか、すぐに全体が固まってしまいます。 いったいどうやったら、つるつるしたサラダスパゲティが作れるのでしょうか?? お惣菜のは白いたれ(?)みたいなかんじですよね。。私のはマヨネーズであえてるから黄色です。。そもそもマヨネーズであえるのが違うのかな。。と思うのですが、作り方を知っている方がいらっしゃいましたら、教えて下さいませんか。

  • 全粒粉ベーグルの、全粒分の割合

    全粒粉を使ったベーグルを作ろうと思っています。 いろいろレシピを調べたのですが、強力粉と全粒粉が半々くらいのレシピもあれば、全粒粉がもっと少ないレシピもありました。 二つのベーグルの出来上がりの違いはどんな感じですか? 個人的に固くて噛みごたえのあるパリっとしたベーグルの方が好きなのですが、全粒粉の割合の違いでここに差は出ますか? おすすめの全粒粉ベーグルレシピをご存じでしたらURLも貼ってくれたら嬉しいです(*^_^*)

  • トマトソーススパゲッティ

    こんにちは。 最近、料理にめざめ(遅いですけど)、料理教室にも通いながら、勉強中です。 さて、本日夕飯にトマトソーススパゲティを作ってみました。 トマトソース 材料   ホールトマト  300g   オリーブオイル 大3   にんにく    2かけ   塩       少々   ブラックペッパー  少々   ローリエ    2枚   バジル・オレガノ(乾燥) 適量 作り方  (1)フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れてから火にかける。オリーブオイルににんにくの香りがつくまで中火で炒める  (2)ホールトマトを入れて火を強くしてトマトをつぶしながら炒める  (3)トマトが潰れたら弱火にして塩・こしょうで味を調える。ローリエ。バジル、オレガノをくわえて10~15分ほど煮込んで香りを出す。 以上の調理でトマトソースを作りました。 時間を合わせてパスタもゆで、あわせてトマトソーススパゲティを作りました。 もちろん、パスタを入れる前に、他のフライパンでオリーブオイルににんにくを入れて香りを出しました。ベーコンも入れてみたりしたのですが、これがまずい!!・・・・相当意気込んで作ったのに(大した料理じゃないのかもしれませんが)美味しく出来上がらなかったことにショックを受けました。 原因は、どこにあるのかなぁってレシピを見直し、いろいろ考えてみました。 ホールトマト自体の味が悪いのかなぁとか… それとも、もっと違う調味料を付け加えないといけないのかなぁとか・・・ まだまだ、勉強の余地がありますが、みなさんの知恵をお借りしたいと思います! もっと、もっと 美味しいトマトソースを作りたいです!よろしくお願いします

専門家に質問してみよう