• ベストアンサー

オーガニック全粒粉スパゲティーに合うソースは?

「オーガニック全粒粉スパゲティー」という茶色いパスタを買ったのですが、 何味のスパゲティーにすればいいのかわかりません。 色だけで、味に違いはないのでしょうか。 作った事のある方、レストランで食べた事のある方、教えてください。

noname#3681
noname#3681

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • togetoge
回答No.3

茶色い全粉粉パスタ、食べました♪ 食感は「硬いそば」って感じですね~。 #1の方と同じくぺぺロンチーノにして食べましたが、うーん…、麺が主張しすぎな気がして私は苦手でした。 小麦の味を楽しみたいなら確かにいいかもしれませんね。 私としてはトマトソースの方がよいかと。 あと、ゆで時間ですが、パッケージに書いてある時間どおりにゆでたら、アルデンテというよりも「細いロープ」でした(^_^;)。硬い硬い…。 なので少し長めにゆでてもよいかもしれません。(メーカーにより違いはあるとは思いますけどネ)

noname#3681
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >食感は「硬いそば」って感じですね~ 買ってしまってから、ちょっと気が重くなってしまいました。 麺の味が好きならシンプルなぺペロンチーノ、 苦手なら(苦手なら買うのが間違っているのか?)トマトソースで、 とにかく麺を茹でて(長めに)食べてみないとだめですね。

その他の回答 (2)

• KONEKO4
回答No.2

全粒粉スパゲティー茹でてもパサパサした感じのパスタです♪ こねこもまだ試していないけど、この手のパスタはアンチョビーをオリーブ油で30分くらい弱火で炒めて骨まで溶かしたソースに搦めて食べるとおいしいんだってー☆ もしおそばを使ったパスタサラダが好きだったら、いっそのこと全粒粉スパゲティーをおそばに見立ててサラダにしてもいいかも♪ 味も普通のパスタよりも癖があるわね♪

noname#3681
質問者

お礼

え!パサパサしているんですか? 全粒粉のパンは好きでよく買うのでいいかなと思ってパスタも買ってみたのですが、 >アンチョビーをオリーブ油で30分くらい弱火で炒めて骨まで溶かしたソースに搦めて食べるとおいしいんだってー なるほど、やっぱりトマト味なんかより、合うのでしょうか。 >おそばを使ったパスタサラダ・・・初耳だ! ありがとうございました。

• asuca
回答No.1

小麦の味がしっかりした物が多いのでそれを生かすのだったらアリオ オーリオ ペペロンチーノなんかのシンプルな物がいいですよ。 オリーブオイルと唐辛子とニンニク、塩だけでの味付けです。

noname#3681
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、小麦の味を生かして、シンプルなぺペロンチーノですか。 いいかもしれませんね。