• ベストアンサー

英語の質問です。

総合カタログのことを海外ではなんと呼びますか? 辞書の英語では full line catalogue union catalogue general catalogue などありますが、海外で普段使用されている言葉(もっともポピュラーな言葉)ではどうでしょうか。 ちなみにcatalogueとcatalogはどう使い分ければよいでしょうか。 よろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BearCave
回答No.2

「union catalogue」は小さなカタログが複数あって、それを1つのパッケージにまとめたイメージです。 「full-line catalogue」は「すべての商品を網羅している」というニュアンスがあります。 「general catalogue」が一番日本語の「総合カタログ」のニュアンスに近い気がしますね。 「catalogue」はイギリス式スペル、「catalog」はアメリカ式スペルです。 どちらの国の人も両方のスペルを理解できますから大丈夫ですが、英文全体を通してイギリス式かアメリカ式かで統一した方が良いと思います。

rossi46mail
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 full line catalogue union catalogue general catalogue それぞれ違いがあったんですね。 < 英文全体を通してイギリス式かアメリカ式かで統一した方が良い 確かにその通りですね。 詳しく説明していただいてありがとうございました。

その他の回答 (1)

• SPS700
回答No.1

1。   何のカタログか分かりませんが。買い物なら general catalogue あたりでしょう。 2。   ちなみにcatalogueとcatalogはどう使い分ければよいでしょうか。     イギリスでは、catalogue,アメリカでは、catalog と言う人もいますが、アメリカでも結構 catalogue を使う(店によっては高級感)ところもあるようですから、適当に。

rossi46mail
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 catalogueとcatalogの違いは イギリスとアメリカの違いだったんですね。 回答していただきありがとうございました。