• 締切済み
  • 困ってます

ヒューズからの電源取り出しについて

オンダッシュのカーナビの電源を取りたいと思っています。シガーソケットからそのまま利用してもいいのですが、見た目の問題から消極的です。 そこでヒューズから電源を取りたいと思い、ヒューズ~ソケットタイプのものを購入したのですが、ニューズを外して挿すと常時電源のヒューズに挿したため常にナビに電源が供給されてしまい、バッテリーが上がってしまいそうです。 ACCのほうは、すでにETCの電源を取っています。 キーをまわして初めてナビに電源を供給するようにするにはどのヒューズに挿したらいいのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.3
  • vtec7

>ACCのほうは、すでにETCの電源を取っています。 タップでACCヒューズの配線に増設すればOKです。 ポータブルならシガーソケットを増設したほうが簡単に外せていいと思います。