• ベストアンサー

ホンダストリームRN-1のヒューズBOX

ETCの電源を便利ヒューズを使って取ろうと思います。 ACCとアースのみのETCです。 ACCをシガーライターから取りたいのですが、既存のヒューズを抜いて、そこに便利ヒューズを付けるだけで良いでしょうか? 間違ってればお願いします。 ほかにお勧めの簡単な方法があれば教えてください。 また、ストリームRN-1の場合ヒューズの上が電源側で良いでしょうか? お願いします。 電源側 ヒューズ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasubee337
回答No.1

>ストリームRN-1の場合ヒューズの上が電源側で良いでしょうか? 電装系を弄るときは最低限検電テスターくらいは入手しましょう。千円以下で簡単に手に入ります。 あとはETCの消費電力がどの位あるかです。ヒューズ容量より大きいのならお勧めしません。ステアリングコラムカバーを外してイグニッションキー周りから電源を取りましょう。

wakachinnopapa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 イグニッションからとってみます。