• ベストアンサー

昔の彼女からメールが届きました

あれから進展がありました。 たわいのないメールから始まった二人は、旅行に行く事になりました。 「貴方と温泉に行きたいな?」 と言われ 「予約入れるよ」 と半分冗談で言ったみたのですが・・・ 今度 実際に行く事になり 彼女の対応をどの様に対応して良いのかわかりません。 以前のお付き合いでは、男女のお付き合いは無かったので・・・ アドバイス宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.1

おじさんです。 <あれから進展がありました。 あれからとありますので、以前にも質問をしないと、こういうかきかたに なりませんので、貴方の以前の質問を読んでみました。 この質問文には書いてないのですが、以前の質問文を読むと 互いに既婚ということではないですか。相手には子供がいるのですね。 この質問文だけを読めば、昔の彼女で相手も独身で、貴方が独身であれば 温泉に行ってきていいのではと、回答をするのですが。 互いに既婚では、まずいでしょうよ。 で、向こうから「温泉に行きたい」ということは、家庭を離れて 非日常を味わいたいということでしょうね。 大人の男女が温泉に行くということは、まして、女性から行きたいということは セックスも込みで0kです、私のほうはという意味ですよね。 実際に行くということになってしまったのですね。 男としては、結婚をしてようが餌を蒔かれれば、ついつい行きたくなってしまうものですね。 行くのはいいですが、それには貴方に覚悟がなくてはいけません。 既婚女性が、昔の男に「温泉に行こう」と持ちかけることは、そう決めたということは その女性の家庭生活なり、セックス関係がうまくいってないということになります。 一度そういう女性とした場合、貴方のほうに、どんどんと傾斜してくるものですよ。 そうすると、のちのち手を焼くことになります。 貴方の家庭が駄目になったり、その女性の旦那なりに見つかる場合も あり得ることです。 そういう覚悟があれば結構ですが、ただの昔なじみの女性としたいなという スケベ心だけで、温泉に行くのはリスクが甚だしく大きいものです。 <実際に行く事になり 彼女の対応をどの様に対応して良いのかわかりません。 決まったことでも、貴方のためにも、その彼女のためにも、ここはスケベ心を捨て 心を鬼にして、行かないことです。 その彼女に、「よーく考えた結果、やはり行けなくなった」といいましょう。 そして、今後、連絡のやりとりをしないことです。 やりとりを続けると、どうしても行き着くところにいってしまうもので この女性とのかかわりを断つことです。 でないと、相手の女性にも悪いですよ。 その気にさせることになりますからね。その芽を今のうちに摘むことです。 あとは、それを貴方ができるかできないかにかかってますよ。 さぁ、どうしますか、貴方は。いつか修羅場になるか、平穏をとるかです。 こういう回答になりました。

macfan1011
質問者

お礼

回答 有難う御座いました。 皆さんの意見大変参考になりました。 皆さんの意見で多かったのが、旅行=SEXというのが 感じられ驚きました。 私が思っていたことは、 相手の結婚が不満が感じられたので、気晴らしにでも・・・という安易に旅行としか 考えていませんでした。 いろいろと御意見、批判はあるでしょうが、修羅場を選びました。 私は、離婚を今月末に・・妻とは話し合い済です。 結婚と違い いろいろ大変なんですね・・・ 相手は・・・まだ迷っているようですが こんな気持ちで妻に接するのが嫌で、気持ちを全てぶつけてみました・・・ 何とか離婚はしていただけるみたいですが、失うものも大きいですね。 本当に好きな人と結婚すべきだと 感じました。 恋愛と結婚は別物とよく言われますが、私はそう思いません。 情だけでつながっていても、幸せでなければ本当の幸せでは無い様な気がします。 今まで通りに結婚生活は出来ますが、それが本当に幸せなんでしょうか? 批判があるのはわかります 私は修羅場を選んだので 後はゆっくり待ちたいと思います。 昔の後悔はしたくないので。 皆さんの 回答 親身なっていただき 本当に感謝いたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.4

おばさんです。 >貴方と温泉に行きたいな? >半分冗談で言ったみたのですが・・・ >彼女の対応をどの様に対応して良いのかわかりません。 不倫をする<理由>と<責任>を彼女に押し付けて、遊びたい…という事ですね? それとも、ここに質問して<叩かれて>冷静になりたかった? 彼女の<現在>を、全て今の家族と置き換えるだけの<覚悟>がおありなら、止めはしません。 遊びでしたら、<ツケ>という代償も回ってきます。 安っぽい感傷で簡単に捨てられるほどの結婚生活でしたのなら、今捨てようが、後で捨てようが同じ事です。 浮足立って地に足がついていない時には思考も空回りです。 行く前に全てがばれて、全てを壊す場合もありますね。 幸せって無くしてからでないと、気付けないんですよ…。 何事もない平凡な毎日を築く事にどれだけの<信頼>と<優しさ>の時間をかけてきた事か…。 それがたった1つのメールで壊れていく。 たった1つのメールがたくさんの<愛情>と、たくさんの<信頼>と、たくさんの<笑顔>を壊せるんですから、凄いなぁ…って、思えますよね…。 不倫をする<理由>と<責任>を彼女に押し付けてまだ遊びたい? <叩かれて>冷静になった? メールの消去と一緒に、馬鹿な<願望>も消去してくださいね。 貴方が背負っている責任の向こうにある<笑顔>は、貴方が大事に守っていかなくちゃ! 今日は家事を手伝ったり、外食に誘ったり、ケーキを買ってきたりと、貴方の中で<罪滅ぼし>をしてください。 必ず、消去の後に…(笑)

macfan1011
質問者

お礼

回答有難うございました。 幸せは無くしてからでないと、気づけない・・・ 深いですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hamajack
  • ベストアンサー率29% (18/62)
回答No.3

不倫する覚悟なんですよね? お互い既婚者でしかも相手に子供がいる場合の不倫って並大抵の精神では続かないですよ。 特に女性の方がつらいでしょう。 あなたが懸命に支えなければ・・。 現にこういうとこで質問しても、同意はまず得られないでしょう。 あなたが一人で戦っていくことになるでしょう。 そこまでの覚悟がおありですか? 言葉汚いですが ただやりたいだけなら、お店行くなりするべきです。

macfan1011
質問者

お礼

同意を求めているにのではなくて、一般的にどういう意見があるのかな? 軽い気持ちで書き込みしました。 真剣に皆さんが回答していただけるので、こちらとしては有難いのですが・・・ 回答 有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.2

要するのお二人は、不倫をしたいということです。貴方も心の奥底ではそれを望んでいるから、関係を進展させている。相手もすっかりその気です。もしそんな気持ちが無いと言うのであれば、旅行も取り止めることです。その気だから予約しているのでしょう。地獄の入り口を覗いてきて下さい。

macfan1011
質問者

お礼

不倫ですか・・・ 回答有難う御座いました。 世間一般的には籍が入ってると不倫ですよね? お互い 離婚すれば 不倫ではない? 頭ではわかっているんですが・・・ 気持ちだけが 先行してしまい・・・ 旅行の件ですが、行ったとしても 自分は何もするつもりは無いのです。 相手の気晴らしになれればと・・・ 軽い気持ちで 返事をしたので 回答 有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼の真意は?

     約2ヶ月前に同じ会社のいままでそんなにしゃべったことのない男性とたまたま2日間結構しゃべる機会があったんです。(普段はお昼に一度帰ってくるだけです。)  一日目はたわいもない話をしていたのですが、2日目に「今彼女いないねん」「かのじょになってよ~(冗談っぽく)」とかいわれたんです。でも私は彼のことをあまりよく知らなかったので笑って「私のほうが2つもおばちゃんだよ~」とかいってごまかしちゃったんです。  でもその日の夕方に「今度飲みに行こう」と誘われたんです。私も興味があったので「いいよ」と返事したのですがそれから進展がありません。  たまに二人っきりになることもあるのですが何も言ってくれないんです。かといって私のほうからもその時のノリだったのかもと思うと怖くて聞けません。  彼はどういうつもりで私を誘ったのでしょうか?私は本気になってしまったみたいなんです。  アドバイスお願いします。

  • メールの返事が遅れただけで「残念です」「いろいろ考えて別れる」と言われ

    メールの返事が遅れただけで「残念です」「いろいろ考えて別れる」と言われました。 よろしくお願いします。 メールの「おやすみ」の返事が遅れました。 ゴチャゴチャと趣味的なことをしていたので、後で返事しようと思っていたら 2時間程経ってから「返事もない。残念です」ってメールが来てビックリしました。 そんなことで何をすねてるのかと思い、「〇歳が返事遅れただけですねない」と 冗談ぽく、(母親的な感覚で)返事したら、「歳のことを言うなんて信じられない。 理解できない」とまで言われました。 呆れてそのメールには返事しなかったら、朝に「いろいろ考えて分かれる。 もうメールはしません」と返事がきました。 その彼とはなかなか進展しないことで、彼と私も悩んでおり、私は最近まで彼に 恋愛感情は持てず、友達的な付き合いでした。彼は女の人に慣れておらず私に そういう事を指摘されたことも原因だったのかなと思いますが、それにしても 理解できません。 私的には、これから彼への気持ちが出来つつあるときなので、こんなつまらない事で 別れたいとは思わないので「落ち着いたらメールください」と返事しました。 私的には年齢のことを言われるのがイヤだということも知らなかったので、「そんな 事をいうな」くらい言ってくれたら以後言うつもりもないのですが、イキナリなので 何なのかよく分かりません。 お互い、いい歳のカップルです。 仲直りするにはどうしたら良いでしょうか? 彼はクソ真面目、私は冗談好きで、彼には冗談でもキツク聞こえるかもしれません。 付き合うときに「キツイ事はいわないで」と言われました。冗談もキツイと捕らえられる のかもしれません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 男の人のキモチ◎脈ありと思ってたのですが・・

    同じ会社の別な部署の彼の事で相談です。(長文でです) 彼とは時々接点があり、接していく中で彼の事が好きになりました。彼からの好意的ものを感じることもありましたが、私が誰とでも気さくに仲良くなる性格なので、単に私と接しやすいだけなのかなぁと思ったり・・あれこれ悩んでいましたが・・ 考えた末、彼にアプローチしました。(重くない感じで) アプローチ後は以前よりも、話をする機会や、私にからんでくる回数が増えたように思いますが、お互いモジモジ系(照れ屋)のため、なんとなく進展がしない状況が続いていました。 そんな中で、アプローチから2ヶ月、ついに彼から「飲みに行こう」と誘われました。二人でです!!進展かな?と嬉しいです!! で、少し前に・・進展しないのを心配した仲の良い同僚が、私と彼とその同僚と3人で日帰り温泉旅行の話を進めていてくれていました。 私はその話は知らない事にして、同僚なりの私と彼をくっつける作戦って感じです。 そのお誘いに対しての彼の反応は、「必ず行くー」とか「凄く楽しみ」とか言ってくれていたらしいのですが。。 つい先日、彼が「○○さん(私)は、俺と一緒に旅行になんて行ってくれるかなぁ?」と同僚にポロッとこぼしたらしいんです。 恥ずかしそうな感じの口調だったみたいです。 その台詞って、私の中では?????です。 男の人の気持ちが分からなくなったので・・質問させてください・・・ (1)私の気持ちは伝わっていると思っていました。 深刻に告白はしていませんが、さりげなくキモチを何度が伝えており、それに彼が答えてくれて今のような進展があったのだと思っていました。 どうして「俺と旅行になんて・・」と言うのか分かりません。 私は彼との旅行は嬉しいに決まっているのに。 もしかしたら、私は他の同僚からも飲みやご飯にに誘われる事が多く(他の男の同僚と2人きりは行かないですけど)フレンドリー性格なので、彼的には私のアプローチは、仲間として好きなんだろうなぁーと勘違いしているのでしょうか? (2)私の気持ちが、多少なりとも伝わっている中で・・二人で飲みに行くことになったり、旅行の話に彼が嬉しそうに乗ってくれているのは、彼も私を多少なりとも思ってくれているのでしょうか? アプローチが伝わったと思っていたので、彼の気持ちが分からなくなりました。 もっとちゃんとキモチを伝えるべきでしょうか・・。 どうかアドバイスをお願いします。 (二人とも独身です)

  • 彼氏からメールがきません

    彼女のいる男性(現在・過去)の方に質問があります 昨日彼氏と以前から予約していた温泉旅行に1泊行きました 私はお正月中に長年可愛がっていたペットに先立たれ 少しテンション下がり気味だったせいもあり 普段からあまり彼に甘えたりする性格ではないのに ここにきてペットの事もありいつにもまして彼氏に くっつきませんでした 宿泊中は温泉に行く通路を手を繋いで歩いたり 卓球やカラオケもしました ですがHはせず深夜1時くらいまでテレビを見て寝ました 今朝、彼氏が少し不機嫌で「離れて寝るなんてあり得なくね?」とか 言いだしましたが、帰りは車運転中も手を繋いでました 今日午前中に帰宅して10時頃彼氏に「温泉のんびりできたよ、ありがとう」とメールしましたが、いつもなら(仕事以外の日は) 20分以内に返事が来るのに、未だに返事がありません 彼女がいる男性に質問なんですが、上に書いた通りの温泉旅行で もう別れたいとか彼女が嫌になるという事はありますか? また上記のような感じで彼女からメールが来ても 返事を出さないという事はありますか?

  • 男性の方、これはいわゆるデートですか?

    会社の先輩のことがずっと前から好きで、先輩も私を気にいってくれている感じはあります。 グループで食事に行ったことは何度かありましたが、来週、二人きりででかけることになりました。 私が、冗談半分『飲みにつれてけ~~~ヽ(^o^)丿!!』って言ったところ、その気になったみたいなんですが、いつもなら数名に声をかけるのに、今回は誰にも声をかけずに私にだけ日日を指定してきました。 これって、、、プライベートないわゆる男女のデートと認識していいのでしょうか? 先輩は私との仲を進展させたいと思っているからですか? 何となくですが、帰りに先輩は私の部屋に寄って行きそうな感じです、、、

  • 男性の方に聞きたいです。いきなりの誘いにのりますか?

    職場で仲良く話す間柄の女性(年下の後輩の女性など)やメールくらいの付き合いの女性に 冗談半分のように「今度飲みに行こうよ(連れて行ってください)」 って言われたら、okしますか? 私の悪い癖でノリでというか冗談で「デートしよう」とか「飲みにいきましょう」っていっちゃうんですね。お笑い芸人が誘うみたいに。 私は気のない男性には冗談で職場でみんなが団欒の中言うんですが。 みんな笑ってくれますし、人によって乗ってくれる人もいるし、答えてくれない人もいます。 実際的に人と飲んだり騒ぐのは嫌いじゃないし帰りに誰かと飯に行くのも好きなほうです。 でも、気になる人にはメールでいうと「あっつ(汗)ああ」みたいな反応かノー返事(メール返事なし)で、これどうなんでしょうか? 相手の反応みるつもりで冗談半分の茶化しで言っている分、正直きついですよね。冗談と受けられてるのか本気に聞こえるのか内心怖いです。 男の人にとったら飲み・2人きりのキーワードはお誘い(体の)を意味すると教わりましたが。 深い付き合いのない女性に言われる分どうなんでしょう?その言う女性のキャラにもよると思いますが、よく、ひょうきんな性格だとは言われます。

  • メールで困っています

    知り合いの男性から 「遊ぼうね」 という内容のメールが以前から送られてきていたのですが、そのたびに「忙しいので」と言ってお断りしていました。 一度に大量に送られてくるわけではなく、私がメールを送ったあとすぐに返信はなく、何週間、何ヵ月たった後に同じような内容のメールが送られてくるといった感じです。 理解してもらえてないと感じたため、角がたつとは思いましたが今回はっきりと 「好きな人がいるので遊べません」 とメールをしました。 その1週間後くらいに、今度は全く関係のない内容で(仕事がんばってる?といったような)メールが送られてきました。 これは、まだ理解してもらえてないのでしょうか? また、脅されたとまでは言いませんが、 「住所調べちゃおうかな」 という発言があったため、冗談にしても、また、実際に住所を調べることは難しいにしても、その男性のことは信用できません。 どのような対応が適切でしょうか?

  • 友達との旅行

    友達男女二人ずつの4人で一泊温泉旅行の話が出ています。 自分の彼女がこの旅行に参加することを知ったら、彼氏としては気分良くないものでしょうか?

  • 冗談でこんなこと言うものですか?

    バイト先での話です。 今度お世話になっていた社員が転勤することになりました。既婚で子どももいらっしゃいます。 仕事の合間に世間話をしたり、冗談が通じ合う仲で、他の支店へ行ってしまうことを考えるととても切なくなります。 たまたま2人になったある時、いつものように、仕事をしながらたわいのない会話をしていました。突然、脈絡関係なく、真顔で「○○店、俺と一緒に来ない?」と言われました。 ドキッとして一瞬戸惑いましたが、すぐに冗談だろうなと思って、とっさにでてきたのが、(実際通えない距離ではないのですが)えー遠すぎて無理ですよー(笑)みたいな返事でした。 冗談でそんなこと言うものですか? 冗談と分かってはいても、どこか真に受ける自分も悪いと思いますが…その一言で、ただでさえ寂しい気持ちなのに、さらに若干かき乱されています(ーー;) 何だったんだろう、と思ってしまいます。

  • 下呂温泉

    こんばんは。今度主人と下呂温泉の紗々羅という温泉に行こうと思っています。まだ予約はしていませんが。久々の温泉旅行なので楽しみたいと思っております。旅館の雰囲気など、ホームページではわからないことがあると思うので、どなたか行かれたことがあるかたがいらっしゃったら教えていただきたいです。よろしくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • brother PRIVIOで電源を入れてパソコンから印刷をしたくても出来ない問題について解決方法を紹介します。
  • パソコンのOSはWindowsで、有線LANで接続されています。ひかり回線を利用しています。
  • brother PRIVIOの印刷エラーに関するトラブルシューティング方法をご紹介します。Windows OSで有線LAN接続をしている方に役立つ情報です。
回答を見る