• ベストアンサー

昔の彼女からメールが届きました

あれから進展がありました。 たわいのないメールから始まった二人は、旅行に行く事になりました。 「貴方と温泉に行きたいな?」 と言われ 「予約入れるよ」 と半分冗談で言ったみたのですが・・・ 今度 実際に行く事になり 彼女の対応をどの様に対応して良いのかわかりません。 以前のお付き合いでは、男女のお付き合いは無かったので・・・ アドバイス宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sasimiumai
回答No.1

おじさんです。 <あれから進展がありました。 あれからとありますので、以前にも質問をしないと、こういうかきかたに なりませんので、貴方の以前の質問を読んでみました。 この質問文には書いてないのですが、以前の質問文を読むと 互いに既婚ということではないですか。相手には子供がいるのですね。 この質問文だけを読めば、昔の彼女で相手も独身で、貴方が独身であれば 温泉に行ってきていいのではと、回答をするのですが。 互いに既婚では、まずいでしょうよ。 で、向こうから「温泉に行きたい」ということは、家庭を離れて 非日常を味わいたいということでしょうね。 大人の男女が温泉に行くということは、まして、女性から行きたいということは セックスも込みで0kです、私のほうはという意味ですよね。 実際に行くということになってしまったのですね。 男としては、結婚をしてようが餌を蒔かれれば、ついつい行きたくなってしまうものですね。 行くのはいいですが、それには貴方に覚悟がなくてはいけません。 既婚女性が、昔の男に「温泉に行こう」と持ちかけることは、そう決めたということは その女性の家庭生活なり、セックス関係がうまくいってないということになります。 一度そういう女性とした場合、貴方のほうに、どんどんと傾斜してくるものですよ。 そうすると、のちのち手を焼くことになります。 貴方の家庭が駄目になったり、その女性の旦那なりに見つかる場合も あり得ることです。 そういう覚悟があれば結構ですが、ただの昔なじみの女性としたいなという スケベ心だけで、温泉に行くのはリスクが甚だしく大きいものです。 <実際に行く事になり 彼女の対応をどの様に対応して良いのかわかりません。 決まったことでも、貴方のためにも、その彼女のためにも、ここはスケベ心を捨て 心を鬼にして、行かないことです。 その彼女に、「よーく考えた結果、やはり行けなくなった」といいましょう。 そして、今後、連絡のやりとりをしないことです。 やりとりを続けると、どうしても行き着くところにいってしまうもので この女性とのかかわりを断つことです。 でないと、相手の女性にも悪いですよ。 その気にさせることになりますからね。その芽を今のうちに摘むことです。 あとは、それを貴方ができるかできないかにかかってますよ。 さぁ、どうしますか、貴方は。いつか修羅場になるか、平穏をとるかです。 こういう回答になりました。

macfan1011
質問者

お礼

回答 有難う御座いました。 皆さんの意見大変参考になりました。 皆さんの意見で多かったのが、旅行=SEXというのが 感じられ驚きました。 私が思っていたことは、 相手の結婚が不満が感じられたので、気晴らしにでも・・・という安易に旅行としか 考えていませんでした。 いろいろと御意見、批判はあるでしょうが、修羅場を選びました。 私は、離婚を今月末に・・妻とは話し合い済です。 結婚と違い いろいろ大変なんですね・・・ 相手は・・・まだ迷っているようですが こんな気持ちで妻に接するのが嫌で、気持ちを全てぶつけてみました・・・ 何とか離婚はしていただけるみたいですが、失うものも大きいですね。 本当に好きな人と結婚すべきだと 感じました。 恋愛と結婚は別物とよく言われますが、私はそう思いません。 情だけでつながっていても、幸せでなければ本当の幸せでは無い様な気がします。 今まで通りに結婚生活は出来ますが、それが本当に幸せなんでしょうか? 批判があるのはわかります 私は修羅場を選んだので 後はゆっくり待ちたいと思います。 昔の後悔はしたくないので。 皆さんの 回答 親身なっていただき 本当に感謝いたします。

その他の回答 (3)

• utyatopi
回答No.4

おばさんです。 >貴方と温泉に行きたいな? >半分冗談で言ったみたのですが・・・ >彼女の対応をどの様に対応して良いのかわかりません。 不倫をする<理由>と<責任>を彼女に押し付けて、遊びたい…という事ですね? それとも、ここに質問して<叩かれて>冷静になりたかった? 彼女の<現在>を、全て今の家族と置き換えるだけの<覚悟>がおありなら、止めはしません。 遊びでしたら、<ツケ>という代償も回ってきます。 安っぽい感傷で簡単に捨てられるほどの結婚生活でしたのなら、今捨てようが、後で捨てようが同じ事です。 浮足立って地に足がついていない時には思考も空回りです。 行く前に全てがばれて、全てを壊す場合もありますね。 幸せって無くしてからでないと、気付けないんですよ…。 何事もない平凡な毎日を築く事にどれだけの<信頼>と<優しさ>の時間をかけてきた事か…。 それがたった1つのメールで壊れていく。 たった1つのメールがたくさんの<愛情>と、たくさんの<信頼>と、たくさんの<笑顔>を壊せるんですから、凄いなぁ…って、思えますよね…。 不倫をする<理由>と<責任>を彼女に押し付けてまだ遊びたい? <叩かれて>冷静になった? メールの消去と一緒に、馬鹿な<願望>も消去してくださいね。 貴方が背負っている責任の向こうにある<笑顔>は、貴方が大事に守っていかなくちゃ! 今日は家事を手伝ったり、外食に誘ったり、ケーキを買ってきたりと、貴方の中で<罪滅ぼし>をしてください。 必ず、消去の後に…(笑)

macfan1011
質問者

お礼

回答有難うございました。 幸せは無くしてからでないと、気づけない・・・ 深いですね

• hamajack
回答No.3

不倫する覚悟なんですよね? お互い既婚者でしかも相手に子供がいる場合の不倫って並大抵の精神では続かないですよ。 特に女性の方がつらいでしょう。 あなたが懸命に支えなければ・・。 現にこういうとこで質問しても、同意はまず得られないでしょう。 あなたが一人で戦っていくことになるでしょう。 そこまでの覚悟がおありですか? 言葉汚いですが ただやりたいだけなら、お店行くなりするべきです。

macfan1011
質問者

お礼

同意を求めているにのではなくて、一般的にどういう意見があるのかな? 軽い気持ちで書き込みしました。 真剣に皆さんが回答していただけるので、こちらとしては有難いのですが・・・ 回答 有難う御座いました。

• rowena119
回答No.2

要するのお二人は、不倫をしたいということです。貴方も心の奥底ではそれを望んでいるから、関係を進展させている。相手もすっかりその気です。もしそんな気持ちが無いと言うのであれば、旅行も取り止めることです。その気だから予約しているのでしょう。地獄の入り口を覗いてきて下さい。

macfan1011
質問者

お礼

不倫ですか・・・ 回答有難う御座いました。 世間一般的には籍が入ってると不倫ですよね? お互い 離婚すれば 不倫ではない? 頭ではわかっているんですが・・・ 気持ちだけが 先行してしまい・・・ 旅行の件ですが、行ったとしても 自分は何もするつもりは無いのです。 相手の気晴らしになれればと・・・ 軽い気持ちで 返事をしたので 回答 有難う御座いました。