• ベストアンサー

下呂温泉

こんばんは。今度主人と下呂温泉の紗々羅という温泉に行こうと思っています。まだ予約はしていませんが。久々の温泉旅行なので楽しみたいと思っております。旅館の雰囲気など、ホームページではわからないことがあると思うので、どなたか行かれたことがあるかたがいらっしゃったら教えていただきたいです。よろしくお願い致します。

noname#54548
noname#54548

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nelene
  • ベストアンサー率77% (7/9)
回答No.2

以前に宿泊しましたが、お料理は結構美味しかったです(飛騨牛を頂きました) 露天風呂も堪能できましたし、お掃除も行き届いて綺麗でした。 他の方のクチコミでしたら http://www.jalan.net/kuchikomi/YAD_337870.html ちなみに予約はオフィシャルサイトでした場合が安い場合、各種旅行サイトで 予約した方が安い場合等、色々です ちなみに私はポイントをゲットしたかったので楽天を利用しましたが・・・ よろしければ参考になさってください。 オフィシャルサイト http://www.sasara.co.jp/ その他旅行サイト http://www.jtbonline.jp/dom_yado/shisetsu/5481018.html?RegistFrom=rurubu http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/jyouhou_page.main?f_no=15392&f_teikei=rurubu http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADS_337870.HTML?vos=njalprst79028

noname#54548
質問者

お礼

返信ありがとうございます! 他のサイトも参考にさせていただきます。 いろいろ教えていただきありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • emac1025
  • ベストアンサー率34% (42/121)
回答No.1

下呂温泉には行った事がありますが、まずは質問者様が どの旅館をご希望なのかを明確にした方がいいと思います。 例えば、食事にこだわったお宿とか、露天風呂があるとか・・・ まずは下呂温泉の観光協会等で検索してみて、そこで紹介 されているホテルや旅館を探してみてはどうでしょう? よくわからない事があれば、お宿を明記して質問するといいと思います。

noname#54548
質問者

補足

返信ありがとうございます。 行こうとしている宿は紗々羅にしようと決めてはいるのですが、食事とか、接客とかはどうかなと思い、質問させていただきました。説明不足で申し訳ないです。こちらの宿に行かれたかたがいらっしゃったら感想を教えていただきたいです。お願いします。

関連するQ&A

  • 下呂温泉といえば、この温泉というところは?

     私は来週の土曜日、名古屋から下呂温泉へいき、その日のうちにまた名古屋に戻るという『日帰り旅行』を計画しています。 下呂温泉にはいろいろな温泉があると思いますが、最も有名な温泉(下呂温泉といえばココだ!というもの)と、若者にオススメの温泉はどこでしょうか? 詳しい方がおられたら教えてください。 それと、名古屋から下呂温泉に行くのには、『青春18キップ』を使って行けるでしょうか? 行けるかどうかを知っておられる方がいましたら、それも教えてください。 お願いします。  

  • 下呂温泉の行き方。

    下呂温泉の行き方。 下呂温泉に旅行に行くんですが、行き方を教えてくれませんか? 静岡から車で行こうと思ってるんですが。。。 高速に乗って行く予定です。 親切な方お願いします。

  • <大学生の下呂温泉旅行、皆さんだったら何したいですか?>

    <大学生の下呂温泉旅行、皆さんだったら何したいですか?> 高校時代の男友達6人と下呂へ一泊二日温泉旅行を計画しています。 宿泊する旅館の温泉に入って、温泉巡りをして、夜は持込可のカラオケを貸し切りそのまま宴会、帰りに花見でもと思っているのですが何か物足りない…。 皆に聞いてみたら「温泉入ってまったり」が大多数でそれ以外ないのかよと… せっかくの下呂温泉旅行、皆さんだったら何したいですか?

  • 下呂温泉から白馬まで

    今度の連休に金沢から二泊三日で下呂温泉と安曇野へ旅行に行こうと思っています。二日目の宿泊先を白馬のペンションでとってしまった関係で下呂から先に行くつもりなのですが、158号線が通行止めということと地理がいまいちよくわからないため旅行のプランが立てれません…。 今回の旅行の目的は下呂温泉での湯めぐり手形を使うことと安曇野のちひろ美術館見学です。それ以外は何にも決めれていないので良い案があればぜひ教えてください。

  • 下呂もしくは高山旅行

    今月の末か11月の上旬に岐阜県に旅行に行こうと思うのですが、どこかお勧めのところがあれば教えてください。 ちなみに大人2人(オトコ・オンナ1名ずつ)・平日宿泊で予算は1人1泊2食20000円以下のところです。 下呂の紗々羅や高山の平野屋は15000円ぐらいで泊まれてよさげなんですが、別館(平野屋)とか森山館(紗々羅)はどんな感じなんでしょうか?やっぱ20000円以上出していい部屋に泊まった方がいいのでしょうか?

  • 下呂温泉でお勧め旅館教えてください

    下呂温泉に今週末旅行に行くことになりました。 急遽決まったので、今旅館をどこにしようかと探しているところです。 30代の夫婦です。予算は二人で30000円くらいを予定していて 貸切風呂や露天風呂があり、料理がおいしい旅館を探しています。 客室露天風呂付きでなくてもいいので風情のある貸切露天風呂があればいいなと 思っています。 お勧めの旅館があれば教えてください。

  • 下呂温泉の旅館について教えて下さい。

    4月17日に下呂温泉の宿泊を検討しており、以下の2つの旅館で悩んでいます。旅行に行かれたことのある方アドバイスをお願いします。 (1)下呂観光ホテル  貸切露天からの新緑が綺麗だけど、17日では桜があっても新緑がわからないとホテルの方に言われ、悩み中です。 (2)小川屋 8200円で、山側の部屋で、2食付(季節の会席10品)プランがあり、かなりお得で、新緑がいまいちなら小川屋の方がいいのかなと思っています。 宜しくお願いします。

  • 友達と下呂温泉にいきます(>_<)

    3月の18、19日に下呂温泉に旅行にいきます、女友達と2人旅です。 和歌山から行くのですが、それぐらいの時期だと雪は降ってるのでしょうか??スタッドレスタイヤ?とかチェーン?とか全く使ったことがありません(>_<)父が言うには、岐阜が雪降ってなくても、それまでの道のり(滋賀とか)で雪が降ってるから、雪道走ったこともない人が行くのは危ない!と言われました(>_<) 雪や道の様子はどんな感じなのでしょうか??詳しく教えてもらえるとありがたいです!ちなみに車で高速で行く予定です! 旅館は予約してしまったのですが、気候次第で変更かなーとも考えてます(>_<) よろしくお願いします!

  • 下呂温泉でおすすめの旅館を教えてください!

    11月頃に下呂温泉に一泊旅行に行く予定です。育児休業を終えて、職場復帰金という、少しまとまったお金が入ってくるので、自分の両親と主人の両親を日頃の感謝の気持ちを込めて、いい旅館に招待しようと思っています。私たち夫婦と2歳の子供も一緒に行く予定です。60代の両親なので落ち着いた風情のある、そして少し高級な旅館にしたいと思っています。2人一部屋ずつで露天風呂なんかもついていたらいいなあ、料理も少し贅沢なのがいいなあ、と色々考えていますが、ネットで色々探しても、写真などではいまいちよくわからないし、自分がそういうところに行ったことがないので、悩んでいます。「ここはいいよ!」というおすすめの旅館がありましたら、是非教えてください。ちなみに予算は2人一部屋で7~8万円まで、合計21~25万円くらいまでです。どうぞよろしくお願い致します。

  • 下呂温泉のお宿。

    毎年下呂温泉に旅行しています。 いつも行く宿は原泉から遠いのか、お湯がさらさらです。 わたしはトータルで大満足なのですが・・・ 主人は、大昔に来たときは(宿は覚えていないそうです)とろとろ、ぬるぬるの、これぞ温泉って感じだったと言います。 私たちのわがままのすべてを、叶えてくれる宿を探したいです。 今回は母も連れて行くので・・・ 温泉のお湯が濃い? お部屋のお風呂も温泉水。 部屋食。 出来ればお部屋に露天風呂付き。 どなたかお詳しい方、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。