解決済み

友達と下呂温泉にいきます(>_<)

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7340741
  • 閲覧数2636
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (2/3)

3月の18、19日に下呂温泉に旅行にいきます、女友達と2人旅です。
和歌山から行くのですが、それぐらいの時期だと雪は降ってるのでしょうか??スタッドレスタイヤ?とかチェーン?とか全く使ったことがありません(>_<)父が言うには、岐阜が雪降ってなくても、それまでの道のり(滋賀とか)で雪が降ってるから、雪道走ったこともない人が行くのは危ない!と言われました(>_<)
雪や道の様子はどんな感じなのでしょうか??詳しく教えてもらえるとありがたいです!ちなみに車で高速で行く予定です!
旅館は予約してしまったのですが、気候次第で変更かなーとも考えてます(>_<)
よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 59% (1806/3048)

お父さんの心配は雪のこともありますが、高速を使っても6時間は必要な長距離のこともあるでしょう

和歌山市付近なら
阪和道~近畿道~名神~一宮JCT東海北陸道~美濃関JCT東海環状道~美濃加茂IC~国道41号を1.5時間です

天気のいい日なら美濃関JCTの次、美濃加茂の手前の富加関ICで降りて県道を下呂方面に向かうほうが早く行けます

橋本付近なら
24号~大和郡山方面名阪道~名古屋西JCT名二環~楠JCT名古屋高速小牧線~国道41号を2時間

早めに出発して十分に休憩をとりつつ余裕をもっていってください
名神からなら大津SA
東海北陸道長良川SA などで
http://www.c-nexco.co.jp/sapa/search/detail/1830aa126.html

名阪からなら名阪国道針インター針テラス、御在所SA
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 0% (0/2)

早朝、深夜や日陰等は路面が凍結している可能性があります。
保険のためにもスタットレスタイヤを装着していくのをお勧めします
お礼コメント
toriichan

お礼率 66% (2/3)

雪はなくても、地面が凍ってるときがあるんですね(/_;)
安全第一なのでスタットレスタイヤ、友達と考えてみます。
ありがとうございます!
投稿日時 - 2012-03-04 17:25:34
  • 回答No.1

ベストアンサー率 50% (1/2)

大丈夫です 国道には、雪はありません
普通のタイヤでいいです
お礼コメント
toriichan

お礼率 66% (2/3)

雪ないんですね!
とても心配だったので(/_;)
ありがとうございます!
投稿日時 - 2012-03-04 17:21:04