• 締切済み
  • 暇なときにでも

三月末に草津温泉に行きます

三月末に車で草津温泉に行きます。スタッドレスタイヤで行くつもりなのですが、チェーンは必要でしょうか。チェーンは持っていないので、必要なら購入しようと思います。 雪道には慣れているつもりですが、草津温泉には行ったことがないのでお願いします。

みんなの回答

• 回答No.5

3月末なら例年から言えばスタッドレスで走れないってほどの積雪はありません。 ですからチェーンを新たに買う必要はありませんよ。。 今年はおそらく明日を過ぎれば雪は降らないと思います。 ちなみに草津に住んでおりますが町乗りだけの町民はほとんどの方がノーマルに変えました。 ただしあくまでも町民なので貴方は必ずスタッドレスでこられてくださいね。 今年は例年とは違いかなり暖かい日が多くなってますよ。