• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

道後温泉どこがいい??

来月、道後温泉へ家族で旅行に行こうと企画中です。 いろいろホームページをみて情報収集をしていますが決定打がみつかりません。 (道後温泉旅館のホームページ) 道後温泉旅行を経験された方の意見を参考にできればと思っております。 温泉旅館よりも温泉そのもののご感想をお聞きできればと思います。 わたしと主人と子供2人、祖母との旅行です。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数377
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

  道後温泉の中心地近くに朧月?とかいう旅館が出来たと思います。   ちょっと高めですが、場所、雰囲気共に良いと聞いています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

朧月のホームページを見ました。 新しいだけあってなかなかよさそうです。 主人も気に入っているのでかなり有力候補です! ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

ひょっとしたら既に参照済みのサイトかもですが・・・ じゃらん http://www.jalan.net/onsen/OSN_50403.html 旅の友・・・定番です。 楽天トラベル http://travel.rakuten.co.jp/group/onsentiku/ehime/OK00803.html 私もよく利用します。 ゆうゆうゆめぐり研究会 http://dogo.yumeguri.org/ 他の方への回答に使ったものをコピペです。 クチコミを中心に道後温泉の比較ができます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

参考ホームページのご教授ありがとうございます。 こういうホームページもあるのですね。 ありがとうございます。 大変参考になりました。

  • 回答No.1

参考意見として。 道後を代表するのは、ご存知かもしれませんが、大和屋、ふなや、道後舘です。 「温泉そのもの」についてですが、「ふなや」はかけ流しと書いてありましたが、ほかは循環式ではないでしょうか。大和屋は風情があり、道後舘は3つの中ではコストパフォーマンスがいいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

vitahiroshimaさん ありがとうございます。 ご紹介いただいた3温泉とも魅力的ですが、「ふなや」がよさそうですね。 せっかくの旅行なのでかけ流しの「ふなや」が有力候補です。 皇室も利用していたということですし、貴重なご意見ありがとうございます。