• 締切済み

お見合いパーティーで

31の女です。先日お見合いパーティーに行ったら ずっと人のことを足から顔まで見て 顔が大きいんですね と言われました。 以前にも行ったときは婚期を逃されたんですか と言われたことがあります。 顔大きいですねと言った男は顔が大きくセンスのない髪型 風貌でした。 婚期を逃したんですねと言った男はバツのない45の男でした。 どうしてこんなことをいうのでしょうか。 こんな人間がお見合いパーティーにはたくさんいるのですか。

みんなの回答

回答No.3

そういう人がたくさんいるとは言いませんが、そういう人だからそういう所に居る(その年齢まで残っている)んですよ、、、 質問者さんが何歳までの方を希望しているのか分かりませんが、今のパーティーだと25歳から35歳までとかの年齢制限もありますし、もう少し絞ってもいいと思います。 後、サクラも結構いますので、 ・ある程度金額のはるパーティ(女性も男性も) ・戸籍謄本とかのちゃんとした身分証明提出マスト のパーティにした方がいいですよ!!

noname#144117
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 だからパーティーに来てる… そうですね。 モテなさそうでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sadami10
  • ベストアンサー率23% (354/1536)
回答No.2

アハハハ(^・^)自分の事を棚に上げて言葉を発する男がいるんですね? 貴女は31歳で未婚。貴女はきっと出しゃばらないし,自分んを抑えているタイプです。 45歳にもなって独身の男は,結局相手にされなかったのです。 だって,のっけから貴女の顔が大きいと云う男は嫌われ者の何物でもないのです。 悲観することはありませんよ,世の中顔の大・小でその人の価値観が変わるものでもありません。 31歳なら女としても一番うるおった,そうして作法もできる人だと思います。 見合いパーティーにそのような男は沢山いません。その男は言葉が知らないから,ついそのような言葉が口から出たのです。 今度参加したときそのような言い方の男に対して,顔も婚期も遅れてすいませんね><だからこうして来たんだよ><あなたは,まともなの?!っていってやって>< 僕はtadatdさんを応援します。負けないで最後まで頑張ってね(^^♪気が向いたら空を飛んでおいで(^^♪

noname#144117
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 あれ以来行く気なくしました。 あんなのばっかりだとは思いたくないです。 出会いがないのでまた行くしかないですが…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.1

お見合いパーティーに限らず、こういうことを言う人は沢山、いると思います。 どうしてこんなことを言うのかと言うと、日頃、自分が感じている自分のコンプレックスを人に転嫁させているからだと思います。 むかっ腹の立つようなことを言われた時、ちょっと冷静に構えてみると良いと思います。 大抵、自分が人に言われたり気にしていることを人に言ってみたくなる心の弱い人達がいて言いやすい人とか言っても無害であると思ったらズケズケと言ってきます。 それから、気を引きたくてわざと気に障るようなことを言う人もいます。 最初の男性は自分の顔が大きいのが嫌で次の男性は婚期を逃したことが辛いと自分のことを思って言ってますね。 人のことを言う人は大抵、自分のことを言ってるのだと解釈してみてください。

noname#144117
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 自分のこと言ってるのと本当に同じでした。 どうしょもない人と思うようにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 見合いパーティで思う事

    私はまだ独身女性なんですが、20代後半の頃から29歳、30歳くらいまでExeoの見合いパーティに何度も行ったりしたんですが、そのたびに思うんですが、いつも女性側って、かわいい、キレイだし、そんなん会社行ったら男からすぐにでもお呼びがかかりそうな人たち(いわゆるモテる人)ばっっかりくるんですが、なんでそんな人くるんですか?モテそうな人が見合いに来てもしゃーないと思うんですけど・・。年収云々かんぬんがかなり相手に高望みしてるから来てるんですか? それだけの為に・・ 私の顔自体かなり普通なんですけど、見合いパーティってモテない人が来る所なんじゃないんですか? 私見合いパーティ行ってもいつもお金すってくるだけ、で男の人お持ち帰りしたことないんです。誰からも声はかからずいつも見合いパーティを一人で帰ったりしてるんです。 で、かわいい・キレイとか言う人に限って、パーティの場だけで、スタッフから相手(男性)の連絡先が書いた紙を多々もらって帰ってるんです。 普通顔の私はもらえないって言うか。。(-_-;)

  • お見合いパーティーに行くべきか

    私は27歳で独身の女です。 来年度いっぱいで結婚退職したい!と思ってますが現在彼氏も頻繁に会う男友達さえいません。 最近では紹介やコンパも無いです。 職場の先輩がお見合いパーティーで出会った人と半年でゴールインし、今年度で退職します。やはり結婚したいなら、お見合いパーティーなど結婚が目的な場所へ自分から出向くべきなんだなと思う反面、回りがお見合いパーティーとか行ってたんだ~とか、一人でネットで申し込みしてるの想像したらウケるよねと陰で言われてるのをきくとやっぱりお見合いパーティーでの出会いは世間的には認められてないんだなとも思います。ですがもう友達の伝は頼れない、結婚したい、となればお見合いパーティーしかないのかなとも思います。 最後の手段使うべきですかね?

  • 恋愛・お見合いパーティー

    昨日お見合いパーティーに行きました。 私はモテなくて(始めはモテてたのですが)興味ある人と話せませんでした。興味ある人というのは私の方を見て顔を赤らめていた人でした。 私は女なので、女は話しかけられるのを待つものだと思っていたのですが、結局その男性とは話すことができずに終わりました。 こういう場合、女性から話しかけた方がよかったのでしょうか? お見合いパーティーでは積極的に自分が興味ある男性に女性から話しかけてよかったのでしょうか? 結局興味ある男性とは話せませんでした。 待つ女性の方が勝つのでしょうか? 女性に選択権はないのですか? 興味ある男性は他の女性のところに並んでました。顔はこっち見てるのに・・。 興味ない男性からアプローチされても・・。

  • 職業別のお見合いパーティーって男の顔って重要なんで

    職業別のお見合いパーティーって男の顔って重要なんでしょうか? 女はもちろんだけど。教えてください。

  • お見合いパーティで

     26歳女です。先日初めて見合いパーティにいきました。35歳の男性にアプローチカードを渡されその日一緒にご飯を食べに行きました。彼はもと彼女さんとは結婚を考えていたが、彼女のお母さんと会わず、別れてしまったようです。その翌週、一緒に映画を見に行き、その翌週一緒にいちご狩りに行きました。すごくおもしろくていい人だと思っていたのですが…3回目のデートでホテルに誘われ断ると、その夜メールで 「君はすごく真面目でいい子だと思うが、きっと僕はひどいことを言って傷つけてしまうと思う。これ以上深入りしないほうがいい。」というような内容のメールが届き、びっくりしました。  遊び目的だったって言うことでしょうか?だとしたら、なんで高いお金払ってパーティに参加したり、映画やいちご狩りとか質めんどくさい計画たてるんでしょう?私には理解できません…><見合いパーティに来る人ってこういう人ばかりなんでしょうか。

  • お見合いパーティー

    5年以上友人に片思いをしていますが、直接的な行動もできず、進展もせずままです。 彼氏も5年以上いないし、お見合いパーティーに行ってみようと思います。 周りの独身の友人達はお見合いパーティーに誘ってみたけど行かないとの事。 行くなら一人参加になるのですが、女の一人参加は浮きませんか? 43歳なのですが年齢的な所で浮きませんか? 何もしないと今までと同じだから行動しなきゃと思いますが気になります。 お見合いパーティーに参加したことのある人の話も聞きたいです。

  • お見合いパーティー

    31歳女性です。 先日、お見合いパーティーに行ってきました。 フリータイムが6回あり、その内2回、誰も来てくれなくて一人になってしまいました…。 壁に隠れてしまう位置だったことや、一緒に行った友人が大人気で、しゃべりたい人の列で男性側の席も隠れてしまったこと、そのまた隣の子も人気あって並んでいたりと、最悪のポジションだったんですが、さすがに一人ぼっちになったのは堪えました。 女としての魅力が無いのかとショックです。 お見合いパーティーに行ったのは4回で、その内2回はカップルになっています。会場で教えてもらえる中間印象チェック?では4回とも2~5人くらいでした。(参加人数は15~30人でした) いつも一緒に行く友人は同い年で美人です。中間印象チェックではいつも10人以上で人気No.1の時もありました。 美人な上に話しやすい子なので、比べても仕方ないのですが、やはり差を感じてへこみます。 30代前半の女性に対し、お見合いパーティーで男性の反応はどのくらいが平均的なのでしょうか? 私は容姿はブサイクってほどではないけど、美人でもない…普通だと思います(昔、酔っぱらった男友達に顔は普通だ!となぜか主張されたこともあります笑) スタイルは細く、女性には羨ましがられるけど男性にはもっと太らないと…と言われてしまうかんじです。 平均なんてわからないことかもしれませんが、経験談や男性の意見を教えていただけると嬉しいです。

  • お見合いパーティー後の連絡

    こんにちは。私は20代女です 先日お見合いパーティーに行きました。 そのお見合いパーティーではたくさんの人と知り合いましたが、 年齢が近くて一人感じが良い人がいて、相手も好意的だったし 話もいい感じにもりあがったのでメールを出してみました。 「話していて楽しかったのでまたお話したいなと思ってメールしました。 よろしくお願いします☆」 って昨夜出したのですがまだ返事がありません。 すぐ返事がないってことは脈なしでしょうか。 女性からこういうメールがきても、あまりかかわりたくなかったら 無視しますか? できたら男性のみなさん、アドバイスお願いします。

  • お見合いパーティーの一人で参加・・。

    25歳にもうすぐなる女です。 最近、これといって、出会いもなく、 新しい出会いを求めて、お見合いパーティー(?) カップリングパーティに行こうかと思ってます。 女が無料で、男がいくらか、かかるやつです。 でも、約束していた友達がいけなくて、 一人で行こうか,悩んでます。 パーティのないようが 50対50ぐらいなので・・どうしようか・・ 一人で行きてる人をみたことありますか?

  • お見合いパーティーやコンパについて

    28歳の男です。最近周りが結婚等をし始めて昔は結婚に対して憧れはなかったのですが、今はかなりあります。彼女が欲しいと思い、先日お見合いパーティーというものに行ってみたのですが、結局は外見で決まってしまいまして、私や友人ともども玉砕でした。確かに短い時間で相手をわかるなんて無理なので外見重視とはわかるのですが、とにかくすごかった。コンパやお見合いパーティーなどで外見わるい人が成功することは無理なのでしょうか。