• 締切済み

お見合いパーティーで

31の女です。先日お見合いパーティーに行ったら ずっと人のことを足から顔まで見て 顔が大きいんですね と言われました。 以前にも行ったときは婚期を逃されたんですか と言われたことがあります。 顔大きいですねと言った男は顔が大きくセンスのない髪型 風貌でした。 婚期を逃したんですねと言った男はバツのない45の男でした。 どうしてこんなことをいうのでしょうか。 こんな人間がお見合いパーティーにはたくさんいるのですか。

みんなの回答

回答No.3

そういう人がたくさんいるとは言いませんが、そういう人だからそういう所に居る(その年齢まで残っている)んですよ、、、 質問者さんが何歳までの方を希望しているのか分かりませんが、今のパーティーだと25歳から35歳までとかの年齢制限もありますし、もう少し絞ってもいいと思います。 後、サクラも結構いますので、 ・ある程度金額のはるパーティ(女性も男性も) ・戸籍謄本とかのちゃんとした身分証明提出マスト のパーティにした方がいいですよ!!

noname#144117
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 だからパーティーに来てる… そうですね。 モテなさそうでした。

• sadami10
回答No.2

アハハハ(^・^)自分の事を棚に上げて言葉を発する男がいるんですね? 貴女は31歳で未婚。貴女はきっと出しゃばらないし,自分んを抑えているタイプです。 45歳にもなって独身の男は,結局相手にされなかったのです。 だって,のっけから貴女の顔が大きいと云う男は嫌われ者の何物でもないのです。 悲観することはありませんよ,世の中顔の大・小でその人の価値観が変わるものでもありません。 31歳なら女としても一番うるおった,そうして作法もできる人だと思います。 見合いパーティーにそのような男は沢山いません。その男は言葉が知らないから,ついそのような言葉が口から出たのです。 今度参加したときそのような言い方の男に対して,顔も婚期も遅れてすいませんね><だからこうして来たんだよ><あなたは,まともなの?!っていってやって>< 僕はtadatdさんを応援します。負けないで最後まで頑張ってね(^^♪気が向いたら空を飛んでおいで(^^♪

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 あれ以来行く気なくしました。 あんなのばっかりだとは思いたくないです。 出会いがないのでまた行くしかないですが…

• aymhfgy
回答No.1

お見合いパーティーに限らず、こういうことを言う人は沢山、いると思います。 どうしてこんなことを言うのかと言うと、日頃、自分が感じている自分のコンプレックスを人に転嫁させているからだと思います。 むかっ腹の立つようなことを言われた時、ちょっと冷静に構えてみると良いと思います。 大抵、自分が人に言われたり気にしていることを人に言ってみたくなる心の弱い人達がいて言いやすい人とか言っても無害であると思ったらズケズケと言ってきます。 それから、気を引きたくてわざと気に障るようなことを言う人もいます。 最初の男性は自分の顔が大きいのが嫌で次の男性は婚期を逃したことが辛いと自分のことを思って言ってますね。 人のことを言う人は大抵、自分のことを言ってるのだと解釈してみてください。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 自分のこと言ってるのと本当に同じでした。 どうしょもない人と思うようにします。